カテゴリ:花火大会( 23 )

藤沢江の島納涼花火大会2017は8月23日に開催されました。

b0145398_22510115.jpg

江ノ島で行われる花火大会は、夏と秋の2回あります。

8月に行われる花火大会は「藤沢江の島納涼花火大会」

以前は夏だけだったのですが数年前から夏に20分の規模に小さい花火大会

秋は3,000発の大規模の花火大会があります。(2尺玉を含む)

昨年の「藤沢江の島納涼花火大会」は台風が近づいていたので中止でした。


2
年ぶりの江ノ島納涼花火大会となりました。

江の島シーキャンドルと競演

b0145398_22511291.jpg



多くの浴衣着を着た若者達で江の島周辺は賑わっていました。


江の島らしい花火、楽しめました。

☆ヤシの木花火☆

b0145398_22512207.jpg



☆南国の花花火☆


b0145398_22520988.jpg


b0145398_22515781.jpg

今回は水族館から少し辻堂の方に歩いていった場所から見ていました。

写真見ていただけるようにこちらまで来ると空いていました。

b0145398_22521697.jpg

藤沢江の島納涼花火大会2014はこちから
↓ ↓ ↓

http://edelweiss8.exblog.jp/23317697/



秋の大規模な「江の島花火大会」の記事は

10月が近くなってきたら書きます。



にほんブログ村



by edelweiss-heidi | 2017-09-06 23:11 | 花火大会 | Trackback | Comments(0)

しばらくブログお休みしていました。
やっと一か月前の記事になります。

『2017年よこすか開国祭 開国花火大会』に8月5日に行ってきました。

横須賀の花火は30分に約5000発

以前から行きたい!と思っていましたが

やっと念願叶って写真のお仲間5人で行くことができました。

今回もSONYの花火好きのあつしさんとなぽれおんさんもご一緒でした。

b0145398_18544185.jpg

写真のお仲間達が暑いのに数回花火撮影場所を下見に行ってくれました。

大感謝です。

潮風の中で眺める花火、

沢山の花火が横須賀の海を鮮やかに彩り最高でした☆


▼韓国ドラマの時代劇、宮廷女性の髪型のよう~♪

b0145398_18552529.jpg


30分間キャラクターの花火、急に表れた水中花火、スターマインなど

多くの花火で大満足の『よこすか開国祭 開国花火大会』でした。


▼花火のフィナーレもあっという間、

もっともっと見ていたかった『よこすか開国祭 開国花火大会』でした。

b0145398_18555880.jpg



にほんブログ村


by edelweiss-heidi | 2017-09-05 19:28 | 花火大会 | Trackback | Comments(2)

8月に横浜・八景島シーパラダイス 

花火シンフォニアにSONYメンバー5人で行ってきました。

SONYのαcafe のサークルで知り合ったメンバー女性2人男性3人

ミニオフ会となりました。

⁂SONYユーザーの方でまだ SONYαcafe に入っていらしゃらない方

お仲間になりませんか?

是非、お勧めします。

初心者からベテランの方まで皆さん楽しく写真投稿したり
オフ会で撮影会に行ったりしています。

今回もあつしさんがαcafeに写真投稿された写真を見て

「行きたい!連れてってください!」

ということで集まったメンバーです。

☆ジェットターと花火の競演☆

b0145398_23334244.jpg


今回撮れていたのは1枚目のみ。後は煙の中の花火と残念な結果になってしまいました。


b0145398_00504281.jpg


年内数回あるので又チャレンジするということですぐ反省会となりました。

この撮影場所知りたくないですか?

あつしさんがブログで詳しく紹介されています。

SONYの方は皆さん親切です。


にほんブログ村


by edelweiss-heidi | 2017-09-05 00:12 | 花火大会 | Trackback | Comments(2)

しばらくお休みしていたので以前の投稿になります。

箱根 湖水祭 2017に7月31日に行ってきた時の写真です。


箱根「芦ノ湖夏まつりウィーク」のトップの湖水まつり 湖水祭。

真ん中の下に見えている

箱根神社の鳥居&芦ノ湖遊覧船と

花火の大きさくらべてみてください。

b0145398_11594286.jpg


芦ノ湖湖水まつりの花火 パーン、パーン、パーン!!!

という音とともに色々な綺麗な花火、

音が、箱根の山にこだまして パーン、パーン、パーン!!!

