雑貨PHOTOレシピ

b0145398_17264329.jpg
1月8日(木)雑貨PHOTOレシピに行ってきました。

以前から皆さんのブログで作品拝見していて行きたいなぁ!!!
と思っていたのですが・・・・・・・・

不器用な私は絶対無理だと思っていました。

持ち物も、カッター、カッターマット、はさみ、定規と書かれてあり
カッターで作品を作るなんて・・・・・・・

でも、横浜山手西洋館・世界のクリスマス
《小さなしあわせ》のおはやさんとご一緒した時に
途中からでも入会できるし、楽しいお教室だと教えて頂き
頑張って行ってみることにしました。

あまりに頑張り過ぎて、
デザイン用の先の細いカッター持っていったら、切りずらく、、、
普通のカッターを先生にお借りしました。

場所は横浜そごう9階 読売・日本テレビ文化センター

講師の先生はmiwa先生

作品は【布をつかったアコーディオンブック】

プリンタはエプソン(EPSON) のカラリオ(Colorio)
インクジェットプリンタ  EP-901A

パソコンなしで写真のプリントができちゃう!

画質が綺麗~☆

b0145398_17262426.jpg


表紙はフェルト使用。
自分の好きな色のフェルトとボタン・タッセルを選んで良いとのことで
すぐ、全員でジャンケン大会。
皆さん、それぞれ好きななカラーがあり、

「最初はグー! ジャンケンポン!」
b0145398_17305678.jpg


途中失敗があり、miwa先生に助けて頂いたり、
皆さんに教えてもらいながら、なんとか私も出来ました。

牛年、初の手作り作品です。

b0145398_1724513.jpg


8枚の写真が入った小さなアルバム

b0145398_174317100.jpg


とっても気にいって、いつも持ち歩いて、皆さんに見てもらっています。

お友達が 「このお写真、ハイジ邸???」

私が答えないでいると・・・・・・・・・

「ハイジさん、ご主人と二人暮らしなのに、食器多過ぎ!」

すぐにハイジ邸ではないことがバレテしまいました。

私の今回の写真は11月に行った

白馬のKASUKE山荘の旅行の時の写真です。

とっても楽しい雑貨PHOTOレシピ教室でした。

miwa先生大変お世話になりました。
ありがとうございました。

おはやさん、そして先輩の皆様、
助けてくださりありがとうございました。

次回もよろしくお願い致します。


《フォトクラフトを楽しもう・雑貨PHOTOレシピ 》はこちらから

miwa先生ネットでも雑貨PHOTOの作り方の連載を
されていらっしゃいます。
fotofoo:はじめようフォトクラフト
by edelweiss-heidi | 2009-01-10 18:08 | 雑貨PHOTOレシピ | Comments(8)

箱根芦ノ湖と富士山

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

箱根でゆっくりとしたお正月を過ごしています。

2009年1月1日の芦ノ湖と富士山の写真です。

晴天で逆さ富士が綺麗に見えました。

でも、寒かった~~~!


b0145398_21511639.jpg



b0145398_21504571.jpg



b0145398_21513711.jpg



b0145398_21515162.jpg

by edelweiss-heidi | 2009-01-02 23:15 | 箱根

星の王子さまミュージアムはクリスマスが終わっても

まだクリスマスバージョンです。

星の王子さまミュージアムのクリスマスイルミネーションは

庭園に7mのクリスマスツリーが輝いています~☆

ヨーロッパにいる様でした~☆

 点燈は~1/12(月)まで
 点燈時間は15:30~18:00です♪

b0145398_2102737.jpg


b0145398_22564561.jpg


b0145398_22553266.jpg


b0145398_2255511.jpg


b0145398_225699.jpg


b0145398_2256266.jpg


b0145398_22551197.jpg

by edelweiss-heidi | 2009-01-02 21:06 | 星の王子さまミュージアム

ソロ・ピザのクリスマス

箱根の美味しいピザのお店≪ソロ・ピザ≫

b0145398_20553756.jpg


2008年のクリスマス、

初めてクリスマスツリーがお店に登場。

イタリア製のクリスマスツリーだそうです。

b0145398_2056513.jpg


マスターの手作りのクリスマスリースも初登場~☆

b0145398_20562452.jpg


今年も美味しい、

素敵なクリスマスを過ごさせて頂きました。
by edelweiss-heidi | 2009-01-02 20:57 | 箱根

2008年のガラスの森のクリスマスに行った時の写真です。

晴天、ガラスがキラキラ~☆

入口を入るなり皆さん

「凄い!!!」 「綺麗!!!」 と歓声!!!

