江ノ島花火大会 2013

江ノ島花火大会 2013は10月19日(土)に行われました。

当日は風と雨で、夏の時のように間際で中止になるかもしれない。。。感じでした。

電話で問い合わせをしてみると、急遽取りやめになる可能性もありますが

今のところ行う予定です!ということでしたので

夕方5時にtide_tableさんと小田急藤沢駅で待ち合わせしていってきました。

藤沢駅もの凄い人で、tide_tableさんは、、、

「この人ではない。」

「この人でもない。」 「この人も違う。」とチエックしていたら

違うと思った人が・・・・・・・・・tide_tableさんで、「ハイジさん!」と声かけてもらい無事会えました。

二人で大笑い。

江ノ島の駅に着いたら、雨はやみ、なぜか?あんなに吹いていた風もおさまっていました。


江ノ島の灯台と南国ぽい花火のお花

江ノ島花火大会 2013_b0145398_15343428.jpg


江ノ島花火大会 2013_b0145398_15345019.jpg


赤い花火で海が真っ赤だ!と感激していたら、、、

江ノ島花火大会 2013_b0145398_1535070.jpg


花火が横に傾き、寝ちゃいました。

まるで長ネギの様~~~♪

江ノ島花火大会 2013_b0145398_1535546.jpg


カラフルでファンタジーな綺麗な花火~♪

江ノ島花火大会 2013_b0145398_15383428.jpg


江ノ島花火大会 2013_b0145398_15384391.jpg


江ノ島花火大会 2013_b0145398_15385114.jpg


江ノ島花火大会 2013_b0145398_15385993.jpg


江ノ島花火大会 2013_b0145398_15392148.jpg


フィナーレの2尺玉、凄かった!拍手が起こっていました。

▼左の下の方に小さく江の島の建物写っていました。
江ノ島花火大会 2013_b0145398_15393349.jpg


時々雨がぽつぽつ降ってきていましたが、最後までもってくれました。

良かった!良かった!

とっても素晴らしい江ノ島花火大会 2013でした。

家に帰ってパソコンで見て、今回場所も花火の状態もバッチリだったのに・・・・・・・

おしい写真いっぱい。又来年リベンジしたいです。
Commented by おはや at 2013-11-05 21:33 x
たくさん花火を撮りに行きましたね。
素敵。
来年は連れて行ってくださいね。
Commented by edelweiss-heidi at 2013-11-05 22:13
来年はもっと、もっと沢山花火撮影したいのでご一緒お願いいたします。
やはり、花火は場所取りが肝心ですね。
おはやさん、12月の花火撮れると良いですね。
うちわに黒画用紙張って用意しておいてください。
今年最後の花火撮影一緒に頑張りましょう!
Commented by kazeyu at 2013-11-05 23:43 x
どのお写真もすばらしい!
花火の美しい瞬間が、一枚の写真に切り取られていて、
うっとりと見とれました。
形も色も、そして花火の情緒も表現されていて
羨ましい限りです。
また、来年も美しい花火をみせてくださいね!
Commented by edelweiss-heidi at 2013-11-06 16:11
kazeyuさん、江ノ島の花火の写真見てくれてありがとうございます。
今年の秋の江の島の花火は感動しました。
なかなか思ったように花火撮影は難しいです。
ありがとうございます。又頑張ってみます~♪
kazeyuさんのブログ拝見させていただいています。
いつも構図が上手だなぁ!タイトルも上手だなぁ!と感心しています。
土曜日又よろしくお願いいたします。
Commented by tide_table at 2013-11-07 16:44
こんにちは!
さすが!せんせい!ステキに撮れてる!
お誘いありがとうございました。
今年、一番の花火大会でした。
海面に光が反射して、ぱぁっと辺りが明るくなる様は、あの場所ならではですね!

持ち物の連絡から、開催の確認、カメラの設定まで、何から何までハイジさんに頼りっぱなしで・・・(^^ゞ ありがとうございました。
私も早く写真upしなくちゃー。
Commented by ハイジ at 2013-11-07 20:06 x
tide_tableさん、間際まで開催するか?ドキドキでしたね。
次の日は大雨だったので、あの日で正解でしたね。
一緒に良い撮影場所見つけられて良かったです。
こちらこそ、ありがとうございました。
tide_tableさん、上手に花火撮れていましたね~♪
是非、ブログUPお願いいたします~♪
楽しみです。
tide_tableさんが撮られた、可愛いニコニコマーク
私のは怖いニコニコマークになってしまっていました。
又撮影ご一緒お願いいたします~♪
元気を沢山もらいました~~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2013-11-05 15:51 | 花火 | Comments(6)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31