カテゴリ:那須( 5 )

日帰り那須旅行 PART5 動物編


7月23日に那須に日帰り旅行

新幹線で那須塩原まで行き、黒磯へ

1番安くお得な切符はないですか?

びゅうプラザに聞きに行ったら

「お時間ください!」と、お姉さんがパソコンで調べてくれました。

JR東日本のツーデイパス!がお得な切符です。と教えてくれました。

ツーデーパス・最寄り駅から黒磯までの往復乗車券(5000円)

ツーデーパス(5000円)+新幹線の特急券自由席(2720円×2)=10440円


b0145398_21285882.jpg


朝の新幹線は

《なすの251号 》 8:36発

夏休みに入ってしまったので混んでいることを予想して

先頭の1番前の自由席にしましたが問題なく座れました。

b0145398_21504519.jpg


東京駅から那須塩原まで1時間。

4人でおしゃべりしていたら、すぐ着いてしまいました。

那須って近いことが分かりました。

b0145398_21302366.jpg

ミニーさんがこんなに沢山の動物の写真撮ったの初めてです!とおっしゃっていましたが

私も沢山の動物の写真を撮ったのは初めてでした。

ワークショップをしたSakuraさん邸のワンちゃんとネコちゃん

b0145398_21325989.jpg


ランチをしたアワーズダイニングのヤギさん

b0145398_2130439.jpg


南ヶ丘牧場の馬さん達

b0145398_21305496.jpg


b0145398_21311172.jpg


那須の牛さんにお会いしたかった。

雨のため、外にいなかったり、場所をお引越ししてしまったり・・・・・・・・

牛さんに似た?模様の馬さんで我慢でした。

b0145398_14232916.jpg


帰りの新幹線も停電の影響で乗ろうと思っていた新幹線運休になってしまったり

大幅にダイヤが遅れていたので、もの凄く新幹線混むのでは、、、

と覚悟していましたが、那須塩原から乗車した時はガラガラでした。

短い時間に色々なオシャレなお店に連れていってくれたり

私の好きな牛探しをしてくださったり、Sakuraさん、大変お世話になりました。

好きです~那須 好きです~Sakuraさん

又、遊んでくださいね~♪
by edelweiss-heidi | 2009-08-03 21:49 | 那須

日帰り那須旅行 PART4 那須ステンドグラス美術館

b0145398_20344288.jpg

英国の田舎の邸宅のような石積みの外観

那須ステンドグラス美術館~アンティークステンドグラスとパイプオルガンが創る癒しの空間

【7月23日撮影】

那須ステンドグラス美術館に行ってきました。

英国のマナーハウスを再現した建物の中に、世界のステンドグラスを展示されてありました。

教会の沢山のステンドグラスを見ながら

アンティークオルゴールの音色や

パイプオルガンの演奏を聴いてきまいました。

心が癒されました~~~♪

那須ステンドグラス美術館では結婚式もできるそうで

今回も幸せそうなカップルの方達が数組

係りの方と美術館の中を見学されていらっしゃいました。

とっても残念なことは美術館の中はカメラ撮影禁止だったことです。

b0145398_2035985.jpg


b0145398_20332665.jpg


b0145398_2027933.jpg

ステンドグラス美術館の併設のセントミッシェル教会、こちらはカメラ撮影OKでした。


b0145398_20274957.jpg
《参列用イス》 イギリスの教会で実際に使用されていたイス
賛美歌を唄いたかった~060.gif

賛美歌312番 (いつくしみ深き)
 
いつくしみ深き 友なるイエスは

罪とが憂いを とり去りたもう

心の嘆きを 包まず述べて

などかは下さぬ 負える重荷を


b0145398_2028928.jpg


b0145398_20283666.jpg


セントミッシェル教会ではクリスマスコンサートが開催されているようです。

素敵でしょうね~☆
by edelweiss-heidi | 2009-08-02 22:46 | 那須

日帰り那須旅行 PART3 那須のクリスマスタウン

【7月23日撮影】

那須のクリスマスタウン

那須高原にある1年中クリスマスのお店です。

毎日がクリスマス X’mas Town

7月18日にリニューアルオープンされたばかりのお店だそうです。

b0145398_19505349.jpg


お店に入るなり、Sakuraさんに抱きついて

「連れてきてくれてありがとう!ありがとう!」

クリスマス大好きな私にはたまりません~☆ 最高のお店です!!!