「はじめて来たけど、こんな凄いとは!!!」

皆さんカメラでガラスのキラキラ撮影。

カメラ忘れた人はとっても残念がっていらっしゃいました。

クリスマスBLOGにもこの時のレポを書きましたので
ご覧になってください⇒ クリスマスハウスBLOG・箱根ガラスの森のクリスマス


b0145398_10435113.gif


b0145398_20181555.jpg


b0145398_20201618.jpg


b0145398_2021504.jpg


b0145398_202333.jpg


b0145398_20255555.jpg

ヴァイオリンとアコーディオンの二重奏がありました。
ガラスの森の美術館の中での演奏でした。
天井が高いので音が綺麗に響いて最高でした。

ヴァイオリンの方が大変ひょうきんで
女性に近づき、愛の曲を愛情込めて演奏~~~~~~
でも、残念なことにふられちゃった。。。とポーズ。
皆さん笑いどうしでした。

私は綺麗な音楽を聴いていて、
辛かった1年間が思い出されてきて、、、
涙ぐんで演奏を聴いていました。

アンコールの曲は日本の歌のメロディー

最後の曲は『上を向いて歩こう!』でした。
暗かったので、下を向いて歩いていました。
これからは、元気になるように
上を向いて歩いていこう!
勇気ずけられました。

ベネチアから音楽の
素敵な贈り物をいただいてきました。

b0145398_20261432.jpg


b0145398_20254345.jpg


b0145398_20192473.jpg


b0145398_2021131.jpg


出口では
「お父さん、ガラスの森に連れてきてくれてありがとう!」
とお礼を言っている
可愛いお子ちゃまがいらっしゃいました。


箱根ガラスの森のHPはこちらから
by edelweiss-heidi | 2009-01-02 20:50 | 箱根ガラスの森美術館

ザ・プリンス箱根のクリスマス企画 「クリスマスハウス」

北欧のクリスマスをイメージし室内を飾り付けたコテージ「クリスマスハウス」

1日5室だけの限定プラン。

2008年11月15日より12月25日までの企画をザ・プリンス箱根のHPで知りました。

更に、クリスマスプレゼントとして

ノルウェーの妖精・ニッセちゃんやサンタクロースのお人形のプレゼント付き♪

HPを見て「行ってみたい!」ではなく「行きたい!!!」

ザ・プリンス箱根の「クリスマスハウス」宿泊券を
サンタさんにお願いしちゃいました~060.gif

b0145398_1701762.jpg



b0145398_2063852.jpg

ニッセちゃんを見ていると、
ねむ~~くなってきちゃいました。



b0145398_1721690.jpg

皆サンタさんと一緒に笑いましょ!

副作用がなく、お金もかからない、病気が治る不思議な薬・・・・・・・・・・

その薬の名前は・・・・・・・・・・ 《笑い》

今年も1回でも多く、笑いたいですね!!!



箱根クリスマス旅行でクリスマス料理を食べて、クリスマスの部屋に宿泊、

嬉しくて、嬉しくて、眠れなかったクリスマスハウス

今度音楽付きでページUPしたい!と思っています~☆
by edelweiss-heidi | 2009-01-02 17:04 | 箱根

12月に横浜山手西洋館・世界のクリスマス 今年も3回行きました。

横浜山手西洋館・世界のクリスマス2008の様子はこちらから
 ↓ ↓ ↓
http://edelweiss8.exblog.jp/i8/

前回とお花が違っていたり、

午前と午後では、光線の具合で違う写真になったりで

何回行っても楽しめる所でした♪

無料で開放していただいているんです。

横浜市に感謝です♪

今回まったく違う感じになっていて驚いたのは・・・・・・・・

山手234番館のアフリカのクリスマスでした。

b0145398_1959862.jpg



山手西洋館の時のランチのお勧めのお店は

ミセス・クリスマスさんとご一緒して頂いた
港の見える丘公園の直ぐ下、
イタリアン・レストラン「テラッツィオ」

b0145398_17103197.jpg



おはやさんとご一緒して頂いた
元町の「汐汲坂ガーデン」
b0145398_1710151.jpg
ここのお店のランチの後、
汐汲坂を登るのはちょっと大変でしたが、
ふ~~ふ~~言いながら頑張りました!
by edelweiss-heidi | 2009-01-02 16:05 | 山手西洋館・世界のクリスマス | Comments(2)

ブラフ18番館・オランダのクリスマス

~CHRISTMSSY オランダの温かいクリスマス~

b0145398_15181540.jpg


b0145398_15183760.jpg


b0145398_15185151.jpg

by edelweiss-heidi | 2009-01-02 15:42 | 山手西洋館・世界のクリスマス

外交官の家・アメリカのクリスマス

~丘の上の暖かいクリスマス~

b0145398_1465736.jpg


b0145398_14204011.jpg


b0145398_1474365.jpg


b0145398_14205991.jpg


画家が油絵制作中。窓の銀杏が満開でした。

あたたかく和む装飾でした♪

b0145398_14295731.jpg
b0145398_14315124.jpg
by edelweiss-heidi | 2009-01-02 14:26 | 山手西洋館・世界のクリスマス

山手68番館・フィンランドのクリスマス

~サンタの国のクリスマス~

b0145398_23385124.jpg


b0145398_19572040.jpg


サンタさん達が笑ってる!
トナカイさん達も笑ってる! 雪もキラキラ笑ってる☆
皆、みんな、笑ってました~☆



b0145398_23551999.jpg


b0145398_235034100.jpg


b0145398_23464873.jpg

by edelweiss-heidi | 2009-01-01 23:51 | 山手西洋館・世界のクリスマス | Comments(2)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31