カテゴリ:手作り( 9 )

ミニアイロン台作ってきました♪

アイロン台作り方を教えてもらってきました。

教えていただいた場所はクラフトワークの会 『Craft Café クラフトカフェ』

b0145398_1727927.jpg


アイロン台が欲しく、色々な場所に探していたのですが、、、

欲しい!と思うアイロン台見つからず、、、

昨年の秋ごろから「アイロン台作りたい!」と言っていました。

やっと念願叶って行ってきました。

教えてくださった方はtoko先生の写真とフォト雑貨のワークショップでご一緒だったお友達。

写真とフォト雑貨のワークショップの時も、応用してこんなの作りました!と色々作品作られていた方で

お写真もとても素敵なお写真を撮られている方なんです。


「グリーンベル」のアトリエ ぜ~~んぶもの凄くオシャレ!!!

b0145398_17294421.jpg


b0145398_17261891.jpg


アイロン台、沢山の生地の中から自分の好きな生地で作っていきます。

もの凄く簡単!1時間ぐらいで簡単にできちゃいました。

大きなホッチキスの様な道具でバチ!バチ!留めていくのですが、「楽しい!楽しい!」

凄く簡単に素敵なアイロン台できちゃいました。

ご一緒していただいた方は別の生地で、凄く素敵!

ご一緒された方、私の実家の近くに住まいだったとの事で、ご近所の話しに盛り上がりました。

b0145398_17262997.jpg


時間が余ったので、お隣りのお部屋の様子をカメラで撮影。

皆さん、楽しそうに作業中

b0145398_17243038.jpg


お隣りの部屋で作られていた素敵な「ミニツリー」

こちらは別の先生が教えていらっしゃいました。皆さん凄く素敵に作られていました。

b0145398_1726459.jpg


お昼持参で午後からは「はがき入れ」も作り方教えてもらいました。

私は生地で作りましたが、他の方は皮で作られていました。

b0145398_17264272.jpg


アトリエの中はチューリップや桜で春爛漫でした~♡♡♡

b0145398_1724971.jpg


b0145398_0321758.jpg


作品をラッピングしていただき、ティータイム美味し『トライフル風スイーツ』

とっても楽しい 『Craft Café クラフトカフェ』 でした~♪

人気のクラストカフェなのですぐ予約でいっぱいになっています。

ご希望の方は、できるだけ早く予約をお薦めします。

b0145398_17265512.jpg


このアトリエは素敵な光りが入り、幸せいっぱいの場所でした~053.gif

b0145398_17222957.jpg

by edelweiss-heidi | 2013-03-06 18:12 | 手作り

渋松先生のラッピング教室

toko先生の写真とフォト雑貨のワークショップでご一緒していただいた方達と

はじめましての方が集まってラッピング教室がありました。

先生は色々なお教室で活躍されていらっしゃる渋松先生

以前からラッピング興味があったので、凄く楽しみにしていました。

今回教えていただいたのは、ティッシュケースにリボンを重ねて華やかに演出~♪

b0145398_22531960.jpg


カードを見せるラッピングも教えていただきました。

b0145398_22534880.jpg



ちょっとしたコツで包装が綺麗にできたり、リボンが豪華に結べたり

とっても楽しく教えていただきました。

渋松先生、ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

ブログUPが大変遅くなりました。

美味しいレストランで話題に出た、写真加工のことを書いておきます。

私の写真は殆ど写真加工の無料ソフト【フォトスケープ】を使用しています。

【フォトスケープ】は学校でも使用されているので安心です。

b0145398_22435343.jpg

▼こちらにDLのやり方詳しく書かれてあります。
http://mahoro-ba.net/e1560.html

パソコンの先生、
*花のポストカードやさん本館* でも色々勉強できます。
http://hanapos.blog45.fc2.com/blog-entry-6.html

お試しあれ~♪
by edelweiss-heidi | 2012-06-13 22:54 | 手作り

ステンドフレームのWS

10月に、MIWA先生の雑貨Photoレシピのお友達達の集まりで行われた

『ステンドフレームのWS』に参加した時の写真です。

jasmineさんが企画と材料揃え、場所はAmyさん提供

ステンドフレームに自分の好きなものを入れて作品作り。

こちらの作品は先生jasmineさんのステンドフレームMの大きな作品 ステキ~☆

b0145398_2042427.jpg


私達はステンドフレームSで作りました。皆さん、それぞれ違って素敵!

b0145398_2044637.jpg


作る時もその後の写真撮影も皆さん、真剣!

