カテゴリ:東京( 92 )

ソニー アクアリウム 2014

8月31日まで今年も銀座 ソニービルで、

「47th Sony Aquarium」を開催していました。

銀座の水族館  『ソニー アクアリウム』

キャサリンさんと8月中旬に行ったのですが

魚の写真ブレブレで撮れていなかったので

8月に末にリベンジで又『ソニー アクアリウム』に行ってきました。

沖縄の美ら海水族館からやってきた色とりどりのきれいな魚達。

雨の銀座の街が水族館になっていました。

b0145398_1954386.jpg


b0145398_19545393.jpg


お魚さんは小さい子供達が大好き、子供達のいる方に向かっていきます~♪

b0145398_19554029.jpg


「オジサン!」 「オジサン!」 とみんなが呼んでいました。

あなたのことを呼んでいるのではありません。

(口元にある2本の長いヒゲが名前の由来になったそうです)

↓ ↓ ↓ このお魚の名前が 「オジサン」 なんです。
b0145398_1957366.jpg


とっても可愛い 「ナンヨウハギ」

b0145398_19575087.jpg


ユニークな 「ネズミフグ」

b0145398_2012846.jpg


沖縄美ら海水族館から広報大使としてやってきた大きな

メガネモチノウオ (別名:ナポレオンフィッシュ)

沖縄美ら海水族館をPRしてくれていました~♪

b0145398_19595183.jpg


大きな口を開けたまま泳いでいるた 「グルクマ」

口を開けたまま泳ぎ回ることで、

エラにあるクシ状の器官で小さな餌を集めているそうです。

b0145398_2004810.jpg


小さいお子さん達の「おさかな調査隊」に会いました。

ソニーのデジタル一眼カメラαを一人ずつ持ちお魚撮影!!!

小さいカメラ女子やカメラ男子が大勢、

楽しそうに撮影中でした。

b0145398_2015070.jpg


今年も銀座で沖縄の美ら海水族館を楽しめました~♪
by edelweiss-heidi | 2014-09-05 20:22 | 東京

藤城清治 卆寿記念90展

8月のお盆休みの時にキャサリンさんと銀座レトロ散歩をした時に

銀座の教文館に行ってもらいました。

藤城清治の影絵 赤毛のアン
b0145398_23251075.jpg


「村岡花子と教文館」、3階のギャラリー・ステラで9月7日(日)まで展示

NHK連続テレビ小説 『花子とアン』の主人公の村岡花子が働いていた編集部は3階にありました!

床に白テープで位置がしめされてありました。

花子と同じ空気を吸ってきました。

この時9階ウェンライトホールで今年90歳(卆寿)を迎えた

影絵作家・藤城清治の影絵展を開催されていました。

『藤城清治 卆寿記念90展』

影絵以前見たことあるし、、、キャサリンさんと入る?どうする?と悩んでしましたが

結局入って正解でした。

約100点の展示、どの作品も素晴らしい!

写真撮影もご自由にどうぞ!ということで皆さん携帯やカメラで綺麗に撮影されていました。

b0145398_23241066.jpg


b0145398_23242426.jpg


b0145398_23244472.jpg


b0145398_23531870.jpg


b0145398_012242.jpg


b0145398_0203090.jpg


ケロヨンもいました~♪

このイベントは10月15日(水)までです。

b0145398_23584533.jpg

by edelweiss-heidi | 2014-09-03 23:29 | 東京

昭和の時代にタイムスリップ 銀座レトロ散歩

8月のお盆休みの時にキャサリンさんと昭和の時代にタイムスリップ。

2年ぐらい前にキャサリンさんが銀座の古いビルに行かれて

「私も行きたい!連れてって!」とお願いしていて

やっと実現したレトロなビルがこちらの奥野ビルです。

銀座レトロ散歩はこのビルから~♪

b0145398_2218652.jpg


古いレトロなビル、昔は銀座の高級アパートだったそうですが

今は沢山のギャラリーとして使用されていました。

行った時はどのギャラリーもお盆休みということで閉まっていて残念でした。

キャサリンさんにこのビルで写真展してほしいなぁ!とお願いしていました。


昭和の匂いがぷんぷんしていました。

廊下もメチャクチャレトロ。

b0145398_2218496.jpg


銀座最古の手動式エレベーター

鉄格子の蛇腹のドアを手で開けてエレベーターに乗り込み

降りる時も重いドアを自分で閉めなくてはいけない!

