カテゴリ:おでかけ( 28 )

川崎のあじさい寺 妙楽寺の紫陽花

6月に川崎のあじさい寺”で有名は神奈川・川崎の妙楽寺へ行った時の写真です。

初の川合麻紀先生の写真教室でした。

b0145398_20554183.jpg


b0145398_20555840.jpg


b0145398_2056363.jpg


b0145398_20563435.jpg


b0145398_20564393.jpg


b0145398_2057672.jpg


俳句が短冊として飾られていました~♪

b0145398_20575342.jpg


b0145398_20575171.jpg


b0145398_20584533.jpg


長い時間紫陽花撮影皆さんで頑張りました。

とても勉強になった紫陽花撮影会でした。
by edelweiss-heidi | 2014-08-24 20:30 | おでかけ

江ノ電と桜

4月に江ノ電と桜を見に行った時の写真です。

b0145398_18295499.jpg


今年は桜の時期が短かったので

江ノ電と桜の写真は

一ヶ所でしか撮ることができませんでした。

2013年の江ノ電と桜はこちらから


今年も江ノ電のプレートは桜バージョンになっていました。

b0145398_18301022.jpg


鎌倉駅のカエルの親子もお花見してました~♪

b0145398_18304731.jpg





江ノ電では、朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の舞台となった

岩手県三陸海岸沿いを走る「三陸鉄道」の復興応援展を開催していました。

被災地のお母さんたちが編んでくれた「えのんエコたわし」

b0145398_18311996.jpg


江ノ電の人気者えのんちゃんにも会えました。

男の子大喜びしていました。

b0145398_18313670.jpg


えのんちゃんのお誕生日は5月18日(日)

この日にバースデーパーティーを企画中なんだそうです。

詳しくはこちらから「えのんちゃんのバースデーパーティー」
by edelweiss-heidi | 2014-04-30 18:31 | おでかけ

三浦海岸 河津桜 2014

3月11日に三浦海岸 河津桜 2014を見に行った時の写真です。

b0145398_20574249.jpg


b0145398_21263974.jpg


三浦海岸に行ったのは初めてです。

河津桜と菜の花、赤い京急の電車、人気の場所だということが良く分かりました。

b0145398_2126512.jpg


b0145398_2127158.jpg


富士山も綺麗に見えていました。

b0145398_21271191.jpg


b0145398_21274763.jpg


メジロも遊びに来ていました。

b0145398_21473195.jpg


b0145398_2128214.jpg


b0145398_21283150.jpg


カワセミも遊びに来ていました。

カワセミ初挑戦です。

b0145398_21341446.jpg


お友達は携帯でカワセミ撮りに挑戦。

二人でカワセミ見れたので、大喜び~♪

b0145398_2129223.jpg


最後に河津桜を見ながら不二家でランチをして帰ってきました。

b0145398_21485100.jpg


今回は河津桜のピーク過ぎていたので、

来年はもう少し早い時期に京急の時刻表を持って又行きたい!と思ってます。

b0145398_2058362.jpg

by edelweiss-heidi | 2014-03-26 21:45 | おでかけ

松田の河津桜 まつだ桜まつり2014

松田山ハーブガーデンのある松田山の斜面で、早咲き桜 河津桜が満開!

