<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

銀座ポルトファーロ 本店


銀座ポルトファーロ 本店にランチに行ってきました。

銀座WAKOの前のビルの8階。

エレベーターは9階で降り

らせん階段で降りると8階が、《銀座ポルトファーロ》でした。


b0145398_19411054.jpg


b0145398_22372898.jpg



目の前が銀座4丁目の有名なWAKOの時計台

b0145398_22591916.jpg


WAKOの時計台と銀座4丁目の交差点を眺めながら

美味しい楽しいランチでした。

次は夜に訪れてみたいレストランでした。
by edelweiss-heidi | 2009-08-29 23:00 | 東京

銀座でお魚を楽しく撮影するα体験レッスン


SONYのハートフルレッスン

《銀座でお魚を楽しく撮影するα体験レッスン》に

SONY仲間のお友達と行ってきました。

b0145398_2255715.jpg


ソニーのデジタル一眼レフカメラ“α330”で、

ソニービル にやってきた沖縄の魚を撮影する、楽しい“α”体験レッスンでした。

お気に入りの写真をカレンダープリントにしてくれるお土産付でした。


スタッフの方のお話では、

夏休みなので子供達もカメラの貸出希望が多かったそうです。

デジタル一眼レフカメラですが、とても軽いので子供達も簡単に操作できて

お魚撮影は大人より子供達の方が上手だったそうです。


沖縄の海亀(?)とも一緒に撮影して写真をもらってきました。

レッスン後“α330”の貸し出しも1日OKだということで

3人でお借りして、ハートフルレッスン復習で又お魚撮影してきました。


◇Sony Aquarium ◇  銀座の水族館

b0145398_22514378.jpg


b0145398_20452810.jpg


この可愛いお魚ちゃんを追いかけていました~♪
b0145398_2251987.jpg


もう、これ以上追いかけないで~~~
b0145398_22523562.jpg


b0145398_2253765.jpg


b0145398_22533217.jpg


   【ミヤコテングハギ】
b0145398_22534732.jpg


b0145398_2254273.jpg


ニモちゃん(カクレクマノミ)もいましたょ~♪
b0145398_22542285.jpg


小さい子供の前にはお魚さん、沢山
不思議なことにお魚さん、じ~~と安心して動かない
b0145398_22544492.jpg



8階のイベント会場OPUSでは

上映中の『3D Sony Aquarium』を観てきました。

沖縄の海の生き物たちを3D映像で上映されていました。

3Dメガネをかけると目の前に大きなジンベエザメやマンタが泳いでいて、

スケールが大きかったです!!!

映像も音響効果も流石SONY!!!

素晴らしかったです~☆☆☆☆☆

『3D Sony Aquarium』のOPUSでたまたま私の左隣りに座っていらっしゃった方が

映像の関係者の方で

「前の方の席jは小さいお子さん優先に用意してあるのですが

大人の方も前で見たい!とおっしゃる方がいらっしゃたんですよ!」

とお話になっていらっしゃいました。

私も映像を観ていて1番前で観たい!と思っていたんです。

とても楽しく、勉強になった1日、全て無料でお土産付き

SONYの製品のことも詳しく分かるこの企画

是非、来年の夏も《Sony Aquarium》のイベントをお願いしたいです。


ソニーのデジタル一眼レフカメラ“α330”もとても使いやすく
 
良いカメラでした。

今回全てオート(カメラにおまかせ)でパチャ!パチャ!撮影。

これからデジタルカメラ購入お考えの方に、お勧めのカメラです~♪

b0145398_23182589.jpg

by edelweiss-heidi | 2009-08-29 22:57 | 東京

お花のプレゼント


出デンご夫妻にプレゼントして戴いたお花。

このお花は私をイメージしてお花屋さんに注文してくださったそうです。

私のイメージにピッタリ~☆

とっても嬉しいプレゼント、ありがとうございました~♡

メッセージには

ハイジさんへ   ついでにアイガーさんへ

となっていて大笑いでした。

主役は私ではなく、アイガーだったのですが???


b0145398_21352711.jpg


30カ国以上行かれていらっしゃる出デンご夫妻の旅行のお話しや

裏ワザのお話。(笑い!!!)

天国の様な「ロイヤル・ホテル汐留タワー」のお話し

是非、泊まりに行きたくなりました。
by edelweiss-heidi | 2009-08-27 21:26 | プレゼント

九つ井 本店 ランチ

家族でお蕎麦を食べに行くことになり

お蕎麦好きなボンギーちゃん(妹)が「行きたい!」と言ったお店は

九つ井(ここのついど) 本店

b0145398_21111942.jpg


b0145398_21114729.jpg


b0145398_21121731.jpg


いつもは混んでいますが、今回は開店の時間に行ったので1番でした~♪

b0145398_21125660.jpg


今月のお勧めの 『冷がけそば』 
b0145398_2113226.jpg


b0145398_21134454.jpg


デザートは『わらびもち』
b0145398_2114315.jpg


b0145398_21142763.jpg

手作りの風鈴 タヌタヌ~~♪
by edelweiss-heidi | 2009-08-26 21:06 | 横浜

ピースボート・オセアニック号船内見学会


ピースボート 公式サイト http://www.pbcruise.jp/
を見ていたら、見つけちゃいました!!!