初めての経験!凄い!凄い!

b0145398_22191048.jpg


「ウエスト・サイド物語」のジョージ・チャキリスが出てきそうな階段。

レトロ、レトロ、レトロ大好きです~♪

b0145398_22183285.jpg


階段に置かれていた飾り、センスがよくオシャレ。

b0145398_22202016.jpg


昭和の時代にタイムスリップしたので

その後もレトロずくし。

ランチに連れて行ってもらったお店は

「APPARTEMENT 301」

フランスの田舎のお店のようでここもレトロで好みのお店でした。

入り口入って右のお部屋に案内されましたが

左りの方も又違ったお部屋になっていて

次回も又是非行ってみたいお店です。

b0145398_2373498.jpg


b0145398_2375482.jpg


b0145398_2381289.jpg


b0145398_2383189.jpg


銀座のレトロなビル教文館にも行ってもらいました。

つづく。。。
by edelweiss-heidi | 2014-09-03 23:11 | 東京

ピーターラビット・ハッピーガーデン

5月の初めに恵比寿ガーデンプレイス開業20周年を記念して造られた

「ドリームガーデン」を見に行った時の写真です。

「ピーターラビット」の世界へようこそ ~~~

b0145398_23433942.jpg


時計広場に「ピーターラビット・ハッピーガーデン」が登場!していました。

風の強い日だったので、テラスの椅子などがバンバン倒れてしまっていました。

b0145398_23432365.gif


b0145398_23443215.jpg


b0145398_2343559.jpg


b0145398_23441165.jpg


スタンプラリーで可愛いピーターラビットのシールをもらってきました~♪

ピーターラビット・ハッピーガーデンを見て、ハッピーな気持ちになって

西武ドームでの第16回国際バラとガーデニングショウに向かいました。
by edelweiss-heidi | 2014-06-28 23:51 | 東京

JAL工場見学 と 飛行機見学

5月初めに関川先生とそのお仲間と一緒に行った羽田空港のJALの工場見学。

数か月前に予約入れて、楽しみにしていました。

b0145398_23131791.jpg


可愛いキティちゃんが最初にお出迎え~♪

b0145398_23125616.jpg


パイロットの操縦席

b0145398_23122169.jpg


b0145398_23133589.jpg


この日は快晴で夏のように暑い日でした。
羽田のJALの工場見学、見ているだけでウキウキ。
整備をしっかりされていることが、はっきり分かりました。
安心なJAL乗りたくなりました。

工場見学の後、羽田の屋上から飛行機見学

b0145398_23175755.jpg


皆で空弁を食べているときにピカチュウの飛行機が飛んでいきました~♪

カメラ出す時間なくて残念。

サクラじんべいジェット

b0145398_2316190.jpg


b0145398_23161942.jpg


飛行機撮影してもよし、ビール飲んでいてもよし、おしゃべりしていてもよし。

なんでもOKなゆる~~い撮影会でした。

b0145398_23171045.jpg


b0145398_23172866.jpg


初の飛行機撮影、とっても楽しかった~♪

b0145398_23164470.jpg

by edelweiss-heidi | 2014-06-28 21:22 | 東京

昭和記念公園 チューリップ 2014

昭和記念公園チューリップ 2014を4月にカズさんと一緒に見に行った時の写真です。

約20万本のチューリップが咲いていました。

チューリップ満開で凄く綺麗だったのですが、人が凄い!!!