3月6日に行った時の⇒⇒⇒ http://edelweiss8.exblog.jp/22335522/

続きです。

松田山ハーブガーデン近くから綺麗な富士山見て、

b0145398_20455237.jpg


眺望抜群のあぐりパーク嵯峨山苑も菜の花と河津桜が咲いていると教えてもらい

登って行きました。結構長くきついです。

酒匂川や駿河湾、富士山に箱根の山々がハッキリ見えていました。

本当に眺望が素晴らしい場所でした。

b0145398_20491092.jpg


b0145398_20463097.jpg


b0145398_20565360.jpg


あぐりパーク嵯峨山苑から降りてきたところに

桜のトンネルがありました。

b0145398_2057429.jpg


ミニ電車が走ってきました。今回はロケット号でした~♪

b0145398_2058297.jpg



▼御殿場線の松田駅ホームからの景色です。
b0145398_2144580.jpg


左のピンクになっている場所が松田山ハーブガーデンで桜まつりのメイン会場です。

右の黄色い場所が有料のあぐりパーク嵯峨山苑の菜の花まつりの会場です。

とっても素晴らしかった、松田山の河津桜と菜の花の競演でした。
by edelweiss-heidi | 2014-03-26 20:44 | おでかけ

松田 河津桜と菜の花の競演 まつだ桜まつり2014

松田山ハーブガーデンのある松田山の斜面で、早咲き桜 河津桜が満開!とお友達に教えていただき

3月6日に行ってきました。

青い空、富士山も見えていて河津桜も菜の花も満開で綺麗でした。

b0145398_18485816.jpg


松田の河津桜と菜の花の競演

b0145398_18491229.jpg


b0145398_18531726.jpg


b0145398_18532863.jpg


松田山では『2014 第16回まつだ桜まつり』開催中で多くのお客さんで賑わっていました。

富士と桜と大パノラマ

早咲き桜 河津桜と富士山

b0145398_18493730.jpg


b0145398_18492730.jpg


b0145398_18495049.jpg


b0145398_1851199.jpg


b0145398_18505061.jpg


『第13回まつだ桜まつり2011』の様子はこちらから


眺望抜群のあぐりパーク嵯峨山苑も菜の花と河津桜が咲いていると教えてもらい

登ってみました。
by edelweiss-heidi | 2014-03-26 19:04 | おでかけ

川崎工場夜景撮影会

9月に川崎工場夜景撮影会に連れていってもらった時の写真です。

川崎工場夜景

眠らない工場 

うるさいぐらいの工場の騒音の中での撮影、

もの凄い騒音が聞こえてきませんか~~~?

b0145398_23564684.jpg


写真教室Feliceのお仲間達と、工場萌え~~~♪

Kawasaki factory night view

b0145398_23563085.jpg


今年の1月の写真教室Feliceの作品展の打ち上げパーティーの時

まわりの男性の方達、川崎工場夜景撮影の話に盛り上がっていました。

聞いていて、私も行ってみたいなぁ!と思っていました。

9月にTさんからお誘いがあり、連れていってもらいました。


写真教室Feliceのお仲間達と川崎工場夜景撮影会。

初めての工場萌え~~~♪

楽しかった~♪

男性4人女性7人

肉食系の工場撮影なのに

女性参加が多かった撮影会でした。

それぞれ、同じ工場夜景なのに皆さん写真が違い、良いわぁ!

煙ももくもく撮れました~~~!

b0145398_043612.jpg


照明が美しい工場

工場夜景の美しさ~☆


黄金色の工場夜景

b0145398_041896.jpg


真っ暗の中懐中電灯使用で撮影 皆さんバラバラに撮影

真っ暗の中1台の車が近寄ってきました。

ちよっと怖い。。。

車がすぐ近くで止まって、、、

一人の男性が近寄ってきました。怖い。。。




写真教室のお仲間でした。

近くを通ったので来ました・・・・・・・・・・ということで、ビックリ(笑)


赤い線は、車のテールランプ

b0145398_0535.jpg


全てSONYのRX1での撮影です。
by edelweiss-heidi | 2013-10-05 00:18 | おでかけ

板橋地蔵尊大祭 

[8月23日撮影]

箱根湯本散歩にlapislazuliさんとヤッチちゃんと行った時続きです。

箱根湯本から箱根登山鉄道の乗り、箱根板橋駅で下車。

8月23日と24日は板橋地蔵尊大祭

23日は露店が約200店舗ほど道の両側に軒を連ねてました。

賑やかでした~♪

b0145398_22321176.jpg


妹ちゃんはお母さんに髪を結んでもらって、

お姉ちゃんはどのヨーヨーにしようか、考え中~☆

b0145398_2232879.jpg


お祭りのお面どのお面も可愛い

b0145398_22324391.jpg


やぶれちゃったね~~~♪

b0145398_22324742.jpg


お祭りの風車ぐるぐる回ってた~!

