「コロニアル・ミラドー」にランチに行ってきました。

b0145398_2342229.jpg

初めて訪ねたコロニアル・ミラドーの方はインドネシアのバリ風~♪
緑の林に囲まれたアジアン・テイストの気持ち良い空間でした。

本館のオー・ミラドーはフランスの田舎の洗練されたオーベルジュ
開業20年以上経つ日本でのオーベルジュの草分け
(オー・ミラドーのランチのレポはこちらから

b0145398_2234877.jpg


b0145398_22473720.jpg


b0145398_2365917.jpg


今回は私のバースディのお祝い。

スリランカのお兄さん

「お誕生日おめでとうございます。お名前は?

では、ムッシュも一緒に歌いましょう~♪」

アン・ドゥ・トロワ~~~069.gif

060.gifHappy Birthday to You,Happy Birthday to You060.gif


スリランカのお兄さんにお祝いしてもらえるとは思っていませんでした。
オー・ミラドーににいらして4年だそう。
流暢な日本語で、素敵なサービス~☆
今回のお誕生日は一生の思い出になりました。

b0145398_22225121.jpg

インドネシア風チャーハン(ナシゴレン)
美味しかった!

スリランカのお兄さん、写真撮っても良いですか?と聞いたら
お皿を持ってニッコリ笑ってポーズをとってくださったんです。
ハンサムな素敵な方でした。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この日のランチの内容は・・・・・・・・・・

音楽空間ブログにアイガーが詳しく書いていますので
ご覧になってください~☆

音楽空間ブログ:コロニアル・ミラドー


b0145398_2052813.jpg

by edelweiss-heidi | 2008-10-25 22:56 | 箱根

箱根湿生花園

b0145398_22121097.jpg


             ツリガネの形をしたイワシャジン
b0145398_22103719.jpg


                  箱根湿生花園のすすき
b0145398_2211014.jpg


b0145398_22112442.jpg


箱根仙石原のススキ草原は有名で、ススキ草原は10月はもの凄い人・人・人・・・・・。

車も大渋滞。。。。
臨時駐車場もできますが
駐車場に入るまでも大渋滞。

トイレは離れた場所に仮設トイレが・・・・・・・・

大変混んでいるススキ草原よりも、
私は箱根湿生花園のススキをお勧めします。

駐車場は湿生花園の隣りに大きな駐車場があるし
トイレはお花が飾ってある和式トイレが沢山、
いつも空いています。

ススキ以外にもお花も見れて、
もう絶対お勧めの場所なんです~☆

今回は、珍しい、光るキノコ(ヤコウタケ)が特別展示されていて、
暗室で見ることができ、ラッキーでした。


箱根町立箱根湿生花園

開園期間
3月20日〜11月30日
(12月1日〜3月19日は冬期休園)

入園時間
9:00〜17:00
by edelweiss-heidi | 2008-10-25 22:15 | 箱根湿生花園

サウンドクリエイト

オーディオ のお店《サウンドクリエイト》に行ってきました。
以前は秋葉原にありましたが銀座に移転されました。

b0145398_19373954.jpg

秋葉原の時は何回か行ったことはあったのですが、銀座は今回が初めて。

オシャレなお店は店員さんもオシャレ。

b0145398_1935202.jpg

そして、音もオシャレでした。

b0145398_19364512.jpg


多くの方が入れ替わりにオーディオを聴きにいらっしゃっていました。
相変わらず、オーディオは人気があるんですね。

b0145398_19354938.jpg

                          
060.gif  060.gif  060.gif

アイガーのBBSより

試聴システムは、
スピーカー ピエガ
メインアンプ KLIMAX/TWIN
CDP アキュレートCD
プリ KONTROLからKONTROL・SEへ切替えて試聴

試聴ソースは
ヒラリーハーン  パガニーニ/バイオリン協奏曲1番3楽章
マグダレナ・コジュナー  ヘンデルの歌劇アルチーナから
島健スーパーセッション スマイル(リンケンバンド)   

060.gif  060.gif  060.gif


b0145398_19332124.jpg

あちらこちらに可愛いぬいぐるみちゃんが置いてありました。
アイガーに聞いたら、ぬいぐるみを置くと、音に良いそう~♪


SOUNDCREATE サウンドクリエイト

〒104-0061
東京都中央区銀座5-10-6
第一銀座ビル 7F
℡ 0120-62-8166

営業時間:12:00~19:00
定休日:毎週火曜日(除く祝日)

場所は東銀座の近くのビルでちょっと分かりずらいので
地図を印字していかれた方が良いです♪
by edelweiss-heidi | 2008-10-25 19:56 | 東京

ブラフカフェモトヤ

NHK朝ドラファンの方、
このお店覚えていらっしゃいますか?

