座間のひまわり

今日は座間のひまわりまつりの日でした。

座間市のひまわり畑はだいぶ前からあったそうですが
数年前に上空からの座間のひまわり畑を撮影した映像が
NHKで放送されてから急に観光客が増え、
座間のひまわりは有名になったそうです。

今回もひまわりまつりの日だったので多くの方がいらっしゃっていました。

座間のひまわり_b0145398_2142035.jpg


55万本が咲き誇る「ひまわりまつり」

ひまわりの開花状況テレホンサービスで聞くことができました。

色々な場所があり、私の見た会場は『新田宿会場』でした。


やしの木とひまわり 
座間のひまわり_b0145398_21421399.jpg


座間のひまわり_b0145398_21422477.jpg


笑っているひまわり 
座間のひまわり_b0145398_22232051.jpg


皆さん、集合写真撮りますよ~♪ 

全員こっちを向いてください~♪ ハイ、チーズ~☆ 

座間のひまわり_b0145398_22234110.jpg


10人でいっぱいになってしまう展望台の上から撮影

55万本のひまわりは、首都圏随一の規模! 
座間のひまわり_b0145398_22242234.jpg


元気いっぱいの座間のひまわり畑でした!!!
座間のひまわり_b0145398_2224418.jpg

Commented by おはや at 2010-08-22 22:07 x
行ってきたんですね。
暑い中御無事でよかった。
続きが気になります。
Commented by pianissimom at 2010-08-25 08:24
私は、平日に参りましたので土地の人はいませんでしたが、
もう少し回りをキレイにして欲しいかなぁ。。。
Commented by edelweiss-heidi at 2010-08-28 22:57
お二人のいらっしゃった座間のひまわり
ブログを拝見して行きたくなり
行ってきました。

座間のひまわり畑があるなんて知りませんでした。
教えていただいてありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2010-08-22 21:45 | Comments(3)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31