b0145398_22332432.jpg


小田原市板橋の板橋地蔵尊の大祭

地元で「板橋のお地蔵さん」と呼ばれ親しまれているお寺

この日に詣でると、亡くなった身内の人と瓜二つの顔の人に会えるといるそうです。

b0145398_22331332.jpg



境内には「おびんづるさん」なる像があり、

自分の体で悪いところをさすると良くなると言われています。

b0145398_22312577.jpg


頭を撫でていたら、お隣りで撫でていらしたおばあちゃんに話しかけられました。

「あなたは若いから良いわね!私はもう年なので頭も目も鼻も肩も・・・・・・・全て悪いから

全部撫でなくてはいけないから大変なのよ!と笑っておっしゃっていました。

見たところはもの凄くお元気そうなのですが、皆さん大変なんですね。。。


lapislazuliさんとヤッチちゃんにこの近くに松永記念館があるから行かない!と教えてもらい

連れていってもらいました。

つづく。。。
by edelweiss-heidi | 2013-09-24 22:36 | おでかけ

箱根湯本 散歩

[8月23日撮影]

箱根湯本 散歩にlapislazuliさんとヤッチちゃんと行った時の写真です。

小田原から箱根登山鉄道に乗って、終点箱根湯本に到着。

b0145398_2061061.jpg


箱根湯本駅はロマンスカーの出発時間でした。

男の子カメラ撮影中、上手にロマンスカー撮っていました~♪

b0145398_2054457.jpg


箱根湯本に最初に行った場所はlapislazuliさんお勧めの消火栓のある場所。

実はlapislazuliさんは消火栓のお写真撮影が上手な方。

撮影角度を教えていただき、撮影。

b0145398_2065624.jpg


消火栓が置いてあった場所は「湯本見番」でした。

b0145398_208665.jpg


湯本見番で歴史を感じる消火栓を撮っていたら、人力車が到着!

人力車のコースになっていて、ここで、お話しと記念写真を撮影してました。

人力車のお兄さん「朝日放送 ゛大改造!!劇的ビフォーアフター゛でリフォームした場所です」との説明

私達も一緒になって説明を聞いていました。

b0145398_2075650.jpg


「そうなんだ!!!」と驚きでした~!!!

一緒になってうなずいていたので、人力車のお兄さん笑ってました~emoticon-0102-bigsmile.gif


*= *= *= *= *= *= *= *= *= *= *=*= *= *=

BS朝日で放送されている写真撮影しながら旅をする番組

「Hello! フォト☆ラバーズ ミル・トル・アルク」

俳優の船越英一郎さんと写真家の榎並悦子さんが箱根湯本を撮影して歩いた箱根編がありました。

船越英一郎さんが箱根湯本のお土産屋さんで舞ちゃんを購入して舞ちゃんをモデルに撮影をした場面あり

私が 「フォト☆ラバーズしたい!」  とお二人にお願いして

お土産屋さんで舞ちゃん探しから~~~

見つけました!