Canon EOS 60Dのキャッチフレーズ・・・・・・・・

「趣味なら、本気で。」 

この言葉とおり!皆さんいつも本気!負けていられません(笑)

b0145398_20462754.jpg


私の作品のテーマはフランス

残念ながら撮影した場所は本当のフランスではなく、パスポートのいらないフランス

箱根の星の王子さまミュージアムの写真です。

ここは、本当にフランスにいるよう!

赤ちゃんを連れたお母さんが赤ちゃんに

「こういうところをフランスというのよ!今度連れていってあげるからね!」と言っていた場所です。

ステンドフレーム完成後はお土産のケーキや手づくりケーキと美味しいランチ。

jasmineさん、Amyさん、色々お世話になりました。ありがとうございました。

お仲間の皆さん、ありがとうございました。

今回もラストフィナーレはワタシでした。

次回は1番にブログUPしたいです。


☆皆さんへ☆

今回jasmineさんが揃えてくださったステンドフレームは
ティアラオンラインショップで購入でき
先日までMのみ在庫ありになっていたのですが
今見にいったら完売していました。
模様替えも簡単にできるのでお勧めの商品だったのに~~♪ぶ~!ぶ~~!!

b0145398_21111469.jpg

by edelweiss-heidi | 2010-11-07 21:04 | 手作り

アコーディオンポーチ

(2月23日 撮影)

toko*taさんが以前RickRackさんのWSで作られた《アコーディオンポーチ》

そのポーチがもの凄く可愛い!!!

b0145398_2272983.jpg

皆で「作り方教えて欲しいい!!!」とず~~とお願いしていました。

やっと念願が叶い、自分の好きな色のフェルトを持ってtoko*taさん邸へ。

「カシメを打って形にしていくだけなので、とっても簡単よ!」

とのことでしたが、不器用な私はちょっと難しく

皆さんに手伝っていただき、なんとか完成しました。

優しく教えてくださったtoko*taさん

ご一緒してくださったおはやさんboocochocoさん、ありがとうございました。

私の作ったポーチはピンクです♪

色々な色で沢山作ってみたいけど・・・・・・・・・

ミシンも道具もないので、無理。

分からないところは聞きたいので、一人では出来ないなぁ~~~

b0145398_227688.jpg

toko*taさん邸はとっても明るく、愛情いっぱいのお家でした~053.gif

皆さんのお宅に伺っていつも思うのですが、

皆さん収納がきちんとされていて、お部屋も綺麗にかたづいている。

成功する方のお家の中は、いつもきちんと整理されているそうですが、

皆さん成功されているし、愛情いっぱいのお宅で、

家に帰ってくるといつも反省。

カメラを持ってでかけてばかりではなく

家で習ってきた復讐と、お掃除をしなくては。


ランチは辻堂西口の住宅街にあるお店
Na-Naにランチに連れてってもらいました。

 茅ヶ崎市浜竹3-1-43
   Tel 0467-57-0319

私はランチパスタを注文しました。
パスタにも沢山の野菜がついてきました。
b0145398_20213230.jpg


Boocochocoさんが注文されたNa-Naのサラダランチ 
実際に見るともっと凄く高い野菜の山!!!

