2月に新江ノ島水族館のバレンタイン 恋するえのすいを見に行った時の写真です。

ペンギンプール前では

キスがとまらない!

吸盤状の口を持つ魚

キッシンググラミー

b0145398_19155474.jpg


b0145398_191642.jpg


バレンタインデー in 新江ノ島水族館2014

クラゲファンタジーホール

海月の宇宙 ~恋ゴコロ~

光と音の演出で一層の癒し空間を体感できる、

えのすいオリジナルクラゲショー。

バレンタインは会場内にハートが溢れ、

ロマンチックな空間に。

b0145398_19164227.jpg


b0145398_19174499.jpg


b0145398_19165195.jpg

by edelweiss-heidi | 2014-03-21 17:52 | 新江ノ島水族館 | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス in 新江ノ島水族館 2013を見に行った時の写真です。

「クラゲファンタジーホール」のクラゲのスノードーム

b0145398_21255640.jpg


クリスマスソングの中でのクラゲのショー、ステキでした。

b0145398_21262286.jpg


b0145398_212610100.jpg



b0145398_21451438.jpg


b0145398_2125279.jpg


b0145398_21253691.jpg


合言葉は「メリークリスマス♪」 

「メリークリスマス♪」と上手に言えたお友達はお菓子をもらえました。(大人の私も、もらえました)

b0145398_21365163.jpg



今年は入口に大きなクリスマスツリーありました。 嬉しい♪

b0145398_21233832.jpg


b0145398_21241968.jpg


メリークリスマス in 新江ノ島水族館 2012の様子はこちらから

メリークリスマス in 新江ノ島水族館 2011の様子はこちらから


新江ノ島水族館の帰りに会ったコスプレ大好きワンちゃん。

お散歩中に皆さんが写真を撮ってくれたり、話しかけてくれるのが大好きだそうです。

b0145398_21361278.jpg

by edelweiss-heidi | 2014-01-10 21:49 | 新江ノ島水族館 | Trackback | Comments(2)

新江ノ島水族館のクラゲ

[10月26日撮影]

10月に新江ノ島水族館に行った時の写真です。


サムクラゲ (Fried egg jellyfish)

「蜘蛛の糸が舞ってるかのような繊細な触手のラビリンスへようこそ」

目玉焼きクラゲというより、ふわふわ雲のように私には見えました。

b0145398_23121547.jpg



えのすい「クラゲファンタジーホール」の中央に、

新登場のクラゲの球型水槽「クラゲプラネット(海月の惑星)」見てきました。

b0145398_2239303.jpg


美しきクラゲの世界~☆

感動でした!!!


b0145398_22401581.jpg


b0145398_22403644.jpg


b0145398_22391218.jpg


b0145398_22405081.jpg


b0145398_22413393.jpg



10月は海月の宇宙(そら)~つながるいのち~

上映でした。

b0145398_22415477.jpg


クラゲの命についての説明でした。

毎日誕生するクラゲの赤ちゃん、

10月26日はミズクラゲの赤ちゃん26匹誕生したそうです。

b0145398_2242645.jpg


2011年のテレビドラマ「流れ星」のロケ地になった新江の島水族館

ドラマの主題歌コブクロ 流星を聞きながらくらげを見ませんか?

「流れ星」 悲しい、熱い思いがあるんです。
by edelweiss-heidi | 2013-11-08 22:56 | 新江ノ島水族館 | Trackback

[10月26日撮影]

10月に新江ノ島水族館の水族館のハロウィンを見に行った時の写真です。

お魚さん達のハロウィン

b0145398_22234785.jpg


b0145398_2224527.jpg


b0145398_22242025.jpg


えのすいは土曜日なので、多くのお客さんで賑わっていました~♪

b0145398_22243946.jpg


えのすいのペンギン家族の仲良しは有名。

b0145398_22284725.jpg


イルカショーの背景は湘南の海。

多くのサーファーの方達が サーフィンをしていました。

b0145398_22271195.jpg


何回見ても感動のイルカショー!

b0145398_22275453.jpg


b0145398_22281178.jpg


最後にクラゲを見に、「クラゲファンタジーホール」へ。
by edelweiss-heidi | 2013-11-08 22:31 | 新江ノ島水族館 | Trackback | Comments(0)

恋するえのすい【バレンタインデー in 新江ノ島水族館2013】に行った続きです♪

b0145398_23425939.jpg


えのすいの中はバレンタインバージョン、仲良しカップルの方達が遊びに来ていました。

バレンタインですね~♡♡♡

b0145398_23424241.jpg


b0145398_2343950.jpg


保育園の子供達が沢山遠足で水族館に来ていました。  (写真の中にchuueさんとyukaさんがいますよ~♪)

b0145398_23525764.jpg


子供達、ショーを楽しんでいました。

「わー!すごい!」

b0145398_23433338.jpg



えのすいで沢山水族館のバレンタインを楽しんだ後は

鎌倉七里ガ浜のイタリアンレストラン

「アマルフィイ」 にランチに行きました♪

鎌倉野菜いっぱいの前菜
b0145398_23434889.jpg


お待たせごめんなさいのスペシャルサービスのイカスミのスパゲティー
こちらこそ、こんなに美味しいサービスを出していただいて、ごめんなさい状態でした
b0145398_23441561.jpg