b0145398_219151.jpg


NHK朝ドラ「どんど晴れ」ヒロインの実家のケーキ店として、
ロケに使われたお店、横浜の山手のブラフカフェモトヤです。

多くの方がランチにいらっしゃってました。

b0145398_2194287.jpg


平日のランチ *キッシュランチセット*

b0145398_21103794.jpg


横浜山手 ブラフカフェモトヤ

平成20年11月27日に営業終了されてしまいました。
本当に残念なことです。

b0145398_1739341.jpg

by edelweiss-heidi | 2008-10-23 20:59 | 横浜

銀座 むとう

昨日アイガーと銀座 むとうにランチに行ってきました。

b0145398_17594385.jpg

まるで、小津安二郎の世界にタイムスリップしたかの様なお店。

昭和28年開業時から、ずっと変わらない外観だそうです。


b0145398_17595722.jpg

「お会計はできるだけ おつり銭がないように お願い致します」

と張り紙がしてありました。

どうして?と思っていましたが、帰りに分かりました。

会計はおばあちゃんがされていらっしゃいました。
おばちゃんを中心に板前さん、お店のスタッフの方達
仲の良さが、短い時間でしたが分かりました。

b0145398_1803567.jpg


b0145398_1804845.jpg


お昼のお食事・日替わり定食

月曜 煮物

火曜 天ぷら

水曜 牛肉たたき

木曜 味三菜

金曜 煮魚・焼魚

土曜 お楽しみ


昨日は土曜日、お楽しみの定食って何?

でも皆さんこれを注文されていたので
私達も日替わり定食お願いしました。

おさしみ・魚の西京漬けの焼物・魚のアラの煮物
切干大根・赤だし・漬物
デザート・コーヒーゼリー

↑この日はデジカメを忘れてしまっていたので画像なしです。
(お客さんが沢山いらしたので、デジイチを出す勇気ありませんでした)

カウンターに座れたので、板前さんとお話ができ
色々な材料も見せてもらい、説明もして頂きました。

サービスも良く、量も沢山あり、とても落ち着く、素敵なお店でした。

ご飯のお代わり自由で、銀座で1300円は安い!!!

お勧めのお店です。


むとう
東京都中央区銀座6-4-16  
03-3571-0723

日・祝休

b0145398_14253198.jpg


会計席に座っていらっしゃった、
お元気な大女将さんから
名刺を頂いてきました。
by edelweiss-heidi | 2008-10-19 18:04 | 東京

横浜撮影セミナーの復習

先日横浜撮影セミナーで教えてもらった復習に

山手に行ってきました。

b0145398_0233539.jpg

b0145398_1411486.jpg


b0145398_1855542.jpg

b0145398_186939.jpg

by edelweiss-heidi | 2008-10-19 10:28 | 横浜 | Comments(4)

箱根 強羅花壇のランチ

箱根 強羅花壇にランチに行ってきました。

お店は強羅花壇に隣接する懐石料理 花壇。

昭和5年に建てられた旧閑院宮別邸という由緒ある洋館。

外観が、ちょっと上高地帝国ホテルに似ている感じでした。好み~☆

b0145398_23432526.jpg


b0145398_23485467.jpg


アイガーのお誕生日のお祝いということで、

2階の個室を用意してくださっていました。

b0145398_234418100.jpg


b0145398_2345460.jpg


ーーー花乃膳 ¥3,500円 のお弁当ーーー

先八寸 御椀 向附 焼物 煮物 御飯 デザート

b0145398_23454232.jpg

美味しいお弁当とレトロな建物、そして『和のおもてなし』
素晴らしいランチタイムでした。
コーヒーの割引券付きで3,500円は安い♪

b0145398_23455612.jpg


ランチの後に、コーヒーの割引券をもらったので
隣りの高級旅館、強羅花壇のラウンジへ。


強羅花壇へ入る長い廊下 
                   『ビューティフル!!!』

b0145398_23524241.jpg


b0145398_23514196.jpg


b0145398_2353951.jpg


皆さんが誉めていらっしゃる様に、素晴らしい旅館ですね。

驚いたことに袴を履いた若い男の方が、椅子を磨いていたり、お部屋係だったり。



『いったい、ここは何時代なの???』



あまりに驚いてしばらく、目が点になってしまっていました・・・・・・・・・・・・・・・


強羅花壇に今度、宿泊したい!!!

パンフレットをもらって帰ってきました。


懐石料理 花壇
http://www.gorakadan.com/kadan/menu/index.html

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
0460-82-3333

昼 11:00 ~ 15:30
夜 17:30 ~ 21:00

水曜定休日 (祝日の場合は振替)
by edelweiss-heidi | 2008-10-19 00:06 | 箱根 | Comments(2)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31