江ノ島のチューリップ

江の島の山頂にあるサムエル・コッキング苑

10,000本のチューリップが咲いていました。

12月から咲いているチューリップどうして今頃、満開に咲いているのか?と思ったら・・・・・・・・・

特別に冷凍保存されていたので、1ヶ月以上も綺麗に咲いているそうです。

とっても綺麗なウインターチューリップ。

そして、とっても良かったのが、人が少なかったことです。

絵を描いていらっしゃる方が、数人だけ。

江ノ島のチューリップ_b0145398_23591449.jpg


江ノ島のチューリップ_b0145398_23595067.jpg


江ノ島のチューリップ_b0145398_013238.jpg


江ノ島のチューリップ_b0145398_014816.jpg


江ノ島のチューリップ_b0145398_0253100.jpg


江ノ島のチューリップ_b0145398_031753.jpg


江ノ島のチューリップ_b0145398_035565.jpg


江ノ島のチューリップ_b0145398_041195.jpg


江ノ島のチューリップ_b0145398_004670.jpg

梅も咲いていました~☆


Commented by おはや at 2010-01-22 09:11 x
行きたいとこの1つ。
まだ見頃でしたか?
春・春・・・
Commented by pianissimo at 2010-01-23 08:25 x
色とりどりのチューリップ、本当に綺麗ですねぇ~♪
行ってみたいわ~! でも、また寒くなりましたねぇ・・
鎌倉も箱根も・・・ハイジさんのブログで暖かい部屋に居ながら
小旅行させて頂いてます☆
Commented by edelweiss-heidi at 2010-01-23 22:31
☆おはやさんへ☆
私もおはやさんのおでかけに行かれた場所、
行きたい場所沢山です。
チューリップは1月下旬までなので・・・・・・
もうそろそろおしまいかな?というお花もありました。
江の島は暖かく春でした~☆
Commented by edelweiss-heidi at 2010-01-23 22:35
☆pianissimoさんへ☆
本当に又寒いですね。
江の島久しぶりに行ったのですが、又行きたくなりました。
良かったです。

鎌倉もこれから梅や桜で、カメラ持って
ちょくちょくでかける予定ですので又見に来てくださいね~☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2010-01-22 00:13 | 江ノ島 | Comments(4)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31