カテゴリ:箱根( 66 )

仙石原ススキ草原

仙石原ススキ草原は黄金色のススキ草原に変ってきました。

箱根のススキはもう終わっちゃった?と質問されますが

『見頃はまだこれからです。』

b0145398_21541719.jpg


10月9日(体育の日) 晴れ 

早朝仙石原ススキ草原へ

▼真っすぐな一本道、どこまで続いているのか?
奥まで行ってみることに~~~。

b0145398_21532317.jpg


山の奥まで続いているのか?と思っていたら
行き止まりになってしまいました。

b0145398_21533113.jpg


引き返してきたら山から太陽見えてきました。

b0145398_21534547.jpg

朝日を浴びて黄金色に輝くススキ

b0145398_21535598.jpg


ススキ、キラキラ綺麗です。


▼遠くに丸岳の山頂の鉄塔も見えていました。
(中央より左の山頂)

b0145398_21531321.jpg


▼まだ朝なので県道は空いていました。

b0145398_21544052.jpg



青空にススキ綺麗でした。

箱根の爽やかな風が流れていました~♪

b0145398_21544568.jpg


最新のすすき情報と地図はこちらから
↓ ↓ ↓
http://www.hakone.or.jp/1750



にほんブログ村


by edelweiss-heidi | 2017-10-12 22:29 | 箱根 | Trackback | Comments(0)

箱根 宮城野の桜

4月7日に箱根の桜を見に行った時の写真です。

b0145398_2128734.jpg


早川沿いの堤約600mにわたり、約120本のソメイヨシノの桜並木。

満開の桜、桜、桜。

b0145398_21282675.jpg


毎年宮城野の桜見ていますが、今年は桜の当たり年!

桜凄く綺麗でした!

b0145398_21283576.jpg


川の流れの音と鳥の鳴き声~♪

箱根の桜を見て癒されてきました。

宮城野早川堤の桜満開。

仲良し家族の元気な笑い声~♪ みなさん、大喜びです。

楽しそうでした~♪

b0145398_21295040.jpg


夏の花火の大文字の文字もハッキリ見えていました。

b0145398_21302499.jpg


川では釣りを楽しんでいるおじさんがいました。

b0145398_21285935.jpg


b0145398_21303680.jpg

この近くに住んでいる方はお家から綺麗な桜が見れて良いですね。

b0145398_21284554.jpg


次の日は御殿場の桜を見に行きました。
by edelweiss-heidi | 2014-04-30 21:23 | 箱根 | Trackback | Comments(0)

12月にソロピッザ 箱根店に行った時の写真です。

箱根の暖炉のあるレストランはソロピッザ 箱根店

b0145398_1824435.jpg


b0145398_183070.jpg


b0145398_1831152.jpg


b0145398_1834138.jpg


b0145398_1832292.jpg


b0145398_1835327.jpg



毎年大きくなっていくマスターオリジナルのクリスマスリース

b0145398_1841991.jpg


箱根に行く前に御殿場から見た12月の富士山

b0145398_1855329.jpg

by edelweiss-heidi | 2014-01-09 18:12 | 箱根 | Trackback | Comments(0)

10月31日に元箱根に朝食を食べに行った時の写真です。

お天気が良かったので芦ノ湖を見ながら朝食をたべよう!ということで箱根へ。

b0145398_23192192.jpg


箱根紅葉はじまっていました。

b0145398_23193657.jpg


朝食に選んだお店は「ベーカリー&テーブル箱根」

b0145398_2319379.jpg


足湯もありました~♪  ほわほわ湯気でてました~~~

b0145398_23195474.jpg


今年7/13 にオープンしたお店です。

場所は元箱根。

ハロウィンの飾りになっていました。

b0145398_232041100.jpg


b0145398_2321245.jpg



アイガーとジュースで乾杯~♪

b0145398_23213977.jpg



2階のカフェでブレックファースト950円

バイキング形式になっていました。

b0145398_2323974.jpg



平日なのに、混んでいました。


芦ノ湖を見ながら、朝食♪

この景色を見ながらの朝食です。

b0145398_23233819.jpg


b0145398_23235336.jpg


オシャレなクッションいっぱい~♪

b0145398_23242045.jpg



帰りに1階でパンを沢山購入して帰り、お昼はご近所の方達と分けて「美味しいね!」とパンを沢山又食べていました。

今度は3階のレストランでのんびりと芦ノ湖の遊覧船を見ながらランチをしたいです。


ベーカリー&テーブル箱根のホームページ

アクアパッツァテラスの横の無料駐車場に車止めてから行きました。

ちょっと驚き!
アクアパッツァテラス
芦ノ湖 ラ・テラッツァに名前が変更になっていました。
併設されてる玉村豊男さんのミュージアムショプでは
もう、クリスマス用品売っていました。
by edelweiss-heidi | 2013-11-12 23:35 | 箱根 | Trackback | Comments(2)