lapislazuliさんもお揃いで購入。

▼右の赤いリボンの舞ちゃんが船越さんとお揃いの舞ちゃんです~♪

b0145398_2084478.jpg


絵心のあるlapislazuliさんが舞ちゃん達を置く場所をいつも発見してくれました~♪

b0145398_2085541.jpg



もののけ姫の舞台モデルの一つになった萬寿福

b0145398_2081962.jpg


そのあともぶらぶら湯本散策。。。

早川の土手にお花が咲いていました。

お花の名前は???lapislazuliさんはご存じでした。

お花の名前は「時計草」

b0145398_2112716.jpg


b0145398_209787.jpg


箱根登山鉄道の乗って、次は箱根板橋駅へ~~~♪
by edelweiss-heidi | 2013-09-24 21:17 | おでかけ

平塚 花菜ガーデンのバラ

5月晴れの先週の水曜日5月15日にバラ巡りをしてきました。

最初に行った場所は平塚にある花菜ガーデン。

平成22年3月1日にオープンした 「神奈川県立 花と緑のふれあいセンター“花菜ガーデン”」

まだ新しいガーデンなので、ご存知ない方もいらっしゃいますが、こちら凄く素敵な場所なんです。

昨年行って、感激したので又今年もバラ満開になったら行きたい!と思っていました。

昨年の感動した平塚 花菜ガーデン満開のバラはこちらから

今年のバラの咲く時期も早く、15日に行った時はもう満開でした~♪


 バラからの招待状~emoticon-0152-heart.gif

b0145398_2327456.jpg


b0145398_2328516.jpg


バラのアーチをくぐって中へお入りください~♪

b0145398_23282415.jpg


う~~ん!バラの甘い香りで気持ち良い~♡♡♡

b0145398_23285512.jpg


1100品種、1600株のバラが満開

広い、広いガーデンの中はバラ、バラ、バラ

b0145398_23405849.jpg


b0145398_23301361.jpg


b0145398_23304855.jpg


b0145398_2330267.jpg


b0145398_2331164.jpg



こちらは、スイスのミューレンのお花畑のように可愛い~♪

もう、最高に素敵でした。

b0145398_23331535.jpg


b0145398_23333783.jpg


神奈川県立花と緑のふれあいセンター「花菜ガーデン」公式サイト

アクセスは平塚又は秦野からバス

車は小田原厚木道路平塚ICから近いので東京方面からも行きやすい場所だと思います。


花菜の満開のバラを見て感激した後は、今度は横浜のイングリッシュガーデンのバラ見学に。


バラ巡りは続きます。。。
by edelweiss-heidi | 2013-05-20 23:41 | おでかけ

旧三輪善兵衛別荘 松席園

フレンチレストラン「ル・レストラン」での至福のランチをした後に

10部屋の集合別邸を見学させていただきました。

ミツワ石鹸の創業者 ・三輪善兵衛氏の別荘「松席園」だった建物。

別荘「松席園」として明治末期に建てられました。


◆昭和の間◆

和様折衷のサロンです

大きな網代が天井が特徴的です

戦後、この部屋で日本国憲法の草案が話し合われたそうです(パンフレットより)

b0145398_22112987.jpg


ガラスは全て手作り

b0145398_22111354.jpg



三輪善兵衛氏はお茶が好きで沢山のお茶室がありました。

更に、更に驚いたことは、毎日お部屋のお掃除もお庭も手入れされているのですが、

レストラン以外使用されていないそうです。

お茶会もどこお茶室でもされていないそうです。

もったいない。

b0145398_2312734.jpg



b0145398_23123777.jpg


b0145398_2313465.jpg


3000坪の中に100年まえにつくられた別荘

素晴らしい庭園に囲まれたこの別荘

全面が吹きガラスになっていて、お庭が一望できます。

b0145398_22133126.jpg


昔の建築なので鴨居が低い!背の高い人はご用心を!

(主人は頭をぶつけていました)

なが~い廊下~~~

b0145398_22114598.jpg


フレンチレストラン「ル・レストラ」の外観

b0145398_22123711.jpg



b0145398_2212536.jpg


b0145398_2213635.jpg


本格的な数寄屋造り

3000坪の広い敷地、美味しかった!!!素晴らしかった!!!


「沼津倶楽部」の敷地の中にあるフレンチ「ル・レストラン」
by edelweiss-heidi | 2013-05-07 23:14 | おでかけ


ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss-heidi

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

My HP

<メインのHPはこちら>
☆ハイジホフ☆


カテゴリ

全体
ご挨拶
箱根
箱根ガラスの森美術館
星の王子さまミュージアム
箱根湿生花園
御殿場
山手の薔薇の季節に
山手西洋館・世界のクリスマス
花と器のハーモニー
山手西洋館
雑貨店
手作り
湘南の海
七里ガ浜
鎌倉
鶴岡八幡宮
横浜
東京
長野
大峰高原大カエデ
いろは堂のおやき
山梨
雑貨PHOTOレシピ
瀬戸屋敷ひなまつり
バレンタイン
小田原
大磯
那須
プレゼント
スカイアクアリウム
富士山
江ノ島
新江ノ島水族館
葉山
国際バラとガーデニングショウ
横須賀
上高地
茅ヶ崎
山梨
おでかけ
Living room cafe
東京ディズニーリゾート
藤沢
葉山
逗子
cp+
アートアクアリウム
横浜イングリッシュガーデン
花火
αアンバサダー
スイス
オーストリア

最新の記事

日本の夏 日本橋 アクアリウ..
at 2016-09-24 19:26
お土産はザッハトルテね!
at 2016-09-24 19:00
オーストリア・チロルハイキング
at 2016-09-12 12:23
壁紙変更しました。
at 2016-09-12 11:20
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-08 20:47
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 20:07
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 19:15
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-06 19:13

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

検索

タグ

(81)
(43)
(35)
(33)
(31)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)

人気ジャンル

ブログジャンル

関東
カメラ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31