あまりの人の多さに1時間ぐらいいて帰ってきてしまいました。

園内を流れる渓流の両岸には色とりどりの約130品種チューリップ

b0145398_20175687.jpg


b0145398_2018827.jpg


昭和記念公園 渓流広場のチューリップ

b0145398_2018203.jpg


b0145398_20183276.jpg


もの凄く広い昭和記念公園、人ももの凄い人なのに~~~

偶然にもおはやさんとAnneさんにお会いできて、ビックリでした。

b0145398_2018428.jpg


渓流広場は混んでいたので、帰りに入口付近でゆっくりチューリップ撮影。

チューリップが笑っているようでした。

b0145398_2020823.jpg


b0145398_20202152.jpg

by edelweiss-heidi | 2014-05-06 20:13 | 東京

中目黒桜シャンパン

3月31日に新宿御苑で満開の桜を見た後はAmyさんと合流して中目黒へ。

b0145398_23575629.jpg


中目黒から目黒川沿いの桜のお花見

皆さん人気でよく行かれている意味が分かりました。

桜が凄く綺麗~♪

b0145398_23573850.jpg


b0145398_17533056.jpg


落ちている桜を集めて、お友達の帽子の飾りを作っている女性がいらしたので

集めた桜を撮らせていただきました。

b0145398_23583820.jpg


中目黒桜シャンパンで乾杯~♪

桜満開の中で飲むシャンパン~emoticon-0168-drink.gif 美味しい~♪

b0145398_23581341.jpg


▲桜色のスパークリングワインと桜撮影、これしたかったんです。

帰りにマルティーニ ロゼ スパークリングワイン桜の花びら入りも見つけちゃいました。

3人で 「これも良かったね! でも、もう飲めません!」

b0145398_23582638.jpg


b0145398_175317100.jpg




b0145398_17534190.jpg


中目黒はオシャレなお店がいっぱい、美味しそうなお店もいっぱい~♪

又カメラ持って中目黒散歩したいです。
by edelweiss-heidi | 2014-04-28 22:45 | 東京

新宿御苑の桜

3月31日にカズさんと新宿御苑にお花見に行った時の写真です。

b0145398_23173033.jpg


この日は電車のトラブルだらけ。

やっと動いたと思ったら、又止まる。..

いつ新宿に着くか?状態だったので、カズさんとは昨年行った枝垂れ桜の前で待ち合わせ。

しかし、1回しか行ったことない新宿御苑、広すぎ。。。

地図をもらいましたが、どこに枝垂れ桜があるのか?確か池が近くにあったような???

あらっ?可愛い子が遊びに来ていました。

ダフ坊ちゃんとメイメイちゃんでした。

b0145398_2313814.jpg


ダフ坊とメイメイ in 新宿御苑

b0145398_2313192.jpg


何を見ているのか?と思ってら、亀さん達がひなたぼっこしていたので

のぞいていたようでした。

ダフ坊ちゃんとメイメイちゃんパパとママに

この間は富士山に登ってきたんですよ!とお話し聞いていました。

カズさんから 「今どこですか?」 「枝垂れ桜まで来れますか?」と心配メールをいただきました。

どこと聞かれても???枝垂れ桜がどこか???

何と答えてよいか?

番号のあるポールがどこにもなく、聞く人もいない。

「今どこにいるか?わからない!」

田舎のねずみは困ったものですが、なんとか歩いていったら

枝垂れ桜の場所に行け、無事にカズさんに会えました。

残念なことに見たかった枝垂れ桜はピークを過ぎてしまっていました。

昨年の綺麗な新宿御苑の枝垂れ桜はこちらから~♪

綺麗な新宿御苑、この日は桜満開でした。

b0145398_23191296.jpg


b0145398_23192387.jpg


b0145398_23194792.jpg


b0145398_23193159.jpg


b0145398_2319084.jpg


b0145398_23202743.jpg


綺麗なお着物を着た女性もお花見にいらっしゃっていました。

女性に声かけさせていただき、桜と一緒に撮らせていただきました。

b0145398_23184764.jpg

by edelweiss-heidi | 2014-04-28 22:08 | 東京

丸の内イルミネーション2013 ディズニーのクリスマス

12月に丸の内のイルミネーションを見に行った時の写真です。

今年は丸の内はディズニーのクリスマスイルミネーション。

とっても可愛いイルミネーションでした。

b0145398_21251470.jpg


b0145398_21252530.jpg


b0145398_21253587.jpg


b0145398_2130179.jpg


b0145398_21303077.jpg


b0145398_21263153.jpg


イルミネーションの中に隠れミッキーを発見!