【2013年6月26日】

どしゃ降りの雨の中、湯本から箱根登山鉄道あじさい電車に乗って

大平台に紫陽花を見に行った時の写真です。

b0145398_22441081.jpg


阿弥陀寺に行った時にカメラおじさんに今大平台満開だと教えてもらったので行きたくなりましたが

この日しかなく、どしゃぶりの中一人で行ってきました。

b0145398_22433619.jpg


箱根登山鉄道に乗ったら、おばさん達は車掌さんを見て「キャーキャー!」言っている???

どうして???握手してもらってる???どうして???

訳わからないけど、皆さんが写真撮っていたので、私も撮らせてもらいました。

b0145398_22435274.jpg


テレビによく出ている車掌さんだと近くにいらした方に教えてもらいました。

何故皆さんが喜んでいたか!電車が発車して訳が分かりました。

「箱根湯本から強羅まで、しゃべり倒します。」 と落合くんのアナウンスで乗客は大笑い

車掌さん、しゃべる!しゃべる!お客さん笑いっぽなし。

楽しい~♪ 楽しい~♪ 

お正月にある箱根駅伝の選手よりお箱根鉄道の方がスピードが遅い話しを

面白く話すので乗客の皆さん笑顔 o(^▽^)o o(^▽^)o

大平台は紫陽花満開でした。

どしゃ降りの雨だったので、他に誰もいないし、箱根登山鉄道あじさい電車も空いていました。

▼窓からあじさいを見ている親子 「あじさいだ!」 と喜んでいるようでした。
b0145398_22442752.jpg


レトロな電車とあじさい
b0145398_22444626.jpg


運転席からの車窓のあじさいが綺麗でした~☆
b0145398_2245076.jpg


なんと帰りの箱根登山鉄道あじさい電車も偶然落合くんのアナウンスでした。

とっても楽しく紫陽花の綺麗だったあじさい電車の旅でした。

主人に落合くんの話をしたら、主人は知っていました。有名なんですね~♪
by edelweiss-heidi | 2013-07-28 23:11 | 箱根 | Comments(0)

阿弥陀寺 箱根 あじさい

【2013年6月24日撮影】

今年の箱根に紫陽花を見に行くのは宮ノ下駅の紫陽花のみと決めていたのですが・・・・・・・

箱根のレストランの隣りに座られたご夫婦が

「今塔之沢の阿弥陀寺も紫陽花満開だそうよ!明日行こうと思っているのよ!」と教えてください

私も行きたくなりました。


箱根のあじさい寺として有名な阿弥陀寺の紫陽花を見に行ってきました。

今年は1週間早く紫陽花が満開になったそうです。

箱根登山鉄道塔ノ沢駅から登りで20分以上。

結構キツイ坂を登って行きます。

知らない人と声をかけて「大変ですね!まだですかね?」

下の方の遠くから 「そこから阿弥陀寺見えていますか~~~?」 「まだ、見えません!!!」

汗びっしょりになってやっと阿弥陀寺、到着。

b0145398_20531617.jpg


b0145398_2184739.jpg


b0145398_21912.jpg


b0145398_20543916.jpg


ご住職が日本一の琵琶の音を弾いてくださいました。

琵琶の音色も良かったのですが、ご住職のお話もためになりました。

テレビにも取材がこられているようで、

琵琶演奏の後、記念に撮影させていただきました。

b0145398_20534186.jpg


b0145398_2054023.jpg


箱根登山鉄道の箱根湯本駅には

「エヴァンゲリオン」シリーズのグッズを取り扱お店「えゔぁ屋」がありました。

b0145398_20552882.jpg


b0145398_20554395.jpg


これで2013年の箱根の紫陽花撮影は最後にしよう!と思っていたのですが・・・・・・・・・

阿弥陀寺で2人のカメラおじさんから今大平台の紫陽花満開で綺麗だったよ!