b0145398_20215732.jpg


とっても美味しく、お一人様でもOKなお店。
是非又行きたいお店です。
by edelweiss-heidi | 2010-03-01 19:31 | 手作り

クリスマスカルトナージュレッスン


横浜のカルトナージュサロン《アトリエロゼ》に1day レッスンに行ってきました。

↓こちらの作品は先生のオリジナルのツリーです。素敵ですね~☆

b0145398_23591087.jpg


初心者の私でも作れるから大丈夫ということで、参加させていただきました。

先生はクリスマス大好きな☆Jardin de Rose☆ の J-rose 先生。

伺ってビックリ。

お家の周りもドアも玄関もリビングもキッチンもトイレも全て完全なクリスマス。

メルヘンの世界でした。

b0145398_062552.jpg


b0145398_064131.jpg


「いらっしゃい~♪」と出ていらっしゃったJ-roseさんもメルヘンの世界から出ていらした様な

ロングスカートで胸にはクリスマツリーのブローチ。

教材も全てクリスマス風に揃えてくださっていて

「素敵!素敵!」の連続でした。

皆さんとおしゃべりしなが、お仲間に入れていただき、楽しくカルトナージュレッスンができました。

なんとか私も作品が出来あがりました。嬉しい~♪

作品は  “聖夜の白いペルメル” 1番左が私の作品です↓

b0145398_055580.jpg


帰りにマダムのお店に連れていっていただきました。

大きなマントルピースのある素敵なお店でした。

大人のクリスマスという感じでした。

ツリーの横に椅子に掛けてあったポインセチアのセーター素敵でした~☆

b0145398_0121122.jpg


J-roseさん、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

皆さん素敵な方達で、楽しくカルトナージュができました。

これからも宜しくお願い致します。
by edelweiss-heidi | 2009-12-07 23:50 | 手作り

Jasmineさん邸に行ってきました


エキサイトブログ仲間の方達とご一緒に

ジャスミンさんのお宅に、

ブログ開設のお手伝いに行ってきました。

Jasmineさん邸のRoomもオシャレ~♪

b0145398_20341495.jpg


b0145398_2032499.jpg


大きな素敵なカーテンは手作り。

私達が来る前に古くなったカーテン作り直しをされたそう~~~☆

b0145398_12121753.jpg


明るいキッチン~♪

b0145398_20333789.jpg


オシャレなリビング~♪

b0145398_20383657.jpg
右奥にクリスマスの飾りあり、クリスマスリースも発見!

ジャスミンさんもクリスマス好きの様でした。


b0145398_2033546.jpg


どこ撮影してもOKと許可を頂き、

↑この写真を撮りたかったので、あちらこちらのスイッチをパチパチ!

椅子に乗って上からパチ~☆ 

自分のバックなどは写真に入らないように

全部手に持ってパチ~☆

色々なところの写真撮影を楽しくさせて頂きました。

シックイの壁やテラコッタの床、オシャレな照明器具

インテリアの勉強はされたことなく、全て自分流でされたそう!

センス抜群ですね~♪

雑貨の飾り方も素敵~♪

「凄い!素敵!」の連続でした。

とっても絵になるジャスミンさん邸でした。

今回はJasmineさんのブログ開設のお手伝いに伺ったのですが

写真縮小ソフトやPhotoscape をMacで使用する方法が分からず、、、

ブログの方は少ししかできずに

皆さんでインターネットの旅行を楽しみ

エジプトやイギリス、などの旅行を楽しんで帰ってきました。

ジャスミンさん、美味しいランチとデザートありがとうございました016.gif


ご一緒してくださった方達、同じエキサイトブログ仲間なので

この時どうしてる?と教えていただりしてきました。

皆さん、ありがとうございました。
by edelweiss-heidi | 2009-08-24 12:18 | 手作り

カルトナージュレッスン


皆さんがカルトナージュのバックを教えてもらうお話を

されていらっしゃいました。

「私も行きたい!」

しかし、、、

初心者では無理だそう、、、おまけで参加させてもらいました。

先生はディズニー大好きなミニー先生(仮のハンドルネーム)

場所はミニーさん邸。

初カルトナージュだった私。

カルトナージュの体験レッスン作品はミニボード。

ミニー先生ありがとうございました。

いつもパソコンの傍に置いて使用して喜んでいます。

b0145398_20565592.jpg


すぐ作品が出来上がってしまった私は

皆さんの邪魔をしないように・・・・・・・・・

隅でおとなしく、デジカメ撮影~☆

ミニーさん邸、もう凄い!全部手作りの作品ばかり。

時計・蓋付きの箱・ゴミ箱・デジイチ入れケース

ぜ~~んぶカルトナージュの作品。

b0145398_19101835.jpg


写真もミニーさんの作品

「このお写真はどこで撮影されたんですか?」の連続質問。

良いわぁ~~~

b0145398_19124066.jpg


なんとディズニー好きのミニーさんは、ブタちゃんも大好き~可愛い~

b0145398_1911465.jpg


お花もミニーさんの作品♪

b0145398_19103922.jpg


ワイヤーもミニーさんの作品♪

b0145398_19113460.jpg


まだまだミニーさんの作品は沢山・・・・・・・・・・・全部紹介できませんでした。

女性ならば、誰でも憧れるお部屋~♡♡♡

全て手作り~035.gif

皆で良いなぁ~♪

白いカーテンが風でゆらゆら~~~

幸せいっぱいのお部屋拝見でした。

美味しい手作り和菓子ありがとうございました。


ミニー先生の作品の下のこのカルトナージュ作品を見た時

b0145398_1995446.jpg


皆さん「作ってみたい!!!」と大声を~~~

私は「作ってほしい!!!」と大声~~~←これは冗談ですが、

今回カルトナージュに大変興味がでました。

優しいミニーさん、いろいろありがとうございました。

ご一緒してくださった皆様、

お仲間に入れてくださり、ありがとうございました~♪
by edelweiss-heidi | 2009-08-15 21:29 | 手作り

可愛いデジイチストラップ

デジイチストラップにはこだわりがあります。

可愛いデジイチストラップでないとダメ!

