<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

学生ダンシ

チャンカさんが大学生ダンシの

ポートレート写真を撮っていらっしゃるのをブログで拝見しましたので

私も真似をして、学生ダンシに・・・・・・・・・・・・・・・・・

「写真撮らせてください!」

ダンシ 「良いですよ!どんなポーズしましょうか?」

このポーズは如何でしょうか?
by edelweiss-heidi | 2010-03-30 23:58 | 箱根ガラスの森美術館

元気のでる写真

毎日寒いですね。

今日の元気のでる写真です。

b0145398_005599.jpg


b0145398_01912.jpg


b0145398_012419.jpg


b0145398_01356.jpg
金光殿


忙しかった仕事、やっとピークを過ぎました。

明日から更新ができると思います。

又お時間のある時に覗いてみてください~♪
by edelweiss-heidi | 2010-03-29 23:38 | 鎌倉

青空と桜

(3月22日 撮影)

22日の青空と早咲きの桜の写真です。

b0145398_23571370.jpg


b0145398_2357294.jpg


b0145398_23574423.jpg

by edelweiss-heidi | 2010-03-28 23:48 | 鎌倉

今日は何の日?

3月22日、今日は何の日?

1870年 和泉要助氏発明の人力車に営業許可が出た日だそうです。

鎌倉の人力車▼
b0145398_23433880.jpg
先日梅の満開の荏柄天神へ向かう人力車に乗ってらした女子は・・・・・・・・

髪に大きな梅の髪飾りをつけていらっしゃいました。

これから、桜で鎌倉は賑わいますが

今度は桜の髪飾りの女子が人力車に乗っていらっしゃるでしょうか?
by edelweiss-heidi | 2010-03-22 23:49 | 鎌倉

cp+2010 PART4

3月14日まで開催されていたカメラの祭典cp+2010

最終日3月14日

雑貨PHOTOレシピでお世話になっているmiwa先生のセミナーに行ってきました。

ニコンブースにて
11:05~
「小さな君と、カメラと一日」

miwa先生が作られた色々な可愛い作品の紹介、

横浜の撮影スポットでの写真撮影のポイント、

簡単な可愛いお気に入りの写真で作る雑貨の作り方など、

盛りだくさんのお話でした。

今回失敗したことは、先生のスクリーンに映ったお写真

全部撮影しておかなかったことでした。

色々な角度から横浜の風景を撮影されていたのですが・・・・・・・・

全部覚えてない。。。

b0145398_2384349.jpg
横浜には赤い靴グッズのお店があります。
miwa先生は赤い靴をオブジェにされていらっしゃいました↑↓
b0145398_239462.jpg


b0145398_2392096.jpg

miwa先生のコーナーは可愛い雑貨PHOTOでいっぱい。


b0145398_2393810.jpg

今年初だったCP+2010

次回は2011年2月9日(水)~2月12日(土)に
パシフィコ横浜にてCP+2011を開催する予定だそうです。

今回ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。
又来年も宜しくお願い致します。

今回いらっしゃれなかった方、是非来年ご一緒にまわりませんか~♪

朝10時に集合して それぞれのスケジュールを

自分の行きたいブースへ

昼に集合して、情報交換しながら、ランチ

又それぞれ、行きたいブースやセミナーへ

夕方集合して蛍の光を聞きながら帰る~~~

もちろん、朝ゆっくりでも、帰りは早く帰ってもOK。

b0145398_2395453.jpg


とっても楽しく、勉強になったcp+2010でした。

「写真には心が出るので、優しい心で楽しく写真撮影を楽しみましょう!」

と皆さん写真家の方達がおっしゃっていました。
by edelweiss-heidi | 2010-03-21 23:25 | cp+

cp+2010 PART3

3月14日まで開催されていたカメラの祭典cp+2010

最終日3月14日

写真家・中井精也先生の
ニコンカレッジ横浜ランドマークタワー校特別講座」
の整理券が限定50名だったので
10時前から並びました。

36番目に整理券もらえました。
会場は横浜ランドマークタワー25階

13:00〜14:00

無料でニコカレを体験してきました。

b0145398_22462851.jpg


皆さんが中井先生!中井先生!とおっしゃっている意味が分かりました。

先生のセミナー楽しく、分かりやすい!