オセアニック号船内見学会を開催します。

ピースボート「地球一周の船旅」にお申込みの皆さま、
また参加を検討されている皆さまを対象に、
使用客船・オセアニック号の見学会を開催します。
約100日間の船旅の「舞台」となるオセアニック号へ
ぜひお越しください。

【横浜】
日時:2009年8月25日(火)9:30~17:00(※16:00・受付終了)
場所:横浜港大さん橋国際客船ターミナル
(みなとみらい線日本大通り駅下車徒歩10分)
参加費:無料
------------------------------------------
※要予約。ご予約がない場合ご乗船いただけません。
※ご予約締切・8月17日(月)


今日、お船大好きなRoseちゃんと一緒に予約して
ピースボート・オセアニック号船内見学会に行ってきました。

b0145398_2242751.jpg

◇ピースボート・オセアニック号◇

・総トン数 38,772トン ・全長 238,4メートル ・全幅 29.4メートル 
・喫水 8.6メートル ・航海速度 最高27ノット 
・フィンスタビライザー(横揺れ防止装置)完備 ・乗客定員 1550人 


「地球一周の船旅」約100日間の船旅を2時間で体験してきました。

前日オセアニック横浜入港が遅れて9:30から11:30になりましたと

ピースボートから時間変更がありました。

見学の時間が短くなってしまったのと、

今回は3000人ぐらいの方が予約をされていると聞いていたので

混むことを予想していましたが、

大きな船なので、ゆっくり見学できました。

b0145398_16151237.jpg
   ▲赤地に白のマルタ十字のマルタ共和国の商船旗

b0145398_144487.jpg
    ▲受付で身分証明書を見せて、いよいよ船内の入り口です。

b0145398_144244.jpg
   スタッフの方達とお花がお出迎えしてくれました。

b0145398_2251530.jpg
   オセアニック号の船内から見た、横浜大桟橋。

b0145398_1453218.jpg
   誰かのお顔の様な、煙突~~~

b0145398_2244439.jpg

この南国風のバーでビールを飲んで、デッキチェアーで昼寝!

海の香りのやさしい潮風とやさしい風、青い空、気持ちがいい~。 

汽笛の音を聞きながら、ゆくっりした時間が流れていました。

b0145398_2245722.jpg



b0145398_226612.jpg
  ▲11F バルコニースィートルーム

b0145398_14341033.jpg


b0145398_1442557.jpg


ピースボートのクルーズの場合、全体のお客さまの8~9割がお一人様参加

ご夫婦で船内見学会にいらしても、申し込みは奥様だけのケースが多く

女性のお客様が多いそうです。

毎日英会話やジム・プールやいろいろなプログラムがあるので、

一人でも十分、楽しめるそうです。

船内見学の時に、神戸からいらしゃったご夫婦や、

以前船関係にお勤めだった女性の方とお話ししましたが

ピースボート「地球一周の船旅」検討中だそうです。

「あなた達も検討中なのですか?」と質問が・・・・・・・・・・・


b0145398_14335090.jpg


b0145398_2255540.jpg


洋上英会話教室・30分に参加してきました。

凄く素敵な青い目のハンサムは若い先生。

二人で久しぶりに、しっかり英会話を楽しんできました。
(テキスト付きでした)

レストランやバーでワンドリンクサービスなど、楽しかった~☆

いつか、ピースボート「地球一周の船旅」で

世界各地の写真を撮りに行きたいなぁ!


b0145398_14422793.jpg
   ▲出口 ピースボート「地球一周の船旅」1日体験ツアーはおしまい~☆
by edelweiss-heidi | 2009-08-25 22:13 | 横浜

Jasmineさん邸に行ってきました


エキサイトブログ仲間の方達とご一緒に

ジャスミンさんのお宅に、

ブログ開設のお手伝いに行ってきました。

Jasmineさん邸のRoomもオシャレ~♪

b0145398_20341495.jpg


b0145398_2032499.jpg


大きな素敵なカーテンは手作り。

私達が来る前に古くなったカーテン作り直しをされたそう~~~☆

b0145398_12121753.jpg


明るいキッチン~♪

b0145398_20333789.jpg


オシャレなリビング~♪

b0145398_20383657.jpg
右奥にクリスマスの飾りあり、クリスマスリースも発見!

