<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リストランテヴェントマリーノ

リストランテ・ヴェント・マリーノにランチに行ってきました。

昭和の中頃まで別荘だった洋館を改築し、

今はイタリアンレストランになっています。

場所は大磯駅すぐ傍。

b0145398_10174941.jpg

VENTO MARINO リストランテ ヴェント マリーノ

学生時代からの友人のペコちゃんとの久し振りでのランチでした。

お店に入ると 「おひさしぶり~♪」

素敵な着物姿の女性が声をかけてくださって、ビックリ!!!

レトロな雰囲気のVENTO MARINOにお着物姿はピッタリでした~☆

b0145398_1019541.jpg


2階の南側に面した窓際のスペース《ROOM OCEAN》を予約していきました。

窓一面に海。

テラコッタ屋根と水平線と船を眺めながら、ゆっくりランチを楽しめました。


b0145398_14183143.jpg


b0145398_1410134.jpg


ペコちゃんは元大磯のサーファーガール。

波乗りのことや、サーフィンの話に盛り上がりました。

b0145398_10182862.jpg


b0145398_10184714.jpg


ペコちゃん、お互いに夢に向かって頑張りましょうね!

次回お会いした時に又お話の続きを、お願い致します~♪


大磯・リストランテヴェントマリーノは残念ながら閉店されました。
by edelweiss-heidi | 2009-05-28 22:05 | 大磯

マトリョーシカ


19世紀末、箱根にあった正教会の避暑館にやってきたロシア人修道士が、

本国への土産に持ち帰った箱根細工の入れ子人形が

マトリョーシカのもとになったと言われているそう。

詳しくは箱根全山のHPへ

b0145398_23255337.jpg


b0145398_23282344.jpg


ロシアのマトリョーシカは

「開国博Y150」の「ワールド・バザール」で購入しました。

赤レンガ広場では、開港5カ国・5都市など、

横浜の開港にゆかりのある各国の物産を集めた

「ワールド・バザール」が開かれていました。

小さいチョコのマトリョーシカちゃんはduftenさんからのお土産。

以前duftenさんのブログでマトちゃんを発見して

小さなチョコボールが2個づつパックされていマトちゃん~♪

私も欲しいなあ!

今度買ってきてもらいたいなあ!と思っていたら

思いが通じて?

「ハイジさん、お土産よ!」とくださいました。
by edelweiss-heidi | 2009-05-27 23:13 | 横浜

山下公園のバラ

5月に友人から
「山下公園に今バラが咲いています!」
と毎年携帯メールをもらっていました。
ず~~と山下公園のバラ見てみたい!
氷川丸とバラの写真撮ってみたい!といつも思っていました。

b0145398_1572126.jpg


先日港の見える丘公園のバラを見た後に山下公園に行ったのですが
急に雨が降ってきてしまったので・・・・・・・・
今日又カメラを持っていってきました。

やっと念願が叶いました。

今日の天気は晴天058.gif

b0145398_15314916.jpg


b0145398_1510184.jpg


b0145398_1595216.jpg


b0145398_13534010.jpg
▲ブルーライト


b0145398_13335541.jpg
▲横浜開港150周年記念のバラ新品種「はまみらい」(右のバラ)
明るいサーモンピンクのバラでした~♪


b0145398_13453049.jpg

「こんにちは!」 「バイバイ~~!」 とっても可愛い元気な女の子

「あなたは、いったい誰?」 靴は赤いくつ履いていたのかも???


b0145398_1352276.jpg

by edelweiss-heidi | 2009-05-18 22:02 | 横浜

ソニーITエンターテインメントセミナー


"ソニーITEセミナー通信" メルマガ会員様限定:講座に無料でご招待!

「はじめてみよう!一眼レフカメラ」  「テーマ別講座 マクロ撮影の基礎」

この2つの講座に行ってきました。

デジイチ使用1年ですが、分からないことばかり。

b0145398_22331291.jpg


マクロ撮影の時に偶然横浜で買って持っていたマトちゃん

お借りしたマクロレンズでパチッ~☆

b0145398_2052111.jpg


どちらの講座も分かりやすかったです。

とても良かったのは、撮影の豆知識や

プロの方はこういう方法で撮られていらっしゃいます!

