山梨県の小淵沢にある星野リゾート リゾナーレに10月に行ってきました。

ヨーロッパの回廊を再現したリゾートホテル

このホテルは全てオシャレでまるで海外にいるよう~♪

10月のリゾナーレは秋のハロウィンバージョンでした。

b0145398_1410468.jpg


「ウワア!!! おばけが車にひかれちゃう!!!」
b0145398_14112396.jpg

b0145398_1411538.jpg

リゾナーレに来るといつも思うのですが、朝から色々な種類のワンちゃんがお散歩中
おシャレな建物と絵になって素敵~♪
by edelweiss-heidi | 2011-11-17 21:14 | 山梨 | Comments(2)

小淵沢 リゾナーレ

《7月3日 撮影》

b0145398_17482555.jpg

世界的建築家マリオ・ベリーニがプロデュースしたデザイナーズホテル《リゾナーレ》に行ってきました。

流石デデザイナーズホテル、どこもオシャレです。

b0145398_1748963.jpg

隅の方に置いてあったお花もオシャレ~♪
b0145398_21463927.jpg


朝食はピーマン通りのパン屋さん《panpapan de cafe》へ

b0145398_21115829.jpg


b0145398_21121819.jpg


b0145398_2112354.jpg


ピーマン通りの北欧雑貨のお店《naTur 〜ナチュール〜-》は
まだ朝早かったので開店していませんでした。
欲しい商品がウィンドーに沢山並べてありました。

b0145398_2114956.jpg


お散歩されていらっしゃる方達もオシャレ~♪

b0145398_2113497.jpg


リゾナーレ
〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1
電話番号:0551-36-5111
by edelweiss-heidi | 2010-07-08 19:48 | 山梨 | Comments(0)

岩波農園のころ柿

2008/11/29

恵林寺の傍ににある岩波農園にも行ってきました。

入口に 『今日からころ柿を販売します』 と書かれてありました。

凄い!凄い!凄い!

岩波農園のころ柿

b0145398_18132658.jpg


b0145398_1864298.jpg


オレンジ色のカーテンの様!

b0145398_1312411.jpg


11月29日神奈川は曇りでした。
中央高速走っているとどんどん黒い雲がでてきて大雨。
でも山梨に着いたら晴天。

山梨の方にこのお天気の話しをしたら、
山梨はそういうことがあるのよ!
と教えてくれました。
山梨の人、皆さん親切でやさしい方達でした。
by edelweiss-heidi | 2008-12-31 18:14 | 山梨

甘草屋敷のころ柿

【2008/11/29 撮影】

山梨県の塩山駅前にある、甘草屋敷に行って来ました。

古民家の甘草屋敷は枯露柿(ころ柿)がいっぱいでした。

干し柿=ころ柿

甲州市の塩山はどこを走ってもころ柿が沢山。

軒先にころ柿を干してある農家が多く見られました。

今年ころ柿の写真撮影に1番良かったのは
23日・24日の連休の頃だったそうです。

しかし、連休のころはまだ食べれませんが、
私達が行った29日は食べごろになっていて

試食をさせてくれました。

あま~~~い!大きい!!!

b0145398_1734065.jpg


b0145398_16595134.jpg


b0145398_1715744.jpg


b0145398_23312091.jpg


b0145398_23314782.jpg


b0145398_23321061.jpg


b0145398_23324764.jpg


甘草屋敷に着いたのは朝の9時30分。

屋敷の中には小学生の手帳を持った豆記者の方達が5・6人
甘草屋敷の取材中でした。

豆記者は礼儀正しく、
知らない私達にもちゃんとご挨拶してくれました。

1週間前の柿が見頃だった日は毎日
朝からカメラを持った人達で凄いお客さんだったそう。

今回は土曜日でしたが、観光客は私達だけで、
ゆっくり写真撮影ができました。

時期をずらすのも良いかも~~~
と思っていたら。。。。

柿を下ろす作業が始まりました。
11月29日の10時から下ろしてしまうそう。
私達はギリギリセーフでした。

b0145398_23343329.jpg


11月22~24日 ころ柿の見頃
この時が写真撮影に1番良い時だったそうです。

11月29日 10時柿下ろす作業開始され、
軒先に吊るして、29日から販売されました。

来年行かれる方は参考にされてください。

b0145398_23344974.jpg


今回の旅行で干し柿は何故値段が高いのか?という訳が分かりました。
大変な作業をして作ってくださっていたんですね。

この後に岩波農園に行きました。
by edelweiss-heidi | 2008-12-30 17:05 | 山梨

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31