豊富な可愛いクリスマスグッツが沢山。

今まで見たことないサンタさんも沢山!!!

クリスマス専門店 クリスマスタウン

《リビング》 Xmasのリビングをイメージ  暖炉が暖かく迎え入れてくれます

b0145398_19472417.jpg
 

b0145398_1949784.jpg


b0145398_19481795.jpg


b0145398_19475478.jpg


b0145398_1948442.jpg



 《書斎》 お父さんの書斎をイメージして作られたちょっと渋めのお部屋

b0145398_19493273.jpg


b0145398_19495471.jpg


b0145398_1947091.jpg


b0145398_19501517.jpg


b0145398_1950368.jpg


1階は「キャンドルハウス Chou Chou(シュシュ)」

良い香り~☆ 

Sakuraさんのお家と同じ匂い~~♪

Sakuraさんはシュシュのご常連のお客さんだそうです。

シュシュもクリスマスタウンも定休日がないので、

いついってもOPENしているそうです。

シュシュでは手作りキャンドルも体験できて、とっても楽しそうでした。

次回は是非、キャンドルを作ってみたいです。

キャンドルハウスシュシュ 栃木県那須高原のキャンドル専門店
by edelweiss-heidi | 2009-08-02 22:13 | 那須

日帰り那須旅行 PART2 那須高原のアワーズダイニング


【7月23日撮影】

那須に日帰り旅行した時にSakuraさんがランチに連れていってくれたお店。

natural restaurant アワーズダイニング《OURS DINING》

体にやさしい創作料理

自家製菜園の野菜がたっぷりのお昼のランチコースでした。

Sakuraさんが那須高原に沢山あるレストランの中から

私達に合ったレストランということで、

ここのアワーズレストランを予約しておいてくださいました。

写真撮影に良いような光が入る窓際に席で

外ではちょうど、ヤギちゃんがランチをしているとこころでした。

餌箱の名前もアワーズレストランでした。

ヤギちゃんのランチ中にカメラを向けたら、

「那須へ、ようこそ!」と、ご挨拶してくれました。

b0145398_18582777.jpg


b0145398_18455045.jpg


カメラ好きの私達、お料理が出てくると、写真パチパチ=☆

お料理が美味しいく、写真撮影もOKで、最高でした。

b0145398_18464585.jpg


野菜嫌いの方も、このレストランの野菜を食べると好きになってしまう!

今回もちょっと苦手・・・・・・とおっしゃっていた方、クリアーされたようで、凄い!!!


ストローはプラスティックではなライ麦ストロー(左上)
b0145398_18461921.jpg
(左下) 『今日のメインは茄子です」』   「え!!!野菜がメインのコース初めてだ!!!」


ご夫婦で経営されているアットホームな、とっても美味しいレストランでした。

那須人のお墨付きのレストランと雑誌に紹介されていたレストラン!