フフォトジェニックなスイーツ~♪
b0145398_23442446.jpg


おしゃべりをしていてメインのスズキを撮るのを忘れてしまいました。

食べ終わったら2階は私達だけになってしまい、貸切状態でした。

レストランで色々な情報交換沢山、収穫大の楽しい1日でした。
by edelweiss-heidi | 2013-02-14 00:01 | 新江ノ島水族館 | Comments(0)

先週行った、恋するえのすい【バレンタインデー in 新江ノ島水族館2013】の続きです。

新江ノ島水族館の中はどこもバレンタインバージョンでした~053.gif

KISSがとまらない!魚の水槽

岩などに付着した藻類などをこそげ食べることから、

吸盤状の口をもつチャーミングな魚たち

[展示予定生物]
カプレコストムス
キッシンググラミー
プロキロダス 他

バレンタイン&ホワイトデーの期間限定特別展示

キッシンググラミーは、時々口と口を突き合わせて熱烈なキスをしているよう~♥

b0145398_233499.jpg


魚たちから愛嬌のあるKISSを受け取ってください!

b0145398_2341088.jpg


キッシンググラミーは大変速く、口を突きだしているす瞬間を撮るのは難しい。

昨日又こちらの魚だけリベンジ撮影に行きました。

「魚撮影はがまんが大事!」と自分に言い聞かせて頑張ってきました。

b0145398_2342712.jpg


b0145398_2344385.jpg



カミナリイカは体表にキスマークが~♥   し あ わ せ~♡♡♡

b0145398_235412.jpg


エビさん達はチョコレートをもらって喜んでいました~♪

b0145398_2354686.jpg


お魚さん達はバレンタインプレゼントをもらっていました~♪

b0145398_237250.jpg


お魚さんの目が喜んで笑っていました~♥

b0145398_2375488.jpg


「うふふっ うれしいなぁ~!」 喜んでしました~☆彡

b0145398_2383669.jpg



つづく。。。



☆新江ノ島水族館☆   http://www.enosui.com/

バレンタインデー in 新江ノ島水族館 2013

2013年2月1日(金)~2月28日(木) 10:00~17:00
by edelweiss-heidi | 2013-02-13 23:22 | 新江ノ島水族館 | Trackback | Comments(0)

恋するえのすい【バレンタインデー in 新江ノ島水族館2013】

えのすいの年間パスポートを持っているchuueさんyukaさんと3人で先週行ってきました。

クリスマスの時の美しいミズクラゲのグラスツリーが再登場していました。

b0145398_9532564.jpg


b0145398_9534710.jpg


でも、去年は上にハートの飾りがあったのですが!今年はありませんでした。


常時15種のクラゲを展示している「クラゲファンタジーホール」

この中に、透明な体の中にハート♡が見えるクラゲが登場していました~♪


▼ハートの模様のくらげ

b0145398_9544159.jpg


模様ハートに見えますか~053.gif

b0145398_955289.jpg


b0145398_956069.jpg



☆~流れ星に乗って、海月の宇宙へ~☆

b0145398_9565798.jpg


えのすいオリジナル癒しのクラゲショー「海月の宇宙」 ~恋ゴコロ~

2月1日(金)~3月14日(木)
11:00~、 12:00~、 13:00~、 14:00~、
15:00~、 16:00~


b0145398_9591481.jpg


b0145398_1005879.jpg



赤いハートがいっぱいのバレンタインバージョンでした~♥♥♥

b0145398_1001514.jpg


つづく。。。



☆新江ノ島水族館☆   http://www.enosui.com/

バレンタインデー in 新江ノ島水族館 2013

2013年2月1日(金)~2月28日(木) 10:00~17:00

by edelweiss-heidi | 2013-02-13 10:27 | 新江ノ島水族館 | Trackback | Comments(4)

