葉山の高台に建つリゾートホテル葉山ホテル音羽ノ森

エーゲ海のような素敵なホテル

b0145398_204417.jpg


b0145398_2042227.jpg


ホテル音羽ノ森の中にある、海の見えるレストラン 『カフェテラス』にランチに行った時の写真です。

b0145398_20264989.jpg


海を見ながら、気持ち良いね!美味しいね!とランチしていたら・・・・・・・・・

b0145398_2022623.jpg


雨がポツポツ降ってきたと思ったら、急に真っ黒な空になり大雨。

カメラが濡れないか心配!!!室内へすぐ移動。

b0145398_2074671.jpg

バーカウンターのよく見える室内の席に移動。

ここでバーカウンターを見ながらおはやさんの行かれたバーを貸し切ってされた

SONY撮影会での撮影方法の話で盛り上がりました。

b0145398_20143026.jpg


SONY撮影会私も参加希望を出したのですが、希望者が多く私は抽選で落ちてしまったのでした。

葉山散策の後は、鎌倉へ。
by edelweiss-heidi | 2013-07-30 20:30 | 葉山 | Comments(6)

葉山散歩

【2013年7月1日】

おはやさんと前日の夜に急に決まった葉山散策。

「葉山どこに行こうか?葉山知ってる?」 「分からな~い?」

二人共葉山に詳しくなかったので、

昨年1月にイタ寅先生の写真セミナーで連れていってもらった

葉山海岸撮影散歩コースに行くことに決定。

でも、だいぶ前なので覚えているか?心配でしたが、ちゃんと覚えていて案内できました。

葉山散歩のスタートは長者ヶ崎の海岸

b0145398_1883383.jpg


b0145398_1882935.jpg


スペイン風の葉山一色郵便局

偶然一色郵便局で親切な郵便配達のおじさんに出会い

葉山の赤いポストがある場所の地図をもらいました。(郵便配達のおじさん作)

葉山の赤いレトロなポスト巡りしたいと思っていたのでラッキーでした~♪

親切な郵便配達のおじさんに感謝です。

b0145398_1884450.jpg


イタリアの風景の様な場所~♪
b0145398_18112340.jpg


b0145398_18135226.jpg


b0145398_18145100.jpg


この日のランチは ラ・マーレ・ド・茶屋に行きたかったのですが、定休日だったので

姉妹店のパティスリー ラ・マーレ・ド・茶屋で

【NEW】ジュレ・オレンジのスーツタイムにして~♪

b0145398_18141835.jpg


今回のランチに選んだお店は 

葉山の高台に建つリゾートホテル葉山ホテル音羽ノ森の

海の見える席 『カフェテラス』にしました。 つづく。。。
by edelweiss-heidi | 2013-07-30 18:49 | 葉山 | Comments(0)

葉山町役場庁舎の前にある、花の木公園にツツジを見に行ってきました。

約15000本の色とりどりのツツジが植えられていて、綺麗~☆

見頃のピークは過ぎてしまっていたのですが、

まだ、綺麗で感動しました。

行く前にツツジの今日の状態を電話で聞いてから行きました。

町都市計画課 ℡046(876)1111

JR逗子駅から京急バス山手回りで「葉山小学校前」下車、すぐです。

バス乗り場と地図はこちらから

b0145398_223374.jpg


b0145398_21504451.jpg


b0145398_21512236.jpg


b0145398_21514732.jpg


b0145398_21521259.jpg


b0145398_21523633.jpg


b0145398_2153568.jpg


b0145398_2153316.jpg


b0145398_2154816.jpg


b0145398_2154365.jpg


b0145398_2155113.jpg

by edelweiss-heidi | 2010-04-26 21:30 | 葉山 | Comments(0)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。