そして、カメラの全然知らなかった設定も教えてもらい、

大変、大変勉強になりました。

講師はITEセミナーのスタッフの方達。

ITEセミナーの方達 「おでかけ撮影セミナー」にプロの先生といつも同伴

その時の受講されている方達をいつも傍でご覧になっていて、

皆さんの間違いなどを教えてくださいました。

その中のひとつは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おでかけ撮影セミナー」でよく皆さんがカメラの液晶モニターを見て
どんどん写真削除されていますが
液晶モニターでの操作はバッテリーを1番使用するので
長く見ていると、すぐバッテリーが無くなってしまいます。
削除はパソコンでされることをお勧めします。

先日私もモニターの中で、これもダメ、これもダメ!とどんどん削除。
でも一つ残していた写真をパソコンで見て後悔。
なかなか良い写真だったんです。。。

今日のソニービル 1Fソニースクエア(屋外イベントスペース)は、もう夏でした。

千葉県南房総のひまわり15種約3,000本が展示されていました。

蝉の鳴き声も流れていました~☆

b0145398_20372453.jpg


b0145398_2238857.jpg


ITEセミナー講師の皆さん、大変勉強になりました。
ありがとうございました。

"ソニーITEセミナー通信" いつも楽しみにしています。
受講したいセミナーがあるか、すぐチェックしています。

特に「おでかけ撮影セミナー」
花火や水族館・花・夜景など受講したいのですが
いつも日程が合わず、行かれません。
希望としては、もっとセミナーの数を増やして欲しいです。
by edelweiss-heidi | 2009-05-17 20:20 | 東京

港の見える丘公園 ローズガーデン

港の見える丘公園、今日はベイブリッジがハッキリ見えました。

b0145398_18513522.jpg


港の見える丘公園 横浜山手ローズガーデンのバラ
b0145398_18384815.jpg


b0145398_1839927.jpg


ローズガーデンえの木てい
b0145398_18392558.jpg
楽しいおしゃべりが聞こえてくる様でした~♪

「横浜市の花」はバラ


2009年のローズガーデンのバラの見頃のピークは5月11日でした。


2002年のローズガーデンの様子は音楽付きで⇒ ハイジホフ・おでかけ日記

b0145398_18423686.jpg















ローズガーデンのバラを楽しんだ後、

あかいくつ(市営バス)に乗って山下公園のバラを見に行ったのですが・・・・・・・・・・・

急に暗くなって雨が降ってきてしまったので、

途中で諦めて、つづきは次回にしました。

b0145398_1843572.jpg

by edelweiss-heidi | 2009-05-14 22:58 | 横浜

豪華客船シルバーシャドー


豪華客船シルバー・シャドー(Silver Shadow)が

2009年5月14日(木)午後2時半に横浜港初入港でした。

入港直後のシルバー・シャドーを港の見える丘公園から撮影した写真です。

b0145398_18593571.jpg


b0145398_18595258.jpg


この後に山下公園まで行って、

近くからシルバー・シャドーを撮影しようと思っていたら・・・・・・・・・・・

だんだん空が暗くなってきて、雨が降ってきてしまいました。

山下公園から青空とシルバーシャドーを撮影したかったのに、残念でした。

シルバー・シャドーの客船の中は⇒ こちらから

あなたはどのスイートルームでクルーズされたいですか?

b0145398_1914347.jpg

by edelweiss-heidi | 2009-05-14 22:48 | 横浜

ヒルサイドガーデン フランス料理 オートルモンド

港の見える丘公園近くのヒルサイドガーデン

フランス料理「オートルモンド」にランチに行ってきました。

ご一緒してくださった方達は雑貨PHOTOのお友達の
おはやさんtoko*taさんpianissimomさん
そして憧れのブロガーCooMieさんにランチにご一緒して頂けました。

ランチを食べながら写真やプリンターのお話、ワンちゃんのお話など・・・・・・・・・・

今日はず~~と貸切状態で写真撮影OKとお店の方からおっしゃっていただいたので

カシャカシャ自由に撮影させていただきました。


b0145398_22395794.jpg


~ランチメニュー~

・アオリイカのカルパッチョ フレッシュサラダ グリーンマスタード ソース
・イサキのポワレ 白ワインソース
・ココナッツ風味のブランマンジェと紅茶のアイス
・コーヒー

年齢もお住いも違うのに、写真好きの皆さんで仲良くランチ。

美味しかったです。

皆さんありがとうございました。

写真やパソコンの先生をされているCooMieさんには
今まで疑問に感じていたことを沢山教えていただきました。
ありがとうございました。

トイレに入ってビックリ!

オシャレなことはもちろんだったのですが・・・・・・・・・・

なんと、トイレの洗面所に

ようじとお口をくちゅくちゅするマウスウォッシュ(口内洗浄液)が置いてあったんです。

お料理が美味しく、歯にもやさいいお店でした。


ヒルサイドガーデン・オートルモンド ホームページ
http://www.hillsidegarden.jp/french/index.html
by edelweiss-heidi | 2009-05-14 22:31 | 横浜