新江ノ島水族館の海のクリスマスを見にchuueさんと一緒に行ってきました。

お天気がよく、水面がキラキラしていて眩しかったです。

b0145398_032442.jpg


湘南海岸からは富士山も綺麗に見えていました。

b0145398_0314048.jpg


メリークリスマス in 新江ノ島水族館 2012

新江ノ島水族館の館内には3つのツリーがありました。

最初にデンキウナギのエコツリー

b0145398_0284534.jpg


ミズクラゲのグラスツリーが今年も登場していました~☆彡

b0145398_23143427.jpg


ミズクラゲの子が入ったワイングラス150個を9段重ねたクリスマスツリー

b0145398_0302189.jpg


今年初登場の相模湾大水槽の人工海藻アクアツリー

b0145398_0312143.jpg


お子ちゃまはお魚さん大好き お魚さん達もお子ちゃまが大好~♪

b0145398_034469.jpg



クラゲショーはクリスマスバージョンになっていました。

今回からドライアイスの演出が加わり、更に幻想的な世界に~~~

小さいお子ちゃまは不思議がって光の影を追いかけて喜んでいました。

b0145398_0394171.jpg


クラゲショーが始まると、小さな子供達は皆前に出てきて とっても可愛い~♪

b0145398_040572.jpg


b0145398_0401294.jpg


b0145398_0403029.jpg


いつ行っても楽しめる新江ノ島水族館

特にクラゲが好きなので、じ~と見ていると癒されます。

11月23・24・25日の連休は凄く混んだそうですが、27日は空いていました。

いつもはクラゲのグラスツリーの周りは人がいっぱいで

人がいなくなるのを待つ時間が長くかかってしまうのですが、

今回はいついっても誰もいない状態で、驚きでした。

私は年間パスポートの更新に

chuueさんは新しくパスポート作られていらっしゃいました。

これからも沢山行って楽しみたいです~♪
by edelweiss-heidi | 2012-11-29 00:12 | 新江ノ島水族館 | Comments(10)

新江ノ島水族館のクラゲ

新江ノ島水族館のハロウィンフェスティバルに行った時の写真です。

館内は子供達でいっぱい。

小学校の団体さんも沢山。

『○○小学校のお友達集合!』 暗い水族館の中で生徒さん集めの先生は大変そう。

子供達はくじらが大好き。

くらげの部屋にすぐ飛んできて

「くらげだ!くらげだ!」

皆、大喜びでした。

くらげを見ながら、ず~~とお話していました。 何をお話していたのかな?
b0145398_22103848.jpg



ストーン!と下に落ちた!!!

b0145398_23233655.jpg



◆ミズクラゲの説明
ミズクラゲの模様は
四つ葉のクローバーのような模様の部分は生殖腺です。
ふつうは4つですが、たまに5つや、6つのものなどもいて花模様にもみえます。


子供達、しっかり説明文を読み、

「あっ!5つ見つけた!」と喜んでいました。

b0145398_2232873.jpg


私は6つ模様のくらげ見つけました、幸せになるかなぁ~♪

ミズクラゲ  Moon jelly

b0145398_2227421.jpg


クラゲのファンタジーホールではクラゲのショーを開催されていました。

更にバージョンアップしたクラゲのショーとパンフレットに書かれてあったので

どんなかなぁ?とはじめてくらげのショー見学。

感激しました~★ 素敵でした~★

b0145398_2215562.jpg


b0145398_222678.jpg


b0145398_2222884.jpg

あらららぁ、小さい女の子、くらげの映像が流れて来たら、追いかけて前に出てきてしまいました。

b0145398_222407.jpg


11月からクラゲのショーはクリスマスバージョンに変わっていて

今年も又美しいミズクラゲのグラスツリーが登場しているので

又近いうちに見に行ってきます。

年間パスポートのお陰で行きたい時にすぐ行けるので、とっても便利です。

くらげ大好き~053.gif

癒やしのくらげを見に、皆さんも新江ノ島水族館にいらっしゃいませんか~!
by edelweiss-heidi | 2012-11-08 22:00 | 新江ノ島水族館 | Comments(2)

新江ノ島水族館(エノスイ)のハロウィンフェスティバルが10月28日に開催されていました。

水族館の中もハロウィンバージョン。

b0145398_21331113.jpg


▼かぼちゃの口の下に黒い魚、まるで黒い魚の模様の様~♪
b0145398_21335049.jpg


b0145398_2133472.jpg


「ようこそ、新江ノ島水族館のハロウィンフェスティバルへ!」


b0145398_21342231.jpg


b0145398_21345627.jpg


スタッフのお兄さん、お姉さんもハロウィン仮装コスチューム、記念写真に参加していただきました。

b0145398_21381174.jpg


b0145398_21385154.jpg


合言葉は「トリック オア トリート!」

ハロウィン 仮装したスタッフのお兄さん、お姉さんに合言葉を言って、お菓子をもらっていました♪

b0145398_2139063.jpg




『ハロウィン・ギョスプレパレード』 が開催されていました。

コスプレではなく、 「ギョスプレ」

魚(海の生きもの)+コスプレのこと。海の生きものに変身することをいうそうです。

詳しくは、こちらから

ギョスプレに仮装した子供達 134号線をパレードしていました。
b0145398_21393550.jpg


イルカのショーは大賑わいで満席でした。

b0145398_2140687.jpg


いつ行っても楽しめるエノスイ、大好きです。

b0145398_21395260.jpg

by edelweiss-heidi | 2012-11-08 21:45 | 新江ノ島水族館 | Trackback | Comments(0)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30