北鎌倉 明月院の丸窓

[3月24日撮影]

北鎌倉 明月院に行ってきました。

3月の丸窓はどうなっているのか?

梅と吊るし雛の丸窓でした。

b0145398_23405110.jpg


明月院 本堂の円窓越しに見る満開の梅
b0145398_2341455.jpg


b0145398_23412074.jpg


北鎌倉の明月院は別名「あじさい寺」として有名なお寺です。

6月の紫陽花の時期は早朝から多くの観光客の方達が訪れ、中に入るのに入場制限がある程です。

6月の紫陽花の時期の明月院の様子はこちらから

明月院の鎌倉石の参道、ここの両側のあじさいが有名です。
b0145398_2341376.jpg


傍を通られた男性の方達が紫陽花の芽を見て「凄くて酔っちゃいそうだ!」とおっしゃっていました。

もの凄い数のあじさいの芽、今年のあじさいの時期が楽しみです~♪

b0145398_23415378.jpg


土曜日の午後なのに、とっても静かな明月院でした。

今北鎌倉はどのお店も吊るし雛が飾られていました。

つづく。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by edelweiss-heidi | 2012-03-27 23:38 | 鎌倉 | Comments(0)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30