(2014年1月19日撮影)

b0145398_20194241.jpg


二宮 吾妻山公園の満開の菜の花と富士山を見た後に大磯に行きました。

『大磯のギャラリー』 ぶたのしっぽ

b0145398_20175329.jpg


ここのギャラリーで 『第3回 新春おおいそ雛の会』 が開催されていました。

第2回 新春おおいそ雛の会展の様子はこちらから

沢山の傘福が飾られていました~♪

b0145398_20183051.jpg


大好きな吊るし雛が沢山。

b0145398_20182073.jpg


b0145398_2018489.jpg


▼こちらの背景は鴫立庵~♪

b0145398_2018593.jpg


ミニ重箱やミニ寿司桶  おいしそう~♪

b0145398_20191585.jpg


b0145398_20193211.jpg


レトロな毛毬もとっても素敵でした。

b0145398_20195683.jpg


『第3回 新春おおいそ雛の会』は26日(日)まででした。

今年いらっしゃれなかった方は来年是非!


大磯駅の戻る途中、皆さんが入っていく建物がありました。

杉本と書いてあるが?ここお店?お高いお店?

お腹が空いたので入ってみたけど?と悩んでいたらお店から出てきた女性が

「ここは鳥料理のお店で美味しいわよ!1回食べたら虜になるわよ!」と教えてくれたので

入ってみました。

b0145398_2037471.jpg


大磯の杉本の鳥定食(1200円) 美味しかった。

ごはんを大盛で注文されていた方が多かったので

私も次回は大盛で注文したいと思いました。
by edelweiss-heidi | 2014-01-29 20:53 | 大磯 | Trackback | Comments(0)

大磯 鴫立庵と鴫立亭

先週の金曜日に大磯にある鴫立庵に行ってきました。

b0145398_0185971.jpg


お庭のお花が生けてありました。

なんだかとっても心が落ち着く場所

「わび」と「さび」を感じることができる鴫立庵

b0145398_23352428.jpg


b0145398_2336013.jpg


もう、梅が開花していました。大磯は暖かい~♪

b0145398_23361250.jpg


b0145398_0225517.jpg


とっても静かな時間が流れていました。


b0145398_0192789.jpg


帰りに鴫立亭でケーキを食べて一休みしてきました。

以前藤沢の鵠沼海岸にも鴫立亭のケーキ屋さんがあり、よく買いに行っていた大好きなお店だったので

久しぶりに食べて、とても懐かしかったです。

鴫立庵と鴫立亭は名前は似ていますが、関係ないそうです。

b0145398_15522690.jpg


美味しかった鴫立亭『モンブラン』
b0145398_16402269.jpg


b0145398_1552583.jpg


大磯にあるクラシックな洋館は 鴫立亭ともうひとつあります。

b0145398_1555391.jpg


▲こちらの洋館は以前イタリアンレストランVENTO MARINO/ヴェント マリーノ として営業していましたが、

ず~と閉館されていました。

ヴェント・マリーノにペコちゃんとランチに行った時の中の様子はこちらから


今回見にいったら新しくレストランになる準備中と掲示がされてありました。

又洋館の中に入れるので、楽しみです~♪
by edelweiss-heidi | 2013-01-28 16:46 | 大磯 | Comments(4)

『大磯のギャラリー』 ぶたのしっぽに行ってきました。

第2回 新春おおいそ雛の会展開催中でした。

b0145398_0185085.jpg


b0145398_23582456.jpg


場所は鴫立庵のお隣り。

▼こちらの背景は鴫立庵~♪

b0145398_0222328.jpg


b0145398_23501319.jpg


第2回 新春おおいそ雛の会展

明日27日(日)まで 11時~17時

ギャラリーぶたのしっぽ

大磯町大磯1292 
JR大磯駅より5分 旧跡鴫立庵となり 

b0145398_2351287.jpg


つるし雛や布のお雛様が大好きなので、長くゆっくり見させていただきました。

古い布を使用してのお雛さま、どのお雛様も可愛かったです

あまりに素敵だったので、日曜日までにもう一度行きたい!と思っていまうほど素敵でした。

b0145398_020264.jpg


b0145398_16143870.jpg


b0145398_23523480.jpg


b0145398_16154010.jpg


b0145398_0211522.jpg


b0145398_16162937.jpg



お子ちゃまもねこちゃんも眠ってた~~~

b0145398_0182150.jpg



販売もしていました。

どの子も連れて帰りたかったです。
by edelweiss-heidi | 2013-01-26 23:28 | 大磯 | Comments(4)

リストランテ・ヴェント・マリーノにランチに行ってきました。

昭和の中頃まで別荘だった洋館を改築し、

今はイタリアンレストランになっています。

場所は大磯駅すぐ傍。

b0145398_10174941.jpg

VENTO MARINO リストランテ ヴェント マリーノ

学生時代からの友人のペコちゃんとの久し振りでのランチでした。

お店に入ると 「おひさしぶり~♪」

素敵な着物姿の女性が声をかけてくださって、ビックリ!!!

レトロな雰囲気のVENTO MARINOにお着物姿はピッタリでした~☆

b0145398_1019541.jpg


2階の南側に面した窓際のスペース《ROOM OCEAN》を予約していきました。

窓一面に海。

テラコッタ屋根と水平線と船を眺めながら、ゆっくりランチを楽しめました。


b0145398_14183143.jpg


b0145398_1410134.jpg


ペコちゃんは元大磯のサーファーガール。

波乗りのことや、サーフィンの話に盛り上がりました。

b0145398_10182862.jpg


b0145398_10184714.jpg


ペコちゃん、お互いに夢に向かって頑張りましょうね!

次回お会いした時に又お話の続きを、お願い致します~♪


大磯・リストランテヴェントマリーノは残念ながら閉店されました。
by edelweiss-heidi | 2009-05-28 22:05 | 大磯 | Comments(0)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31