この木に3つのミッキーを見つけました。

b0145398_2126191.jpg


b0145398_2246030.jpg


b0145398_21304247.jpg


「KITTE キッテ」では雪化粧によってあたかも屋外で雪が降り積もったかのような、

高さ14.5mの日本最大級のクリスマスツリー

クリスマスツリーのライトアップ映像も待ち時間なく、すぐ見ることができてラッキーでした。

b0145398_21293297.jpg


b0145398_21294539.jpg


b0145398_21295719.jpg


恵比寿⇒銀座⇒丸の内とrakaさんとのクリスマスイルミネーション巡り

ラッキー続きのとっても楽しいクリスマス撮影でした。

rakaさん、私の行きたい場所に全部行ってくれてありがとうございました。

目が良いrakaさん、私が小さい紙に行きたい場所を丸してきた所を

暗い場所でもすぐどこか見つけてくれて、助かりました。

ブログUPこんなに遅くなってしましました。

又撮影ご一緒お願い致します~♪

b0145398_21332873.jpg

by edelweiss-heidi | 2014-01-01 21:39 | 東京

ブルガリ銀座の白蛇イルミネーション 2013

12月の初めにブルガリ銀座タワーの光り輝く白蛇 「セルペンティ」 のイルミネーションを見に行った時の写真です。

b0145398_20382951.jpg


ブルガリ銀座タワーの場所知らない人でも、遠くからでも白蛇よく分かります。

b0145398_20375540.jpg


イルミネーションによって蛇の色が変わる~♪

b0145398_20381771.jpg


ブルガリはヘビのデザインのジュエリーが多いそうです。

ヘビをモチーフにした「セルペンティ」シリーズ(セルペンティはイタリア語でヘビを意味するそうです)

「セルペンティ」(ヘビ)は

装飾と魔除けという二つの意味を持っているそうです♪

b0145398_20383935.jpg


昨年はイベントをしていて、VIPルームに入って宝石見れたのですが

今年はイベントがなく残念でした。

b0145398_20385369.jpg


この後は丸の内のイルミネーションを見に行きました。
by edelweiss-heidi | 2014-01-01 20:45 | 東京


ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss-heidi

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

My HP

<メインのHPはこちら>
☆ハイジホフ☆


カテゴリ

全体
ご挨拶
箱根
箱根ガラスの森美術館
星の王子さまミュージアム
箱根湿生花園
御殿場
山手の薔薇の季節に
山手西洋館・世界のクリスマス
花と器のハーモニー
山手西洋館
雑貨店
手作り
湘南の海
七里ガ浜
鎌倉
鶴岡八幡宮
横浜
東京
長野
大峰高原大カエデ
いろは堂のおやき
山梨
雑貨PHOTOレシピ
瀬戸屋敷ひなまつり
バレンタイン
小田原
大磯
那須
プレゼント
スカイアクアリウム
富士山
江ノ島
新江ノ島水族館
葉山
国際バラとガーデニングショウ
横須賀
上高地
茅ヶ崎
山梨
おでかけ
Living room cafe
東京ディズニーリゾート
藤沢
葉山
逗子
cp+
アートアクアリウム
横浜イングリッシュガーデン
花火
αアンバサダー
スイス
オーストリア

最新の記事

日本の夏 日本橋 アクアリウ..
at 2016-09-24 19:26
お土産はザッハトルテね!
at 2016-09-24 19:00
オーストリア・チロルハイキング
at 2016-09-12 12:23
壁紙変更しました。
at 2016-09-12 11:20
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-08 20:47
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 20:07
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 19:15
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-06 19:13

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

検索

タグ

(81)
(43)
(35)
(33)
(31)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)

人気ジャンル

ブログジャンル

関東
カメラ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31