雪景色の西洋館 ベーリック・ホールのお正月飾り

昨日は関東でも大雪が降りました。

雪だ!雪の中の横浜西洋館の写真撮りたい!と準備して、さ~出かけるぞ!と思ったら

アイガー(主人)から「出かけない方が良い!」とストップがかかってしまいました。

今日行ってきました。


雪景色の横浜山手西洋館 ベーリック・ホール

雪景色の西洋館 ベーリック・ホールのお正月飾り_b0145398_2358553.jpg


ベーリック・ホールの外観はヤシの木と南国風の建物なのに、、、あれっ雪!

写真を見ていると海外にいる風景に見えませんか?

建物の中はオリエンタル

ベーリック・ホール  お正月飾り  癸巳 ~福徳賦与の神を迎えて~  (1.21まで)

雪景色の西洋館 ベーリック・ホールのお正月飾り_b0145398_00496.jpg


雪景色の西洋館 ベーリック・ホールのお正月飾り_b0145398_23593151.jpg


ボランティアの方々による正月飾り~☆

ベーリック・ホールのお正月飾り、とっても綺麗でした~♡♡♡


雪景色の西洋館 ベーリック・ホールのお正月飾り_b0145398_001946.jpg


雪景色の西洋館 ベーリック・ホールのお正月飾り_b0145398_022057.jpg


雪景色の西洋館 ベーリック・ホールのお正月飾り_b0145398_023421.jpg

今日のベーリック・ホールは貸切状態

西洋館は今の時期は空いているので、ゆっくりできます。

雪景色の西洋館 ベーリック・ホールのお正月飾り_b0145398_025020.jpg


雪景色の西洋館 ベーリック・ホールのお正月飾り_b0145398_031972.jpg


雪景色の西洋館 ベーリック・ホールのお正月飾り_b0145398_033648.jpg

    ニョロニョロ~~~

雪景色の西洋館 ベーリック・ホールのお正月飾り_b0145398_034958.jpg


山手は坂が多いので、帰り石川町まで坂を降りなければならず、、、

坂がツルツルなので、どうやって降りるか?帰れるのか?

手すりがある階段を見つけて、なんとか降りて帰ってきましたが

坂の途中に住んでいる方は大変ですね。


昨年の西洋館のお正月は

横浜山手西洋館のお正月 Happy New Year!として

山手西洋館6つの洋館でお正月バージョンの飾りをしていました。

その時の賑やかかだった様子はこちらから

今年はイギリス館、エリスマン邸は修繕工事の為休館中

来年は是非又『横浜山手西洋館のお正月 Happy New Year!』

山手西洋館7つの洋館で

賑やかにお咲月のイベント行なって欲しいなぁ!と思いながら帰ってきました。


Commented by chuue at 2013-01-16 17:46
雪の西洋館もイイですね。
昨日もまだ雪は溶けてなくて凍っていたでしょうから歩くの大変でしたよね。
今年の西洋館のお正月飾りは確かにちょっと寂しかったですよね。
来年賑やかになるとイイですね!
Commented by chisa at 2013-01-16 19:01 x
こんばんは!
先日の打ち上げお疲れ様でした(*^_^*)
雪の洋館。
ステキですねー!
なかなか撮れない雪とのコラボ☆
貴重なお写真を拝見させて頂きました^^。

ブログへご訪問下さりありがとうございました!
(失礼なリプをしてしまい申し訳ありませんでした><)

またオジャマさせて頂きますね(*^_^*)
ありがとうございました~♪
Commented by ハイジ at 2013-01-16 20:47 x
☆chuueさんへ
ハイ、坂道ツルツルで大変でした。
西洋館空いていると写真ゆっくり撮れて良いですよね。
是非来年は賑やかなお正月バージョンを期待したいですよね~♪
Commented by ハイジ at 2013-01-16 20:51 x
☆chisaさんへ
すみません。こちらこそ、私は誰か名乗らないで~~~
最後の方で、「ブログいつも拝見しています!」と言ったのが私です。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2013-01-15 23:46 | 山手西洋館 | Comments(4)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31