迫力満点でした。

写真を見て音を思い出して喜んでいます~♪

得にフィナーレの花火は最高でした☆彡

b0145398_11594919.jpg



花火遊覧船出航待ち!

b0145398_11595728.jpg

花火遊覧船に乗船し船上から見た迫力ある花火  ➡ 2013年の芦ノ湖湖水祭も忘れられません。

b0145398_12000494.jpg



にほんブログ村


by edelweiss-heidi | 2017-09-03 12:16 | 花火大会 | Trackback | Comments(2)

逗子花火大会2017

ブログお休みしていましたので今頃ですが5月の記事書きます。

7,000発の花火が打ち上げられる逗子花火大会。

b0145398_16420137.jpg


2017年526日(金)に行ってきました。

逗子海岸花火大会は3年前に花火好きの友達と一緒に行きました。
凄く綺麗だったのですが、帰りが大変。
狭い道路、進まず。。。JR逗子駅1時間ぐらい入れず。。。
お店もトイレもどこも長い列、大変な思いをしたので
しばらく行かなかったのですが、、、
今年は26日は雨が降っていたので、もしかしたら空いてる?
中止なら途中で帰ろうと思って行ってみました。

3年前より空いていました。
小雨降ったりしましたが花火大会は開催されました。

大迫力のラスト15分のグランドフィナーレは圧巻!で有名ですが

今年は最初から凄かった!


b0145398_18155346.jpg



▼『逗子海岸にスイカが2個、海の上に~♪』皆大喜び!!!

b0145398_16430732.jpg

毛糸の玉のようにまん丸な花火~♪

b0145398_16432585.jpg


サザンオールスターズの『TSUNAMI』の曲がBGMの花火~♪

流石湘南、いいですね~。テンション上がります☆

逗子海岸の夜空に舞った逗子花火大会☆彡

b0145398_16425746.jpg


コロワイドプレゼンツ、グランドフィナーレの
「コロワイド ドリーム花火in逗子海岸」

残念なことに殆ど煙で

最後は見えなくなってしまいました。
煙の中の花火の中に入って踊ってました。

楽しい逗子海岸花火大会2017でした。



にほんブログ村


by edelweiss-heidi | 2017-09-02 16:54 | 花火大会 | Trackback | Comments(2)

b0145398_16551445.jpg

金沢まつり花火大会20178月26日(土)に行ってきました。

天気予報では雨予想だったので、雨対策をしっかりして会場に。

SONYのお仲間

『きっと明日はいいことあるふぁ!』のあつしさん、

なぽれおんさんとご一緒していただきました。

3人で場所選び、今回はすぐ決まりました。
3人でしゃべっている間にすぐ花火開始の時間に。

開始2時間前は空いていましたが、
花火開始時間の頃には凄い人が集まっていました。

b0145398_16554715.jpg

金沢まつりと聞くと、

すごく遠くで開催される花火大会のように思われますが

横浜市金沢区で

JR新杉田駅または京浜急行金沢八景駅からシーサイドラインに乗り

海の公園南口駅または海の公園柴口駅下車すぐ

京浜急行金沢文庫駅から徒歩20分の場所での開催です。


b0145398_16561933.jpg


八景島シーパラダイスからでも見ることができます。
(島の中は無料です)



花火師は『横浜山田の花火』さん http://www.yamada-hanabi.jp/


横浜開港祭、横浜スパークリングトワイライト、


そして今年から中止になってしまった

神奈川新聞花火大会を担当されている花火師さんです。


今まで見ていた

神奈川新聞花火大会の花火ここで見ることができました。


b0145398_16562901.jpg

b0145398_16553410.jpg

☆いいことをするといい写真が撮れる☆彡

この日は花火開始直前にお隣りの狭い空間におじさんが
「入れていただけなしでしょうか?」
もちろん、OKでなぽれおさんと少し詰めて
おじさんの三脚の場所確保してあげました。
おじさんから感謝のお言葉を~。
良かったです。



b0145398_16564000.jpg


来年開催できるように募金運動されていらっしゃいました。

是非、是非来年も金沢まつり花火大会開催していただきたいです。



にほんブログ村



by edelweiss-heidi | 2017-09-01 17:20 | 花火大会 | Trackback | Comments(0)

b0145398_16394775.jpg

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



8月25日平塚花火大会2017に行ってきました。

平塚の花火は初めてです。
花火会場まではどう行って、どこで見たらいいか???