最後に真岡鉄道のSLの動画を撮影。

まさか、横浜ランドマークタワーの中でSLの撮影が出来るとは思っていませんでした。

楽しかった~♪

毎日多忙な中井先生ですが、セミナーの後

サインをされたり・・・・・・・・・・・・

皆さんと記念撮影されたり・・・・・・・・・大忙し~~~♪

私のリクエストのポーズにも、こたえてくださいました。

ありがとうございました。

b0145398_22533712.jpg

by edelweiss-heidi | 2010-03-15 22:35 | cp+

cp+2010 PART2

カメラと写真の総合展示会「CP+」が木曜日から

パシフィコ横浜で開催されています。


色々なカメラのセミナーやプリンターのセミナーなど、全て無料。

新しいカメラも貸し出してくれることもできる。


「CP+」のブースをどうまわるか?計画を~~~

1週間ぐらい前から頭の中は全部、「CP+」になっています。

まわりたいブースやセミナーがもう、いっぱい☆

無料なのですが・・・・・・・・、カメラもレンズもプリンターも欲しくなる~053.gif

今日土曜日は聞きたいセミナーが沢山あり、走り回って聞いてきました。

b0145398_22264922.jpg


写真家山本まりこさん、写真家川合麻紀さんのセミナー

大きな写真で写真撮影の裏ワザを教えてもらってきました。

大変勉強になりました。

カメラの被写体になる雑貨やお花も沢山置いてありました。

綺麗なお姉さんも男性カメラマンの中に入って、カメラで、パチ~☆

どこを撮影しても、どのお姉さんを撮影してもOK。

b0145398_21393041.jpg


とっても楽しいイベントですが・・・・・・・・・

セミナーは立ち見が多いので、体力との勝負!

カメラ友の皆さんと気合を入れて!「明日も頑張ろう!」
by edelweiss-heidi | 2010-03-13 21:42 | cp+

cp+2010 PART1

読売文化センター横浜でのMIWA先生のワークショップの後

カメラの祭典「CP+ 2010」の会場パシフィコ横浜へGO!

b0145398_19524131.jpg


今道しげみ先生のセミナー
「リビングフォト プリント セミナー」EPSONブースで聞いてきました。

エプソンカラーのお話や
アコーディオンブックやミニカード・封筒・便箋を作り方を教えていただきました。

b0145398_2234064.jpg


◆今道先生のコーナー
b0145398_1953130.jpg


その後ニコンブースでカメラ日和主催のWS

写真を使ったカンタンものづくり講座。

「お気に入りの写真で、カンタンラッピングペーパーをつくろう」に参加してきました~♪

自分のお気に入りの写真をA4のクラフト紙にプリントして、
ギフト用の三角パックを作りました。

今回このWS半分以上が横浜雑貨PHOTOのメンバー。

後でカメラ日和のスタッフの方がMIWA先生に皆さん手順が良かったですよ~♪

と誉めていただいたそうです。

嬉しいですね~☆

b0145398_19584320.jpg

簡単に作れるギフト用の三角パックでした~☆

b0145398_1959356.jpg
皆さんのお写真、ワンちゃんや豚ちゃん、牛さん、お気に入りの雑貨など・・・・・

みんな素敵な作品が出来上がりました。

b0145398_1959218.jpg


カメラ日和のWS楽しいですね~~!

又是非参加させていただきたいです。

この時の私達の写真がカメラ日和のブログにUPされています。
誰がどこにいるか?分かりますか???


キャンバスクロス紙に印刷  写真は山手西洋館のひな祭り
b0145398_19582330.jpg

by edelweiss-heidi | 2010-03-12 23:48 | cp+

写真で作るアクセサリー

読売文化センター横浜でのMIWA先生のワークショップ

雑貨フォトレシピは3月は

『写真で作るアクセサリー』でした。

自分のお気に入りの写真で作るアクセサリー。

b0145398_1993432.jpg
IKEAの白いフレームに飾って
インテリアにも、ネックレスにもなっちゃう作品でした。

台紙の紙は皆さん違って、模様替えもできます。

アクセサリーの写真の模様替えもできます。

私は今回もお花の写真にしました。



皆さんワンちゃんのお写真、雑貨のお写真、お花のお写真など

みんな素敵~☆

b0145398_1991320.jpg


2009年1月から参加させていただいていた
読売文化センター横浜での雑貨PHOTOレシピ
3月でお休みさせていただくことにしました。

沢山の作品をMIWA先生から教えていただきましたので
これからは、復習をしていきたいと思っています。

又1dayレッスンには参加させていただきますし、
イベントや遠足などには是非参加させていただきたので
皆さん宜しくお願い致します。

MIWA先生、皆さん色々ありがとうございました。

そして、これからも宜しくお願い致します。

横浜での雑貨フォトレシピに参加させていただき
汗をかきながら、久しぶりに集中して物作りを楽しみ
お気に入りの写真を印刷して、
色々なかわいい雑貨の作り方を教えていただき楽しかったです~♪
写真のお友達も増え、嬉しかったです。

