二宮・吾妻山公園の菜の花畑と富士山

【2010年1月7日撮影】

神奈川県中郡二宮町、吾妻山公園の菜の花畑に行ってきました。

この日は早朝、母の用事で出かけて、

帰ってきてからは掃除をする掃除デイに予定をしていました。

しかし、母と一緒に電車に乗っていると「綺麗な富士山!」と母が叫んだので

見ると凄く綺麗な富士山、帰って家で掃除をゆっくりやっているのは無理。

急いで母の用事を済ませて、カメラを家に取りに帰り、すぐ二宮へ。

二宮に着いたら富士山もう雲の中に入ってしまうか?心配でしたが・・・・・・・・・

綺麗な菜の花と富士山が見れました。

二宮・吾妻山公園の菜の花畑と富士山_b0145398_2039333.jpg


二宮駅から、吾妻山公園までは
急な階段を沢山登らないと行けないが
25分ぐらいで頂上に行けるコースと
遠回りになりますがゆるやかな登り坂のコースがあります。

私は行きも帰りも急な階段のコースにしました。
途中、水仙が沢山咲いていました。

息がハ~ハ~!皆さんこちらのコースを歩かれている方は
寒い日でしたが、手袋脱いで、マフラー取って
最後にはコートも脱いで登っていらっしゃいました。
まるで《北風と太陽》のお話しのようでした。

標高136メートルの頂上展望台からは富士山や、相模湾が見られます。

吾妻山公園(あずまやまこうえん) は360度の大パノラマ。

皆さんお弁当を食べたり、カメラ撮影をされたりして楽しんでいらっしゃいました。

立派なカメラをお持ちの富士山撮影に詳しいお二人のおじ様の後ろで
邪魔にならないように撮影をしていました。

しばらくしたら 「ここが1番のビューポイントですよ!」 と場所を譲ってくださいました。

お陰様で良い写真が撮れました。

お二人のおじ様に感謝です。ありがとうございました。

二宮・吾妻山公園の菜の花畑と富士山_b0145398_1148178.jpg

富士山の手前には矢倉岳が、左には金時山がくっきり見えていました。


二宮・吾妻山公園の菜の花畑と富士山_b0145398_11473953.jpg


「菜の花ウォッチング」2010年1月16日~2月14日まで、菜の花まつりが開催されるそうです。

二宮・吾妻山公園の菜の花畑と富士山_b0145398_20324233.jpg


次の1月8日も晴天で富士山が綺麗に見えていました。
出勤日で良かった~~~
もし8日も休みだったら、
又カメラを持って吾妻山公園に行ってしまったでしょう。
Commented by duften at 2010-01-10 23:30 x
吾妻山にいらっしゃったんですね♪
私が行った時はまだ一部咲き?
満開できれい!黄色は元気をもらえる色ですね♪
あの階段はほんとに大変でしたが、
登ればこの景色が見れるのなら頑張れます。
でも今度はゆるやかな登り坂にするかも(笑)
Commented by ohaya at 2010-01-11 12:49
ホント黄色は元気が出ますね。
行ってみたいです。
遠そう・・・
Commented by ハイジ at 2010-01-12 23:15 x
duftenさん、吾妻山は菜の花満開でした。
富士山の写真撮影にばかり力が入ってしまい
菜の花畑だけの写真を撮り忘れてしまいました。
もし、次回行くとすると、私は又急な階段にすると思います。

母も吾妻山が大好きで
なだらかな中里口方面からの帰りには必ず落花生屋に寄って
落花生をお土産に買ってきてくれていました。
Commented by ハイジ at 2010-01-12 23:17 x
元気が出る黄色の菜の花と富士山、
とっても綺麗でしたよ~~~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2010-01-09 19:54 | 二宮 | Comments(4)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31