鎌倉 長谷の大仏

やっと今日青空になったので

青空と桜と長谷大仏の写真を撮りたくなり、鎌倉に行ってきました。

混むと思ったので朝9時なら空いているだろうと考えて

頑張って早起きして行ったのですが・・・・・・・・・・

もう9時には2台の観光バスが止まっていて

多くの団体の観光客のお客さんが来ていたので、ビックリ。

鎌倉大仏高徳院入口

中に入らなくても、お顔は拝見できます。

鎌倉 長谷の大仏_b0145398_1628203.jpg


鎌倉 長谷の大仏_b0145398_16285267.jpg
今日は頭の上に鳩のアクセサリー付きでした。

鎌倉 長谷の大仏_b0145398_16292378.jpg

「オーイ鳩さん、大仏様の頭の上からの眺めは如何ですか~?」

しばらくしたら、鳩さんいなくなるかなぁ?と待っていたのですが
1羽が2羽に、最後には3羽になり、アクセサリーはどんどん増えてしまっていました。

鎌倉 長谷の大仏_b0145398_16294686.jpg


鎌倉 長谷の大仏_b0145398_16303484.jpg

外国からの観光客の方が多かったです。

鎌倉 長谷の大仏_b0145398_16313436.jpg


鎌倉 長谷の大仏_b0145398_1631451.jpg


多くの観光客で賑わう鎌倉大仏ですが、一瞬だけ誰もいなくなった時がありました。

鎌倉 長谷の大仏_b0145398_1639206.jpg


でも、すぐダ~~~!と多くの観光客の方が入っていらっしゃいました。
Commented by jasmine at 2010-04-08 20:00 x
今日はお会い出来るものと思っていたら鎌倉に行っていたのですね。
いらっしゃらなくて寂しかったですよ。私はまた継続してしまいました。

大仏は通り過ぎるだけで久しく見てないなあ〜誰も入り込まずに撮れる時もあるんですね。
ソフトクリームは食べたのですか(笑)
Commented by おはや at 2010-04-08 21:10 x
誰もいない瞬間があるんだ。
凄い!
Commented by mashu at 2010-04-08 23:36 x
すごい瞬間に巡り合いましたね!
誰もいない瞬間に立ち会えるなんて、凄いな~!
フットワークのよいハイジさんに、写真の神様からのプレゼント♪
満開の桜も入って、いい写真ですね~!(^^)!
Commented by edelweiss-heidi at 2010-04-11 14:00
☆jasmineさんへ☆
8日の日、今日は雑貨Photoレシピの日だなぁ~☆と
思っていました。
今回皆さんは何をmiwa先生に教わったのでしょうか?
又BLOGで見せていただけるのを楽しみにしています。

私も長谷の大仏は久しぶりでした。
イチデジで大仏撮影楽しかったです。
月曜日鎌倉で、お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by edelweiss-heidi at 2010-04-11 14:01
☆おはやへ☆
凄いことですよね。
月曜日楽しみにしています。
Commented by edelweiss-heidi at 2010-04-11 14:07
☆mashuさんへ☆
ありがとうございます。
最近神様からのプレゼントを沢山いただいています。
大岡川の桜も誰もいなく、
今回の大仏も誰もいない時あり
そして、次の日に行った箱根の夜桜祭りも誰もいなかった~☆
ラッキー続きで嬉しいです。
神様に沢山感謝です。

mashuさん、昨年の4月の雑貨Photoレシピの帰りに
シーバス+赤レンガ倉庫から1年ですね。
早いですね。
又行きたいですね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2010-04-08 16:47 | 鎌倉 | Comments(6)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31