オーナメントカード

《フォトクラフトを楽しもう・雑貨PHOTOレシピ 》に行ってきました。

「オーナメントカード」

講師の先生はMIWA先生です。

自分の好きな写真をタテ型8枚を用意していきました。

今回の私の写真は大船フラワーセンターのバラの写真にしました。
b0145398_222752.jpg

ポストカードサイズにプリントしたものを、

丸型や楕円型に切り抜いてオーナメントカードに。

B4の里紙で封筒を作り、

余ったところにクッキーの型で型を取り、切り抜きオーナメントカードに。

b0145398_20454146.jpg
『とっても可愛い~♥♥♥』

b0145398_20452235.jpg

今回は数枚のカードを紐で結びましたが、

1枚でもかわいいですよ!と先生に教えていただきました。


作業をしながら、皆さんの自己紹介。

やっとお名前&HNとお顔が一致しました。

先生も生徒さんの皆さんも、やさしく、愛情いっぱいの方達、

お仲間に入れていただき嬉しいです。

MIWA先生、今回も楽しんで受講させていただきました。

いつもありがとうございます。


ワンちゃんのお写真の方、旅行のお写真の方、

雑貨のお写真の方、お庭のお花のお写真の方

皆さん、素敵なお写真でカード作られていました。

b0145398_20515925.jpg


SAKURAさんがEPSONサイトでのMiwa先生の連載中の

《スマイルフォトライフ・第10回》の作品を作られたので見せていただきました。

後ろにはCDも入れられるようになっているんです。

SAKURAさん、凄い素敵~☆

◇沖縄旅行◇
b0145398_2054234.jpg

是非、皆さんもまねっこして作られてみてください~♪

エプソンに会員登録が必要です⇒こちらから

by edelweiss-heidi | 2009-05-14 20:54 | 雑貨PHOTOレシピ

大船フラワーセンターのバラ

神奈川県立フラワーセンター大船植物園(大船フラワーセンター)に行ってきました。

バラとしゃくやくが綺麗でした~☆

b0145398_0121284.jpg


◇大船フラワーセンター ばら園◇

b0145398_19355329.jpg


b0145398_2343429.jpg


b0145398_23432289.jpg


b0145398_23434369.jpg



◇大船フラワーセンター しゃくやく園◇

b0145398_19363058.jpg


b0145398_2347672.jpg


b0145398_2347318.jpg

by edelweiss-heidi | 2009-05-10 11:08 | 鎌倉

ピーターラビットフラワーズ


「ピーターラビットフラワーズ」に今日行ってきました。

夏のパレスホテル箱根でのイベント「ピーターラビットフェア」で知った

ピーターラビットのフラワーショップ 「ピーターラビットフラワーズ」

青山に行った時は絶対行ってみたい!と思っていたお店なんです。

やっと念願が叶いました。

SONYの写真セミナーに行く前だったのでデジイチを持っていたので

お店の中写真撮影可能か聞いてみました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当はお断りなのですが、個人でのお写真でしたら

今日はよろしいですよ♪とOKしていただきました。

お店は母の日のプレゼントの発送で皆さん大忙しだったので

お邪魔しない様に隅で写真撮影させていただいてきました。

どこも可愛い~♡♡♡
b0145398_21163826.jpg

b0145398_1629567.jpg


b0145398_1630916.jpg


b0145398_21155871.jpg


b0145398_21161597.jpg


今年の夏の箱根のパレスホテルの

「ピーターラビットフェア2009」楽しみです~♡♡♡

b0145398_21165643.jpg

by edelweiss-heidi | 2009-05-09 23:33 | 東京


ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss-heidi

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

フォロー中のブログ

Mein Alltags...
day-to-day
Have a nice ...
ほほえみ
風のにほひ
ヒツジがいっぴきオオカミ...
Amour Tendre
Sunday photo...
うまつれ草
きっと明日はいいことあるふぁ!

My HP

<メインのHPはこちら>
☆ハイジホフ☆


カテゴリ

全体
ご挨拶
箱根
箱根ガラスの森美術館
星の王子さまミュージアム
箱根湿生花園
御殿場
山手の薔薇の季節に
山手西洋館・世界のクリスマス
花と器のハーモニー
山手西洋館
雑貨店
手作り
湘南の海
七里ガ浜
鎌倉
鶴岡八幡宮
横浜
東京
長野
大峰高原大カエデ
いろは堂のおやき
山梨
雑貨PHOTOレシピ
瀬戸屋敷ひなまつり
バレンタイン
小田原
大磯
那須
プレゼント
スカイアクアリウム
富士山
江ノ島
新江ノ島水族館
葉山
国際バラとガーデニングショウ
横須賀
上高地
茅ヶ崎
山梨
おでかけ
Living room cafe
東京ディズニーリゾート
藤沢
葉山
逗子
cp+
アートアクアリウム
横浜イングリッシュガーデン
花火
αアンバサダー
スイス
オーストリア

最新の記事

日本の夏 日本橋 アクアリウ..
at 2016-09-24 19:26
お土産はザッハトルテね!
at 2016-09-24 19:00
オーストリア・チロルハイキング
at 2016-09-12 12:23
壁紙変更しました。
at 2016-09-12 11:20
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-08 20:47
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 20:07
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 19:15
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-06 19:13

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

検索

タグ

(81)
(43)
(35)
(33)
(31)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)

その他のジャンル

ブログジャンル

関東
カメラ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30