大船フラワーセンターの蓮 PART1

〔7月22日撮影]

Nelumbo nucifera はす

大船フラワーセンターの蓮 PART1_b0145398_21572318.jpg


大船フラワーセンターのハスを見てきました。

7月17日~19日の3日間

早朝ハス鑑賞会の開園は朝6時からということは知っていましたが・・・・・・・・・・

朝早く起きれないし。。。あまり蓮の花撮影に興味ないし・・・・・

と思っていました。

22日の午前中時間があったのでちょっと行ってみようかな???

まだ蓮咲いているかも?

22日なら空いているかも?と勝手に思い

大船フラワーセンターに行ってきました。

大船フラワーセンターの蓮 PART1_b0145398_2205286.jpg


大船フラワーセンターの蓮 PART1_b0145398_21575383.jpg


大船フラワーセンターの蓮 PART1_b0145398_21583488.jpg

暑い日でした~058.gif

ハスも日傘をさしている様でした。

大船フラワーセンターの蓮 PART1_b0145398_21591528.jpg


大船フラワーセンターの蓮 PART1_b0145398_2203724.jpg



はすの花は早朝に開きます。

開花1日目は午前5時頃から開き始め、8時頃には閉じ

2日目は午前7時から9時頃までに おわん型に開き、昼頃には閉じます。

3日目は早朝におわん型からさら型まで開き、午後には少し閉じますが、半開きの状態で終わります。

4日目には早朝に完全開花した後散り始め、午後は花托だけが残ります。

1番美しい時は、2日目の朝の花と言われています。

~大船フラワーセンターのパンフレットより~



by edelweiss-heidi | 2010-08-02 21:33 | 大船フラワーセンター

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31