那須高原にいらしたら、お勧めのレストランです。


         natural restaurant アワーズダイニング《OURS DINING》

b0145398_10243151.jpg

by edelweiss-heidi | 2009-08-01 22:21 | 那須

日帰り那須旅行 PART1 WS in Nasu


【7月23日撮影】

大人の遠足 WS in Nasu

日帰り那須旅行に行ってきました。

4月の赤レンガ倉庫でのランチの時に決まった、那須日帰り遠足。

気候の良い7月の末にしようということで、

ず~~と、ず~~と楽しみにしていました。

今回東京からのご一緒してくださいった方は

おはやさんtoko*taさん、ミニーさんでした。

最初はSakura邸でのワークショップ♪

なんとこのワークショップ、Sakuraさんの手作りのおやつ付きでした。

美味しかった~~~♪

b0145398_2125595.jpg


玄関も、お部屋もトイレもそれぞれ、いい香り~~~☆

やる気のでる香りでした。

b0145398_21253861.jpg


モデル経験のあるワンちゃんと、

可愛いネコちゃん、

もうひとりクロワンちゃんがお出迎えしてくれました。

クロワンちゃんは大喜びでだったのでブレブレの写真になってしまい、

写真なしでごめんなさい。

b0145398_2131790.jpg

b0145398_21341595.jpg


Sakura邸はデザインの勉強をされていらっしゃるSakuraさんらしく

凄くステキでモダンで、お家に入るなり、

皆「ステキ!!!」と感激!!!

カメラでパチパチ~☆

Sakura邸には『ワークショップルーム』があり、

このお部屋、光の入り具合が大変よく

特に私の座った席からの写真の光は最高に良かったです~☆


b0145398_21234438.jpg


那須でのワークショップは、雑貨PHOTOレシピで作ったポップアップ写真立ての復習でした。

応用編で今回は縦バージョンにして階段を作りたい!とやりはじめたのですが・・・・・・・

b0145398_1458533.jpg

今回はパルサの木を自分でカッターで切る作業からで

皆さんどんどん出来るのに、私はなかなか進まず。

縦バージョンはやめて、以前と同じ横で・・・・・・・・・屋根どうしよう!

そうだ三角の屋根ではなく四角の屋根だったら

切らなくてすむし、サンタさんが落ちそうにならない。。。

でも、かわいくない。。。

結局、ランチの時間になってしまい、時間切れ。

つづきはご自分の家で~~!ということで、

急いで那須塩原のランチのお店へ・・・・・・・・・


Sakuraさんが材料を用意してくださり、皆さんでおしゃべりをしながら

楽しくワークショップ。

凄く素敵なお家とお部屋でした。

このお部屋でWS in Nasuを定期的に開催してほしいなぁ~

皆さんと私の希望でした。



つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by edelweiss-heidi | 2009-08-01 19:53 | 那須


ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss-heidi

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

フォロー中のブログ

Mein Alltags...
day-to-day
Have a nice ...
ほほえみ
風のにほひ
ヒツジがいっぴきオオカミ...
Amour Tendre
Sunday photo...
うまつれ草
きっと明日はいいことあるふぁ!

My HP

<メインのHPはこちら>
☆ハイジホフ☆


カテゴリ

全体
ご挨拶
箱根
箱根ガラスの森美術館
星の王子さまミュージアム
箱根湿生花園
御殿場
山手の薔薇の季節に
山手西洋館・世界のクリスマス
花と器のハーモニー
山手西洋館
雑貨店
手作り
湘南の海
七里ガ浜
鎌倉
鶴岡八幡宮
横浜
東京
長野
大峰高原大カエデ
いろは堂のおやき
山梨
雑貨PHOTOレシピ
瀬戸屋敷ひなまつり
バレンタイン
小田原
大磯
那須
プレゼント
スカイアクアリウム
富士山
江ノ島
新江ノ島水族館
葉山
国際バラとガーデニングショウ
横須賀
上高地
茅ヶ崎
山梨
おでかけ
Living room cafe
東京ディズニーリゾート
藤沢
葉山
逗子
cp+
アートアクアリウム
横浜イングリッシュガーデン
花火
αアンバサダー
スイス
オーストリア

最新の記事

日本の夏 日本橋 アクアリウ..
at 2016-09-24 19:26
お土産はザッハトルテね!
at 2016-09-24 19:00
オーストリア・チロルハイキング
at 2016-09-12 12:23
壁紙変更しました。
at 2016-09-12 11:20
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-08 20:47
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 20:07
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 19:15
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-06 19:13

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

検索

タグ

(81)
(43)
(35)
(33)
(31)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)

その他のジャンル

ブログジャンル

関東
カメラ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30