雨上がりの蓼科バラクライングリッシュガーデン PART3

《7月3日 撮影》

長野県蓼科高原のバラクライングリッシュガーデンに行ってきました。

雨上がりの蓼科バラクライングリッシュガーデン PART3_b0145398_22452888.jpg


雨上がりの蓼科バラクライングリッシュガーデン PART3_b0145398_16201576.jpg


雨上がりの蓼科バラクライングリッシュガーデン PART3_b0145398_16212519.jpg


バラクラを作り上げたのは、ケイ山田さんという1人のガーデンデザイナー。

90年にバラクラがオープンした時、来場者がほとんどおらず・・・・・・・・・・

皆さんに「ここでは絶対にバラなんて育たない」と言われ反対されたが

素人だからこそ、ここまでできた!とJBpress(日本ビジネスプレス)の記事に書いてありました。

主婦も社長も癒やされる「庭」の秘密 (長野県・蓼科高原バラクラ イングリッシュ ガーデン) 

JBpress(日本ビジネスプレス)
 ↓ ↓ ↓
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/915

先日バラの好きな友人にお会いして蓼科のバラクラの話しになり・・・・・・・・・

バラの好きなお友達はイギリス大使館のお仕事の関係で

最初の蓼科のバラクラにいらっしゃったそうです。

「1回目の蓼科高原バラクラフラワーショーはまだあまりお花がなくてさみしかったのよ~。」

と教えてくれました。

20年前には、まだ日本中の誰もが今日の様には

イングリッシュガーデンという英国庭園造りを知らなかった時代でしたものね。。。

今ではイングリッシュガーデンもバラクラも誰でもご存じになりましたね~♪

雨上がりの蓼科バラクライングリッシュガーデン PART3_b0145398_21592139.jpg
ケイ山田さん「昨日の雨で今日はとてもお花が綺麗ですよ。良い時にいらっしゃいましたね~♪」

雨上がりの蓼科バラクライングリッシュガーデン PART3_b0145398_16214764.jpg

バラのアーチの中で隣りを通られた方の携帯が鳴りました~062.gif

062.gif「あ~ら、こんにちは~♪ 私今、バラクラのバラの中に入るのよ~~~016.gif

雨上がりの蓼科バラクライングリッシュガーデン PART3_b0145398_1622958.jpg

           とっても可愛い 千日紅 (センニチコウ)
雨上がりの蓼科バラクライングリッシュガーデン PART3_b0145398_16223956.jpg

            レストラン 【リストランテ ジャルディーノ】
雨上がりの蓼科バラクライングリッシュガーデン PART3_b0145398_22354044.jpg
        

雨上がりの蓼科バラクライングリッシュガーデン PART3_b0145398_22465611.jpg


12時を過ぎると団体バスが何台も入ってきて

バラクラは元気なおば様達でいっぱいになりました。

賑やかなおしゃべりが遠くからも聞こえてきました~♪

旬の蓼科バラクライングリッシュガーデン PART1

今年はバラの当たり年 蓼科バラクライングリッシュガーデン PART2

雨上がりの蓼科バラクライングリッシュガーデン PART3


2009年の19th 蓼科高原バラクラフラワーショーの様子はこちらから
Commented by jasmine at 2010-07-13 19:17 x
一緒に写真を撮られているのですね。仲良いのが目に浮かぶようです。
いいなあ〜

私も行っちゃおうかな、バラクラ。

見ていて気付いたのですが〜
ハイジさんてケイ山田さんに似てません?・・・

Commented by ハイジ at 2010-07-15 22:49 x
いつもニコニコ素敵なケイ山田さんに似ていませんか?
と言っていただいて光栄です~☆
実は先日初めてお会いした方からも同じことを
言っていただきました。
嬉しいですね。
私もケイ山田さんのように素敵な女性になりたいです。

蓼科バラクラは今回はお花が沢山で主人も
デジカメで写真撮影楽しんでいました。
自分の撮影した写真をデジタルフォトフレームに入れて
楽しんでいました。

先日のjasmineさんのお家でのカルトナージュ&お食事会
皆さん楽しそうでしたね。
次回は私も是非、参加させていただきたいです~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2010-07-07 22:39 | 長野 | Comments(2)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31