そろそろ新しいストラップにしたいなぁ~♪と思っていたら・・・・・・・・・

おはやさんがとっても可愛いストラップを

雑貨PHOTOレシピのお教室の時に持っていらっしゃっていたので、

私もマネをして、ypokupokuさんに作っていただくことにしました~☆

色々な色や種類のバンドとチャーム・・・・・・・・

私は今回悩んで

赤ストラップ・金具はシルバー・チャームは大きめの王冠

白ストラップ・金具はシルバー・チャームはオープンハート

どちらもメチャクチャ可愛いでしょ!!!

b0145398_20513914.jpg


b0145398_20511980.jpg

作ってくださった方はポキ山さんぽ♪のypokupokuさんです。

こちらからサンプルが見れます。

http://pokuchan.exblog.jp/9651784/

http://pokuchan.exblog.jp/i10/

http://pokuchan.exblog.jp/i8/


以前のデジイチストラップは⇒エーデルワイスBLOG:デジイチストラップ

b0145398_21131226.jpg

by edelweiss-heidi | 2009-03-07 21:21 | 手作り

折り紙

サッちゃん作の折り紙

森の中の仲良し動物の親子

b0145398_1935520.jpg


キリンの親子は大変難しく6人皆で作ってみたのですが・・・・・・・・・
最後まで折り方を理解して
出来たのはサッちゃん一人だけでした。

b0145398_19533487.jpg


他の5人の折り紙はそれぞれ折れないので隠したり
できない!くやしい!とクチャクチャにしてゴミ箱の中に、、、でした。

器用で集中力のあるサッちゃんを尊敬です。

折り紙は親は四分の一、

そして子供は八分の一の小さい折り紙で作ってくれました。

人にも動物にも花や植物にも愛情いっぱいのサッちゃん

折り紙からも愛情が出ていませんか~☆
by edelweiss-heidi | 2008-07-19 20:01 | 手作り


ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss-heidi

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

フォロー中のブログ

Mein Alltags...
day-to-day
Have a nice ...
ほほえみ
風のにほひ
ヒツジがいっぴきオオカミ...
Amour Tendre
Sunday photo...
うまつれ草
きっと明日はいいことあるふぁ!

My HP

<メインのHPはこちら>
☆ハイジホフ☆


カテゴリ

全体
ご挨拶
箱根
箱根ガラスの森美術館
星の王子さまミュージアム
箱根湿生花園
御殿場
山手の薔薇の季節に
山手西洋館・世界のクリスマス
花と器のハーモニー
山手西洋館
雑貨店
手作り
湘南の海
七里ガ浜
鎌倉
鶴岡八幡宮
横浜
東京
長野
大峰高原大カエデ
いろは堂のおやき
山梨
雑貨PHOTOレシピ
瀬戸屋敷ひなまつり
バレンタイン
小田原
大磯
那須
プレゼント
スカイアクアリウム
富士山
江ノ島
新江ノ島水族館
葉山
国際バラとガーデニングショウ
横須賀
上高地
茅ヶ崎
山梨
おでかけ
Living room cafe
東京ディズニーリゾート
藤沢
葉山
逗子
cp+
アートアクアリウム
横浜イングリッシュガーデン
花火
αアンバサダー
スイス
オーストリア

最新の記事

日本の夏 日本橋 アクアリウ..
at 2016-09-24 19:26
お土産はザッハトルテね!
at 2016-09-24 19:00
オーストリア・チロルハイキング
at 2016-09-12 12:23
壁紙変更しました。
at 2016-09-12 11:20
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-08 20:47
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 20:07
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 19:15
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-06 19:13

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

検索

タグ

(81)
(43)
(35)
(33)
(31)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)

その他のジャンル

ブログジャンル

関東
カメラ