箱根長安寺の紅葉が見頃でした PART2

[11月20日撮影]

「箱根の紅葉を見て、又長生きしゃちゃうわぁ!」

箱根長安寺の紅葉が見頃でした PART2_b0145398_2236191.jpg


箱根長安寺の紅葉が見頃でした PART2_b0145398_22364050.jpg


1週間前に行った箱根仙石原にある長安寺に又行ってきました。

五百羅漢で有名な曹洞宗のお寺です。


《五百羅漢とは》

仏堂修行をして「阿羅漢」という人間として

最高の位を得たお釈迦様の弟子を500人あつめたものです。

喜怒哀楽豊かな表情で、実に人間味のある仏様。

五百羅漢は昭和60年より建立がはじまり、今も建てられつづけているそうです。

たくさんある五百羅漢像、ひとつは自分に似た羅漢さんがいると言われていますが

私に似た羅漢さんは見つかりませんでしたが、知人や父にソックリな羅漢さん発見!

「似てる!似てる!ソックリ!」と主人と喜んで見てきました。

箱根長安寺の紅葉が見頃でした PART2_b0145398_2227161.jpg


箱根長安寺の紅葉が見頃でした PART2_b0145398_2219383.jpg
この五百羅漢像の前で記念撮影されていたご家族の方

「五百羅漢さんと一緒に写真撮ってもらったから、又長生きしちゃうわぁ!」と喜んでいらっしゃいました。

その様子をニコニコして見ていたら、

お一人の女性の方が私の方にいらっしゃって、

「私は今85歳なの。息子達にここに連れてきてもらったのよ~!

五百羅漢さんと一緒に写真撮ってもらったから、又長生きしちゃうわぁ!」

と喜んでいらっしゃいました。

「これからも沢山長生きされてください。箱根の良い旅を~!」

足腰元気、肌つるつるとても素敵な方とご家族。

素敵な出会いでした。


皆さんも長安寺に五百羅漢さんと記念撮影されて長生きされてください。

お話の後撮った写真です。

箱根長安寺の紅葉が見頃でした PART2_b0145398_22345776.jpg



今年の箱根長安寺の紅葉は最高に綺麗でした♪

箱根長安寺の紅葉が見頃でした PART2

箱根長安寺の紅葉が見頃でした PART1
by edelweiss-heidi | 2010-12-26 22:40 | 箱根

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31