この声がどうも帰りの電車の中で耳から離れず、又、箱根に数日後に行くことにしました。
by edelweiss-heidi | 2013-07-27 21:23 | 箱根 | Comments(0)

カフェ・ド・モトナミ

6月に箱根 宮ノ下の富士屋ホテルの前にあるカフェに行ってきました。

和スイーツが美味しいカフェ、カフェ・ド・モトナミ

あづきスイーツとコーヒーのお店

b0145398_2016203.jpg


b0145398_20203942.jpg


抹茶アイス 白玉 小豆 最高に美味しい~!!!

「宮ノ下にあじさい電車撮影に行くのなら、

スイーツが美味しいお店があるから寄ってみて!」と、カフェ・ド・モトナを教えていただき行ってきました。

なんだか良い!!! フォトジェニックなお店!!!

写真撮影の許可をいただき、沢山写真撮らせていただきました。

b0145398_20165790.jpg


b0145398_20163230.jpg
可愛い~♡♡♡

b0145398_2016466.jpg


b0145398_201772.jpg


b0145398_20172865.jpg


2階にはオシャレなハンモックがありました。

ハンモックは誰でも乗れるようになっていました。

b0145398_2018716.jpg


ハンモックの上の方を見てください。

富士屋ホテルの赤い橋が見えます。

お隣りにいらした方はハンモックに乗って、楽しんでいらっしゃいました。

お隣りのご夫婦は宮ノ下駅のお店の看板を見て、いらっしゃったそうです。

b0145398_2020586.jpg


ドイツのアンティークオルゴールが置いてありました。

アンティークオルゴールが大好きなので、曲を聞かせていただきました。

素晴らしい音色~♪♪♪

アンティークオルゴールを聞きながらハンモックにゆられ~~~

美味しい小豆のスイーツを食べれるお店は、日本ではここのお店しかないのではないでしょうか! 

お店を紹介してくださったYさんに感謝します。

b0145398_2020639.jpg

by edelweiss-heidi | 2013-07-27 20:40 | 箱根 | Comments(0)

6月に箱根登山鉄道の宮ノ下駅に紫陽花を見に行った時の写真です。

b0145398_19503065.jpg


b0145398_1950457.jpg


霧の中の箱根登山鉄道と紫陽花

b0145398_1951151.jpg


b0145398_19563837.jpg


お友達に 「箱根のあじさい電車撮影に宮ノ下に行くんだ!」 と話したら

「宮ノ下に行くなら、是非お薦めのお店があるから行ってみて~♪」 と教えてもらいました。

お店の名前は 『カフェ・ド・モトナミ』

箱根登山電車の宮ノ下の駅にも看板出ていました~♪

看板には 「あずきのスイーツとコーヒーのお店です」 と書かれてありました。

b0145398_19534265.jpg


この後、 『カフェ・ド・モトナミ』 に行ってみました。
by edelweiss-heidi | 2013-07-27 20:10 | 箱根 | Comments(0)

箱根 長安寺の紅葉

箱根長安寺の紅葉を又見に行ってきました。

残念ながらピークは過ぎてしまっていました。

1週間遅かったようでした。

又来年の紅葉を楽しみに~♪

b0145398_22474548.jpg



b0145398_2246413.jpg

by edelweiss-heidi | 2012-11-24 22:48 | 箱根 | Comments(0)

箱根の紅葉

[11月14日撮影]

宮ノ下からの箱根の山々の紅葉

今年の箱根宮ノ下周辺の紅葉、とても綺麗です。

b0145398_22262879.jpg


b0145398_22264086.jpg


b0145398_22265629.jpg


10日前に箱根「堂ヶ島渓谷遊歩道」をハイキングしました。

40分と書いてありましたが、ハイキングシューズ、リュックサック、軍手が必要な

きついハイキングコースでした。

14日に歩いた時はまだ紅葉には少し早かったようでした。

b0145398_2225151.jpg


b0145398_22253069.jpg


b0145398_2335963.jpg


▼大人3人までしか渡れない吊り橋、揺れて面白かったです~♪
b0145398_22255274.jpg


b0145398_2226917.jpg


今日も宮ノ下周辺をドライブしてきましたが

紅葉の見頃まっただ中という感じでとても綺麗でした。

「今日、箱根に来て良かった!」と何回も言ってしまいました。
by edelweiss-heidi | 2012-11-24 22:39 | 箱根 | Comments(0)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。