平塚駅南口に行くと
花火会場行きの神奈中バスが沢山来ていました。
交通規制もされていたのでそんなに渋滞なしで花火会場に。

会場に着いてもどこで見たらいいか?警備の人に聞いたら
堤防でも屋台の前でも海岸でも芝生でもどこでも見えるとのことでした。
富士山と夕景の綺麗な日でしたが、見ている暇ありません。
すぐ準備です。
b0145398_16492749.jpg




▼1番最初の花火がこの花火でした。

b0145398_12490285.jpg

目の前でこんなに大きな花火見たのは初めて!!!

b0145398_16521988.jpg
b0145398_12452124.jpg


▼和の平塚の花火~♪
b0145398_12454278.jpg

b0145398_16524887.jpg

沢山花火見てますが、ちょっと他とは違う?
もの凄く手をかけたお料理を出されたような。
家に帰って花火師さん検索してみました。

2017年のひらつか花火大会の花火師さんは
『湘南花火』さんでした。


花火師の辻さんは施設にお勤めだった時・・・
花火大会で施設でいつもは
なかなか笑ってもらえなかった人たちが笑顔になった。
「花火ってすごい」と思われ花火師になる決心をされたそう。
花火師になるためにいろいろ大変だったそうです。詳しくは ➡ 湘南ジャーナル2011

「人を喜ばせる花火に一生を捧ぐ」  
素晴らしいい!!!

今年もひらつかの花火大会を見て
多くの方が笑顔と元気をもらえました。

素晴らしい平塚花火大会、

花火好きの方

来年は是非、平塚の花火大会を近くで見てほしいです。


▼3人でオシャレして賑やか女子会~♪

b0145398_18352700.jpg


b0145398_21311770.jpg

ツイッター始めました。

Twitter@edelweis8


にほんブログ村




by edelweiss-heidi | 2017-08-31 17:40 | 花火大会 | Trackback | Comments(0)

復活 鎌倉花火大会

b0145398_19554011.jpg

お久しぶりです。

10年間かかった両親の介護が終わり

やっと時間ができました。

長く辛い10年間でした。

鎌倉の花火大会が復活したように

私も今日から復活します。

b0145398_19562778.jpg



b0145398_19585791.jpg


今まで投稿できなかった写真もUPしていきますので

又よろしくお願い致します。

今日は7月19日鎌倉花火大会の写真です。



にほんブログ村


by edelweiss-heidi | 2017-08-30 20:07 | 花火大会 | Trackback | Comments(0)

2014年最後はSONYのお仲間の皆さんと

晴海客船ターミナルの夕景と夜景と花火撮影会でした。

憧れていた晴海埠頭の水面モニュメント、やっと撮れました♪

マジックアワーの晴海埠頭 水面 モニュメント

b0145398_22511077.jpg


b0145398_22513115.jpg


感動の水面モニュメントの夕景

b0145398_22505567.jpg


b0145398_22514692.jpg


東京タワー2014

b0145398_2252420.jpg


「お台場レインボー花火2014」

晴海埠頭からお台場の花火撮影会

予想していた場所と違う場所から花火あがって、ビックリ!!!

アッという間の10分間でした。

b0145398_22534585.jpg


b0145398_22551273.jpg

by edelweiss-heidi | 2015-01-10 23:01 | 花火大会 | Trackback | Comments(0)

神奈川新聞花火大会 2014

神奈川新聞花火大会 2014

2014年8月5日(火)にリンちゃんと行ってきました。

二人共初の神奈川新聞花火大会は大桟橋から見ました。

b0145398_2317559.jpg


b0145398_23114575.jpg


b0145398_23105754.jpg


b0145398_2310123.jpg


▼人が急いで走っている様でした~♪
b0145398_23121315.jpg


☆タイトル☆ ムンクの叫び!
b0145398_23145516.jpg


b0145398_23174139.jpg


b0145398_2328134.jpg


▼可愛い色の花火
b0145398_23285264.jpg


初の神奈川新聞の花火大会、凄かった!!!

b0145398_23384469.jpg

by edelweiss-heidi | 2014-08-30 23:42 | 花火大会 | Trackback | Comments(0)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。