秩父宮記念公園 夜桜ライトアップ

4月に御殿場の桜の名所、秩父宮記念公園に枝垂れ桜を見に行った時の写真です。

秩父の宮記念公園(御殿場市東田中)の枝垂れ桜、

今年は当たり年でした。

とっても綺麗な枝垂れ桜を見ることができました~♪

秩父宮記念公園 夜桜ライトアップ

秩父宮記念公園 夜桜ライトアップ_b0145398_2247325.jpg


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

秩父宮妃・勢津子妃殿下の御遺言で

御殿場市に遺贈された御別邸を公園として整備し

平成15年に開園した【秩父宮記念公園】

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


▼シルエットになっているのは、昭和天皇の弟君の秩父宮雍仁親王の銅像です。

秩父宮記念公園 夜桜ライトアップ_b0145398_22475410.jpg


秩父宮記念公園何回も行っていますが、富士山が見えたのは今回初めて!「凄い!富士山だ!」

と喜んでいたら、スタッフの方が 「私はいつも見ています」  と笑っていらっしゃいました。

秩父宮記念公園 夜桜ライトアップ_b0145398_22422327.jpg


樹齢130年のしだれ桜と 280年の茅葺屋根母屋、別世界へ

どの角度から撮影しても素晴らしい~☆

≪藁葺屋根母家と枝垂桜≫

秩父宮記念公園 夜桜ライトアップ_b0145398_22425096.jpg


茅葺き屋根にしだれ桜が似合います。

秩父宮記念公園 夜桜ライトアップ_b0145398_22485721.jpg


幻想的な秩父宮記念公園夜桜ライトアップ

秩父宮記念公園 夜桜ライトアップ_b0145398_22495411.jpg




今年も素晴らしい枝垂れ桜を見せていただきました。

昼間はお花いっぱいの長閑な春の景色、こんな場所に住んでみたい~♪

ここの広いお庭はボランティアの方達が手入れしてくださっています。

秩父宮記念公園 夜桜ライトアップ_b0145398_21423494.jpg


リュックサックを背負って富士山を毎日眺めていらっしゃる方が

昭和天皇の弟君の秩父宮殿下の登山服姿の銅像です。

英国留学中にはマッターホルンにも登頂されており、

「山の宮様=プリンス・チチブ」という名でアルピニストとしても世界的に有名な秩父宮殿下。

この銅像も天皇陛下から贈られたそうです。

秩父宮殿下様、

今年も素晴らしい枝垂れ桜を私達に見せてくださり、ありがとうございました。

秩父宮記念公園 夜桜ライトアップ_b0145398_21421270.jpg

Commented by ohaya at 2014-05-01 21:52
シルエットがいいわ~。
素敵なとこですね。
Commented by ハイジ at 2014-05-04 22:43 x
凄く素敵なところなんです。
是非おはやさんも来年は見にいらして欲しいです。
感激しますよ~♪
今年はシルエットシリーズでいこうかな?
今日は新緑とカラスのシルエット撮影していました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by edelweiss-heidi | 2014-04-30 22:12 | 御殿場 | Comments(2)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31