広尾の外国人マダム邸で英語でお料理教室&ランチ

広尾にの外国人マダムMary先生のお宅にお邪魔してきました。

広尾の外国人マダム邸で英語でお料理教室&ランチ_b0145398_22325863.jpg


英語でお料理教室 1月のテーマは『チーズ』

以前から行ってみたい!と思っていましたが~~~

英語できないし、でも今回のテーマはチーズだったので行ってみたいし、、、

ず~~と悩んでいたら主人が英語できなくても行ってみたら!と背中を押してくれたので

できなくても日本だし、なんとかなるか~~~

緊張して行ってきましたが、大丈夫でした。

「はじまして!」は私だけだったので、皆さん気にかけてくださり

通訳してくださったり、

分からないことは皆さんが教えてくれたので、ランチ楽しんできました。


~広尾の外国人マダム邸で美味しすぎる英会話でランチレッスン~

最初にキッチンで薄いパン作りを見学

広尾の外国人マダム邸で英語でお料理教室&ランチ_b0145398_22283697.jpg


次に応接間の暖炉の前に集まってチーズの種類や場所などの説明

ジェスチャー付き  分からないと分る方が日本語で説明してくれました~♪

広尾の外国人マダム邸で英語でお料理教室&ランチ_b0145398_2230117.jpg


ティスティングするチーズはMary先生がこの間オーストラリアに行って買ってきてくれたチーズ

こんなに沢山の種類

広尾の外国人マダム邸で英語でお料理教室&ランチ_b0145398_16164022.jpg


広尾の外国人マダム邸で英語でお料理教室&ランチ_b0145398_22331529.jpg


Mary先生の作ってくれた薄いパリパリパン♪

こちらのパンのケースが今回の皆さんの感心ありでした!!!
広尾の外国人マダム邸で英語でお料理教室&ランチ_b0145398_22341314.jpg


皆さん、楽しい方達で、楽しい会話聞こえてきませんか~♡♡♡

広尾の外国人マダム邸で英語でお料理教室&ランチ_b0145398_22352664.jpg


広尾の外国人マダム邸で英語でお料理教室&ランチ_b0145398_2235944.jpg


どのチーズも美味しい!!!

こんな濃厚なチーズ食べたのはじめて!おいしい、幸せ~♪

広尾の外国人マダム邸で英語でお料理教室&ランチ_b0145398_22354078.jpg


Mary先生、ご一緒してくださった皆さん、とっても楽しいランチありがとうございました。

皆さんメモを書かれて、英語頑張っていらっしゃる姿、素敵でした~☆

私もいつか自分が英語で話している夢を見るようになりたいです。

ランチを企画されたお料理コンシェルジュさん、素晴らしいランチの経験をさせてくださり、感謝します。

広尾の外国人マダム邸で英語でお料理教室&ランチ_b0145398_22355390.jpg



広尾の外国人マダム邸で英語でお料理教室&ランチ_b0145398_2236759.jpg


Mary先生の英語、ゆっくりでジェスチャー付き、分かりやすく話してくださいます。

英語が苦手の私も楽しめました~♪


次回2月のテーマは『スィートチーズパイ』 興味のある方はこちらをご覧になってください。


横浜イギリス館の英会話教室の情報はこちらから
Commented by 青木 at 2013-01-14 16:59 x
ご参加ありがとうございます。
まぁ~さすがの素敵な写真です!!
チーズ、保存状態も良くまだ新しいので、美味しいままで頂けましたね。
チーズってこんなに美味しいんだって感激でした^^
Commented by 渋松 at 2013-01-15 10:08 x
今頃ですが、今年もよろしくお願いします。
素敵なお教室行かれたのですね〜
英語・・・話せるといいですよねえ
ハイジさんいろんな事されるから、とっても楽しく見てまーす
Commented by ハイジ at 2013-01-15 23:11 x
☆青木様へ
こちらこそ、素敵なサロンに行かせていただき、ありがとうございました。
本当に美味しいチーズ沢山でお腹いっぱいでした。
皆さん、英語が上手でカッコ良かった~~!
ありがとうございました。
Commented by ハイジ at 2013-01-15 23:24 x
☆渋松さんへ
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
英語話せると良いですよね。
いろいろな場所で素敵な方たちとお会いして、元気をもらっています。
又、皆さんでお会いしたいですね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2013-01-11 23:13 | 東京 | Comments(4)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31