鎌倉 長谷寺の花まつり

【2013年4月8日撮影】

4月8日に鎌倉の長谷寺に行った時の写真です。

2010年のは満開の桜の中での「花まつり」でしたが

今年は桜ももう終わってしまっていました。

鎌倉 長谷寺の花まつり_b0145398_065540.jpg


鎌倉 長谷寺の花まつり_b0145398_09713.jpg




小さい女の子がお母さんに聞いていました。

「おかあさん、みんなあつまってなにしているの?」

お母さんが答える前にお坊さんが女の子に答えていました。


「今日はお釈迦様のお誕生日の日なんだよ。

イエスキリスト様のお誕生日にお祝いするよに

お釈迦様のお誕生日を「花まつりの日」としてみんなでお祝いしているんですよ。

と答えていらっしゃいました。


鎌倉 長谷寺の花まつり_b0145398_081874.jpg


鎌倉 長谷寺の花まつり_b0145398_083280.jpg


多くの観光客の方達がいらしている中の一人のカメラおじさん、私に「こういうふうに撮ったんですよ」

「あちらから撮ったんですよ!」とアングルを教えてくれて、どこかに行ってしまった。

又今回も大勢の人の中でなんで私にだけ教えてくれたんだろうか?


お琴の演奏でオリジナルの「桜協奏曲」を聞かせてくださいました。

鎌倉 長谷寺の花まつり_b0145398_093434.jpg


鎌倉 長谷寺の花まつり_b0145398_094859.jpg


鎌倉 長谷寺の花まつり_b0145398_010328.jpg


鎌倉 長谷寺の花まつり_b0145398_0105323.jpg


甘茶のサービスコーナーがありました~♪
鎌倉 長谷寺の花まつり_b0145398_0112686.jpg


こちらに外人さんが

「あじさい咲いているところはどこですか?」 とお尋ねにいらしていました。

パンフレットご覧になっていつでも咲いていると思われたようです。

6月ごろに又いらしてくださいとのお答えでした。
Commented by おはや at 2013-05-04 07:20 x
いよいよお花の季節ね。
亀倉は沢山行くとこあっていいですね。
長谷寺の花祭りいつか行って見たいです。
Commented by ハイジ at 2013-05-04 23:28 x
やっとお花いっぱいになりましたね。
花祭り、長谷寺以外のお寺でも行われています。
とっても綺麗でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2013-05-03 23:30 | 鎌倉 | Comments(2)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31