箱根 強羅花壇のランチ

箱根 強羅花壇にランチに行ってきました。

お店は強羅花壇に隣接する懐石料理 花壇。

昭和5年に建てられた旧閑院宮別邸という由緒ある洋館。

外観が、ちょっと上高地帝国ホテルに似ている感じでした。好み~☆

b0145398_23432526.jpg


b0145398_23485467.jpg


アイガーのお誕生日のお祝いということで、

2階の個室を用意してくださっていました。

b0145398_234418100.jpg


b0145398_2345460.jpg


ーーー花乃膳 ¥3,500円 のお弁当ーーー

先八寸 御椀 向附 焼物 煮物 御飯 デザート

b0145398_23454232.jpg

美味しいお弁当とレトロな建物、そして『和のおもてなし』
素晴らしいランチタイムでした。
コーヒーの割引券付きで3,500円は安い♪

b0145398_23455612.jpg


ランチの後に、コーヒーの割引券をもらったので
隣りの高級旅館、強羅花壇のラウンジへ。


強羅花壇へ入る長い廊下 
                   『ビューティフル!!!』

b0145398_23524241.jpg


b0145398_23514196.jpg


b0145398_2353951.jpg


皆さんが誉めていらっしゃる様に、素晴らしい旅館ですね。

驚いたことに袴を履いた若い男の方が、椅子を磨いていたり、お部屋係だったり。



『いったい、ここは何時代なの???』



あまりに驚いてしばらく、目が点になってしまっていました・・・・・・・・・・・・・・・


強羅花壇に今度、宿泊したい!!!

パンフレットをもらって帰ってきました。


懐石料理 花壇
http://www.gorakadan.com/kadan/menu/index.html

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
0460-82-3333

昼 11:00 ~ 15:30
夜 17:30 ~ 21:00

水曜定休日 (祝日の場合は振替)
Commented by yumesuke at 2008-10-25 20:55 x
アイガーさん、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます。
すっかり出遅れたコメントで、ごめんなさい。
強羅花壇はとっても素敵なお食事どころですよね。
平日は静かで私もとっても好き。
敷居が高いのでなかなか行かれませんが、記念日のお食事を箱根でするとしたら、ここかオーミラドーかアルベルゴバンブーか、富士屋ホテルのディナーかな。
あああ、行ってません >_<
写真を見て、旅情がかき立てられました~♪
Commented by ハイジ at 2008-11-01 14:22 x
ゆめすけさん、お祝いのお言葉、ありがとうございます。

お返事大変遅くなりました。
そして、ご無沙汰しております。

強羅花壇は主人のお誕生日にそして、私のお誕生日は
コロニアル・ミラドーに行ってきました。
記念日の食事は箱根で~~~♪

どちらも今回はじめてだったので、感激しました~☆

ゆめすけさんの書かれていらっしゃる
箱根プロモーションフォーラム発行のメルマガ
読んで拍手でした~☆
凄い!!!箱根の最新情報沢山!!!
ゆけすけさんって凄い方なんですね。
早速、申込させていただきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by edelweiss-heidi | 2008-10-19 00:06 | 箱根 | Comments(2)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。