ジャスミンさんもクリスマス好きの様でした。


b0145398_2033546.jpg


どこ撮影してもOKと許可を頂き、

↑この写真を撮りたかったので、あちらこちらのスイッチをパチパチ!

椅子に乗って上からパチ~☆ 

自分のバックなどは写真に入らないように

全部手に持ってパチ~☆

色々なところの写真撮影を楽しくさせて頂きました。

シックイの壁やテラコッタの床、オシャレな照明器具

インテリアの勉強はされたことなく、全て自分流でされたそう!

センス抜群ですね~♪

雑貨の飾り方も素敵~♪

「凄い!素敵!」の連続でした。

とっても絵になるジャスミンさん邸でした。

今回はJasmineさんのブログ開設のお手伝いに伺ったのですが

写真縮小ソフトやPhotoscape をMacで使用する方法が分からず、、、

ブログの方は少ししかできずに

皆さんでインターネットの旅行を楽しみ

エジプトやイギリス、などの旅行を楽しんで帰ってきました。

ジャスミンさん、美味しいランチとデザートありがとうございました016.gif


ご一緒してくださった方達、同じエキサイトブログ仲間なので

この時どうしてる?と教えていただりしてきました。

皆さん、ありがとうございました。
by edelweiss-heidi | 2009-08-24 12:18 | 手作り

由比ヶ浜海岸のクリスマスツリー


由比ヶ浜海岸の巨大クリスマスツリーを見てきました!

b0145398_23184385.jpg


今朝、お友達のブログを拝見して、

由比が浜海岸にクリスマスツリーがあることを知り

クリスマスツリーは8月31日までだそう。


今日しか、行ける日がない!ということで、

由比が浜海岸に行ってきました。

b0145398_10235459.jpg

      ▲ソーラービーチバー(マリブ)  南国ムードのお店~☆

今日の天気は晴天~058.gif

由比が浜海岸はお天気が良かったので、メチャクチャ、混んでいました。

b0145398_10162752.jpg


海の家、どこもオシャレですね~♪

b0145398_1022381.jpg


b0145398_1429632.jpg


b0145398_10352351.jpg


060.gif音楽付きの~由比ガ浜海水浴場オフィシャルサイト

b0145398_1028956.jpg


《真夏の湘南・由比ヶ浜海岸に巨大クリスマスツリーが出現!》

砂浜、暑い!、暑い!クリスマスツリーはどこ???


場所が分からずに、海の監視員の方に聞いて教えてもらいました。

クリスマスツリーの場所を聞いたのは、

私だけではないそうです。

皆さん、クリスマスツリー見に、いらしているんですね!!!

驚き!!!


b0145398_111586.jpg


b0145398_1046368.jpg


このツリーは、11月14日(土)より公開される

ディズニー映画最新作「Disney’s クリスマス・キャロル」の宣伝で

高さ6メートルの通称“クリスマス・キャロル・ツリー”。

ここをクリックすると映画「クリスマスキャロル」のページです。

b0145398_2346445.jpg


クリスマスツリーのある場所は

鎌倉駅東口から若宮大通りを右手に25分ぐらい?歩くと、

国道134号線「滑川」交差点があり、

横断歩道を渡った由比ヶ浜にありました。

私は江ノ電の由比が浜から歩いてしまったので、

すご~~く歩いてしまいました。

“クリスマス・キャロル・ツリー”は8月31日までです。

一足早いクリスマスでした~016.gif
by edelweiss-heidi | 2009-08-16 23:12 | 鎌倉

夏の箱根湿生花園


【8月15日撮影】

夏の箱根湿生花園(箱根町仙石原)に行ってきました。

箱根は15日過ぎたので、

朝や夜は少し涼しくなりましたが、まだ暑い。

暑いので箱根湿生花園のお花は咲いていないのでは、、、と思っていましたが

とても沢山のお花が咲いていて、凄く!凄く楽しめました。

皆さん、綺麗なお花のデジカメ撮影を楽しまれていらっしゃいました。

夏の箱根のお勧めカメラスポットは、箱根湿生花園です。

b0145398_1795983.jpg


b0145398_1649331.jpg


b0145398_165054.jpg


b0145398_17103493.jpg


b0145398_16492974.jpg


b0145398_17114217.jpg



万葉集で「秋の七草」とうたわれる

カワラナデシコ、オミナエシ、キキョウの花々が、

仙石原湿原植生復元区に咲いていて、とても綺麗でした。

まるでお花畑の中にいる様~♪



▼お花畑をお散歩中の親子


b0145398_17125757.jpg

by edelweiss-heidi | 2009-08-16 16:42 | 箱根湿生花園

ピースボートのオセアニック


【8月12日撮影】

横浜大桟橋に入港中の

ピースボートのオセアニック号を見てきました。

b0145398_16293597.jpg


b0145398_16295887.jpg


b0145398_16302456.jpg


b0145398_16305839.jpg


ピースボートの洋上は南国ムードになっていました。

b0145398_2392396.jpg


世界一周旅行が出来るピースボートのオセアニック号☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

「今度、オセアニック号に乗船することが決まりました~016.gif」と友人達に話したら

「いつ乗るの?」

「どこまで乗るの?」

「いつ帰るの?」

皆に聞かれても、、、答えは「ナイショ!」

私が笑って答えないでいると話はどんどんエスカレートして

世界一周だから、ハイジさんは日本に2年間帰って来ないのよ!