読売文化センター横浜での雑貨フォトレシピでのプリンターは
エプソンのカラリオ・プリンターEP-902A使用でした。

b0145398_1964558.jpg


エプソンカラーとても綺麗に印刷できるので
私も同じ、エプソンのカラリオ・プリンターにしました。


3月11日雑貨フォトレシピ終了後、SOGOの地下でおにぎりを買って
パシフィコ横浜にGO!

パシフィコ横浜まではバスか?シーバス(水上バス)か?
タクシーを考えていたのですが・・・・・・・・

横浜在住のにょぶ隊長が、「歩いて行きましょう!」ということで
にょぶ隊長に付いていきました。

色々なお店や結婚式場など、見学しながら、
楽しくカメラの祭典「CP+ 2010」の会場パシフィコ横浜へ~~~!

つづく・・・・・・・・
by edelweiss-heidi | 2010-03-12 22:03 | 雑貨PHOTOレシピ

切り抜きアコーディオンブック

大変遅くなりましたが・・・・・・・・・・・・・

読売文化センター横浜でのMIWA先生のワークショップ

雑貨PHOTOレシピは2月は

『切り抜きアコーディオンブック』でした。

b0145398_1652980.jpg
▲miwa先生の作品です♪


台紙に書かれている模様を細いデザインカッターで切り抜いて、
写真を引っ掛けてアコーディオンブックを作りました。

切る抜き模様には色々な形が~~~♪

白背景に合う写真を縦8枚

私は全部お花の写真にしました。
b0145398_1649146.jpg


表紙にはシーリングスタンプを~☆

今回のシーリングスタンプはロウではなく、グルーガン使用でした。
b0145398_1650363.jpg


ちょっと私は失敗して量が少なかったので、写真はnyobuさんの作品です~♪
b0145398_16502418.jpg


皆さん、素敵な切り抜きアコーディオンブックが完成しました~♡

b0145398_170385.jpg


2月11日木曜日・祭日
お教室の後は、数人の方達とランチ&放課後授業。
携帯応用方法やTwitter(ツイッター)方法など
3時間ぐらい、皆さんでおしゃべり・・・・・・・・・・・・・
夕方の横浜SOGO、メチャクチャ混んでいました。
レジは長い列、エスカレーターにも混雑していたので
警備の方が立っていらっしゃいました。
by edelweiss-heidi | 2010-03-12 21:44 | 雑貨PHOTOレシピ


ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss-heidi

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

My HP

<メインのHPはこちら>
☆ハイジホフ☆


カテゴリ

全体
ご挨拶
箱根
箱根ガラスの森美術館
星の王子さまミュージアム
箱根湿生花園
御殿場
山手の薔薇の季節に
山手西洋館・世界のクリスマス
花と器のハーモニー
山手西洋館
雑貨店
手作り
湘南の海
七里ガ浜
鎌倉
鶴岡八幡宮
横浜
東京
長野
大峰高原大カエデ
いろは堂のおやき
山梨
雑貨PHOTOレシピ
瀬戸屋敷ひなまつり
バレンタイン
小田原
大磯
那須
プレゼント
スカイアクアリウム
富士山
江ノ島
新江ノ島水族館
葉山
国際バラとガーデニングショウ
横須賀
上高地
茅ヶ崎
山梨
おでかけ
Living room cafe
東京ディズニーリゾート
藤沢
葉山
逗子
cp+
アートアクアリウム
横浜イングリッシュガーデン
花火
αアンバサダー
スイス
オーストリア

最新の記事

日本の夏 日本橋 アクアリウ..
at 2016-09-24 19:26
お土産はザッハトルテね!
at 2016-09-24 19:00
オーストリア・チロルハイキング
at 2016-09-12 12:23
壁紙変更しました。
at 2016-09-12 11:20
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-08 20:47
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 20:07
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 19:15
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-06 19:13

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

検索

タグ

(81)
(43)
(35)
(33)
(31)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)

その他のジャンル

ブログジャンル

関東
カメラ