「リトルリオンリリイのお花やさん」のフラワーアレンジメント

ひょんな事から『リトルリオンリリイのお花やさん』のフラワーアレンジメント教室に行ってきました。

私はフラワーアレンジメント教室に通うなんて、絶対ないと思っていました。

何故なら、お花はお花屋さんのアレンジされたお花を購入すれば良いし、

お花のセンスがない!ので興味がありませんでした。
「リトルリオンリリイのお花やさん」のフラワーアレンジメント_b0145398_178657.jpg


先日鎌倉山の『リトルリオンリリイのお花屋さん』に行った時に看板娘さんに

【フラワーアレンジメント教室のお知らせ】のパンフレットをもらいました。

帰りのバスの中で見ていると・・・・・・・・・

春のピクニックに行った時のイメージでお花を生けましょう。

あなたはどこにピクニックに行きますか?ピクニックでどんなセッティングをしますか?

想像して考えてきてください。と書かれてあり

考えながら帰りました。

ちょっと興味が出てきて、3月のレッスンに行かせていただくメールをしました。

ドラマ「最後から2番目の恋」で使用された場所でのお教室でした。

「リトルリオンリリイのお花やさん」のフラワーアレンジメント_b0145398_1772527.jpg


私が今回”春”のピクニックに選んだ場所はスイス・ミューレン

スイスはどこもお花畑がキレイですが、1番印象に残っている場所がお花畑の村ミューレンなんです。

ミューレンからアルメントフーベル鉄道のケーブルカーでアルメントフーベルへ

アルメントフーベルでアイガー・メンヒ・ユングフラウの山々を見ながらランチ

バスケットには赤ワイン、色々な種類のチーズ、フランスパン、赤のチエックのシートをひいて、

お花畑でのランチをイメージして、春のお花を生けていきました。

「リトルリオンリリイのお花やさん」のフラワーアレンジメント_b0145398_1715963.jpg


▼今回初挑戦したバスケットフラワーアレンジメント 

テーマ ”春!ピクニックに飾る花たち”

「リトルリオンリリイのお花やさん」のフラワーアレンジメント_b0145398_1782669.jpg


最後に仕上げは先生に手伝っていただきました。

イメージ通りのアレンジメントができました。楽しかった~♪

この写真は携帯の待受けにして、癒されています。


▼素晴らしいフラワーアレンジは先生の見本です~053.gif

「リトルリオンリリイのお花やさん」のフラワーアレンジメント_b0145398_17273576.jpg


「リトルリオンリリイのお花やさん」のフラワーアレンジメント_b0145398_17194093.jpg

イスラエル出身の女性シンガー・ソングライター、ヤエル・ナイムのアルバム『She Was A Boy』

ドラマ 『最後から二番目の恋』 挿入歌「Go To The River」 を聞きながらのフラワーアレンジメントのレッスンでした。

「リトルリオンリリイのお花やさん」のフラワーアレンジメント_b0145398_17192150.jpg

レッスンの後は看板娘さん手作りの美味しいマドレーヌとコーヒーでリラックスタイム。

とっても楽しいフラワーアレンジメント教室でした。

お花を持ち帰る袋が少し小さいかったので、袋からお花が出ていました。

帰りのバスで皆さん私のお花に注目。

隣りの方に「お花何に生けたの?」 「バスケットです。」との会話がありました~♪

先生、ありがとうございました。

4月のレッスン今から楽しみです~♡♡♡

「リトルリオンリリイのお花やさん」のフラワーアレンジメント_b0145398_1732259.jpg


レッスンの日はあいにくの天気の日でした。

でも、お客さん沢山いらっしゃっていました。

電話で「これからタクシーで行きたいのですが、どうやって行けば良いの?」

看板娘さんに鉢カバーこれいくら? 「750円」とおっしゃり、先生大忙し。

私も鉢カバー欲しかった!

お花を買いにいらっしゃったお客さん、お写真も撮られていらっしゃいました。


「リトルリオンリリイのお花やさん」のフラワーアレンジメント_b0145398_8545159.jpg


Little Lion Lily のお花やさん


〒248-0031
鎌倉市鎌倉山3-17-27 ハウス&ガーデン1F
TEL:0467-84-7491

現在は

鎌倉山から鎌倉坂ノ下の海の方に移転されました。

↓ ↓ ↓

〒248-0021
鎌倉市坂ノ下32-22
パークナード鎌倉長谷
(シーサイドヴィラ)
TEL : 0467-84-7491 
FAX : 0467-84-7492


Commented by jasmine at 2012-03-25 19:37 x
以前、ここで私はサンキャッチャーを買いましたよ。
ポタリーも暫くご無沙汰です。

みな、お近くで良いですね〜
Commented by ハイジ at 2012-03-25 20:36 x
サンキャッチャーって何?
検索してみました。
お店に吊してあったキラキラなんですね~☆彡

素敵なjasmineさんのお家にピッタリですね~✩

ポタリーご常連のjasmineさんなのでよくいらっしゃっていると
思って、先日電話してしまいました。
鎌倉山はこれから桜並木がキレイですよね~♪
頻繁に鎌倉山に行くことになりそうです~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2012-03-24 18:49 | 鎌倉 | Comments(2)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31