2年後、私はこうしているわ!私の2年後はこうよ!とどんどん2年後の話に。。。

あれ?私の話は???
by edelweiss-heidi | 2009-08-16 16:31 | 横浜

カルトナージュレッスン


皆さんがカルトナージュのバックを教えてもらうお話を

されていらっしゃいました。

「私も行きたい!」

しかし、、、

初心者では無理だそう、、、おまけで参加させてもらいました。

先生はディズニー大好きなミニー先生(仮のハンドルネーム)

場所はミニーさん邸。

初カルトナージュだった私。

カルトナージュの体験レッスン作品はミニボード。

ミニー先生ありがとうございました。

いつもパソコンの傍に置いて使用して喜んでいます。

b0145398_20565592.jpg


すぐ作品が出来上がってしまった私は

皆さんの邪魔をしないように・・・・・・・・・

隅でおとなしく、デジカメ撮影~☆

ミニーさん邸、もう凄い!全部手作りの作品ばかり。

時計・蓋付きの箱・ゴミ箱・デジイチ入れケース

ぜ~~んぶカルトナージュの作品。

b0145398_19101835.jpg


写真もミニーさんの作品

「このお写真はどこで撮影されたんですか?」の連続質問。

良いわぁ~~~

b0145398_19124066.jpg


なんとディズニー好きのミニーさんは、ブタちゃんも大好き~可愛い~

b0145398_1911465.jpg


お花もミニーさんの作品♪

b0145398_19103922.jpg


ワイヤーもミニーさんの作品♪

b0145398_19113460.jpg


まだまだミニーさんの作品は沢山・・・・・・・・・・・全部紹介できませんでした。

女性ならば、誰でも憧れるお部屋~♡♡♡

全て手作り~035.gif

皆で良いなぁ~♪

白いカーテンが風でゆらゆら~~~

幸せいっぱいのお部屋拝見でした。

美味しい手作り和菓子ありがとうございました。


ミニー先生の作品の下のこのカルトナージュ作品を見た時

b0145398_1995446.jpg


皆さん「作ってみたい!!!」と大声を~~~

私は「作ってほしい!!!」と大声~~~←これは冗談ですが、

今回カルトナージュに大変興味がでました。

優しいミニーさん、いろいろありがとうございました。

ご一緒してくださった皆様、

お仲間に入れてくださり、ありがとうございました~♪
by edelweiss-heidi | 2009-08-15 21:29 | 手作り


ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss-heidi

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

フォロー中のブログ

Mein Alltags...
day-to-day
Have a nice ...
ほほえみ
風のにほひ
ヒツジがいっぴきオオカミ...
Amour Tendre
Sunday photo...
うまつれ草
きっと明日はいいことあるふぁ!

My HP

<メインのHPはこちら>
☆ハイジホフ☆


カテゴリ

全体
ご挨拶
箱根
箱根ガラスの森美術館
星の王子さまミュージアム
箱根湿生花園
御殿場
山手の薔薇の季節に
山手西洋館・世界のクリスマス
花と器のハーモニー
山手西洋館
雑貨店
手作り
湘南の海
七里ガ浜
鎌倉
鶴岡八幡宮
横浜
東京
長野
大峰高原大カエデ
いろは堂のおやき
山梨
雑貨PHOTOレシピ
瀬戸屋敷ひなまつり
バレンタイン
小田原
大磯
那須
プレゼント
スカイアクアリウム
富士山
江ノ島
新江ノ島水族館
葉山
国際バラとガーデニングショウ
横須賀
上高地
茅ヶ崎
山梨
おでかけ
Living room cafe
東京ディズニーリゾート
藤沢
葉山
逗子
cp+
アートアクアリウム
横浜イングリッシュガーデン
花火
αアンバサダー
スイス
オーストリア

最新の記事

日本の夏 日本橋 アクアリウ..
at 2016-09-24 19:26
お土産はザッハトルテね!
at 2016-09-24 19:00
オーストリア・チロルハイキング
at 2016-09-12 12:23
壁紙変更しました。
at 2016-09-12 11:20
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-08 20:47
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 20:07
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 19:15
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-06 19:13

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

検索

タグ

(81)
(43)
(35)
(33)
(31)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)

その他のジャンル

ブログジャンル

関東
カメラ