大磯 鴫立庵と鴫立亭

先週の金曜日に大磯にある鴫立庵に行ってきました。

b0145398_0185971.jpg


お庭のお花が生けてありました。

なんだかとっても心が落ち着く場所

「わび」と「さび」を感じることができる鴫立庵

b0145398_23352428.jpg


b0145398_2336013.jpg


もう、梅が開花していました。大磯は暖かい~♪

b0145398_23361250.jpg


b0145398_0225517.jpg


とっても静かな時間が流れていました。


b0145398_0192789.jpg


帰りに鴫立亭でケーキを食べて一休みしてきました。

以前藤沢の鵠沼海岸にも鴫立亭のケーキ屋さんがあり、よく買いに行っていた大好きなお店だったので

久しぶりに食べて、とても懐かしかったです。

鴫立庵と鴫立亭は名前は似ていますが、関係ないそうです。

b0145398_15522690.jpg


美味しかった鴫立亭『モンブラン』
b0145398_16402269.jpg


b0145398_1552583.jpg


大磯にあるクラシックな洋館は 鴫立亭ともうひとつあります。

b0145398_1555391.jpg


▲こちらの洋館は以前イタリアンレストランVENTO MARINO/ヴェント マリーノ として営業していましたが、

ず~と閉館されていました。

ヴェント・マリーノにペコちゃんとランチに行った時の中の様子はこちらから


今回見にいったら新しくレストランになる準備中と掲示がされてありました。

又洋館の中に入れるので、楽しみです~♪
Commented by jasmine at 2013-01-29 00:19 x
ケーキ屋さんと聞いていたのに「和」なお写真が出て来たのであれ?って。庵と亭と二つあるのですね。
洋館も楽しめそう。
Commented by せつこ at 2013-01-29 22:49 x
わ~、ステキなところですね。
和と洋のコラボもまたいいですね♪
寒い毎日ですが、梅とロウバイが咲いてるなんて、春は少しずつやってきているんですよね~
素敵なスポット、たくさん教えていただき、ありがとうです!!
またよろしくぅ(笑)
Commented by ハイジ at 2013-01-30 17:20 x
☆jasmineさんへ
ケーキもお土産に買ったクッキーも美味しかったです。
大磯、久しぶりに行きましたが良いですね~♪
洋館のレストランオープンが楽しみです~♪
Commented by ハイジ at 2013-01-30 17:27 x
☆せつこさんへ
コメントありがとうございます。
春近づいてきましたね。
今日はフラワーセンターに行きました。
スイトピー展をしていて、綺麗なお花の写真沢山撮れました。

写真教室Feliceにも今日行ってきました。
沢山ダメだししてもらってきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by edelweiss-heidi | 2013-01-28 16:46 | 大磯 | Comments(4)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30