今日の芦ノ湖

今日やっと久しぶりに富士山がチラッと見えました。

b0145398_22532745.jpg


でもすぐ雲の中に~~~

b0145398_22535212.jpg



まるで絵ハガキの様な箱根芦ノ湖の風景でした。

b0145398_22541367.jpg

by edelweiss-heidi | 2010-09-26 22:57 | 箱根 | Comments(4)

神奈川県庁

夏のもの凄く暑い日の昼12時にRoseちゃんと県庁前で待ち合わせ。

暑いから絶対遅れないようにしようね!と前日約束。

しかし、12時になっても5分過ぎても来ない!

暑い!お腹すいた。。。イライラ

携帯で「今どこにいるの?」

「県庁前にいるよ!」

「え?私も県庁前にいるんだけど・・・・・・・」

私の間違えで同じ県庁でしたが、正門でない入口で待っていたのでした。

b0145398_22461397.jpg


b0145398_22463039.jpg


b0145398_22464661.jpg

by edelweiss-heidi | 2010-09-26 22:50 | 横浜 | Comments(0)

九つ井 本店にランチ

九つ井 本店に夏に家族でランチに行った時の写真です。

b0145398_229679.jpg


b0145398_2294112.jpg


b0145398_22959100.jpg


b0145398_2292065.jpg


b0145398_2210256.jpg


b0145398_22104854.jpg


夏のメニューの「冷がけそば」を注文しました。

暑さに疲れている胃にやさしいランチでした。
b0145398_2211249.jpg
デザートに注文したのは「そばぜんざい」

シソの中に黄身餡が入っていました。
b0145398_22305085.jpg


九つ井戸でランチをして、元気いっぱいでした。

今回旅行中で来れなかった、ボンギーちゃん(妹)に電話。

「九つ井の《冷がけそば》も《そばがき》もの凄く美味しかったよ~♪」

ボンギーちゃんも是非食べに行きたい!ということで

又皆で近い内に九つ井に行く事にしました。
by edelweiss-heidi | 2010-09-26 22:29 | 横浜 | Comments(0)

箱根湿生花園のサギソウ

[8月21日撮影]

サギソウ(鷺草)

b0145398_2314036.jpg


b0145398_2312571.jpg


白鷺が飛んでいるような形なのでさぎ草とついたそうです。

「サギソウの写真がやっと撮れた!撮れた!」と喜んでいたら

アイガーがこの間、とらや工房で「さぎ草」の写真撮っていたのに?

とらや工房はすぐ傍にあったのですが・・・・・・・・・・・・

箱根湿生花園のサギソウは、もの凄く遠くに咲いているんです。

遠くに咲いているサギソウを撮りたい!と1年間思っていました。

その為に300mm 望遠レンズを買い、

土曜・日曜は湿生花園は三脚禁止なので、

三脚なしでもブレないように練習してきたんです。

やっと目的達成。

次回の目的は何にしよう~♪
by edelweiss-heidi | 2010-09-25 22:56 | 箱根湿生花園 | Comments(0)

箱根湿生花園の蓮

[8月21日撮影]

8月10日箱根湿生花園の蓮は綺麗でしたが、

もう8月末なので咲いていないだろう、と思って見に行ったら

咲いていました!!!

b0145398_22463374.jpg


▼まるでバレーを踊っている様で、ステキ!
b0145398_22465462.jpg

片足立ちのバレリーナのよう
b0145398_22471132.jpg


数人の子供達が蓮を来て

「シャワーだ!シャワーだ!」と喜んでいました。

b0145398_22492730.jpg


▼蓮の実のシャワー
b0145398_22501832.jpg


蓮さん、ありがとうございました~♪  来年又お会いしましょう。
b0145398_22505537.jpg

by edelweiss-heidi | 2010-09-25 22:51 | 箱根湿生花園 | Comments(0)

箱根湿生花園の蝶々

[8月21日撮影]

8月の夏の箱根湿生花園には沢山の蝶々が遊びに来ていました。

昆虫館の蝶々の部屋に来ているよう~~~

b0145398_22321449.jpg
▲得に、このお花畑の前は蝶々でいっぱい。皆さん、この前で記念撮影されていらっしゃいました。

b0145398_22305870.jpg


b0145398_22314356.jpg

▲UPにしてみました~♪ お目目パッチリ~☆

b0145398_22315790.jpg


花だけの写真を撮りたい!と思っても、すぐ蝶々が止まってしまいました。

b0145398_22323194.jpg


8月10日に綺麗に咲いていた蓮、もう咲いていないだろうなぁ?

蓮の池に行ってみました。

つづく。。。
by edelweiss-heidi | 2010-09-25 22:41 | 箱根湿生花園 | Comments(0)

夏の箱根湿生花園

[8月21日撮影]

箱根湿生花園に「レンゲショウマ」を見に行ってきました。

b0145398_2124649.jpg


b0145398_22171039.jpg


b0145398_2132134.jpg


b0145398_2134177.jpg


箱根湿生花園、沢山のウグイスのさえずりが聞こえる時

カエルの大合唱が聞ける時、

野鳥に沢山会える時、

などなど色々楽しみがありますが

8月に行った時は沢山の蝶々~~♪が

箱根湿生花園に遊びに来ていました。

つづく。。。
by edelweiss-heidi | 2010-09-25 21:06 | 箱根湿生花園 | Comments(0)

箱根登山鉄道模型 1/150

b0145398_20145933.jpg


夏休みの間箱根甲子園のロビーに

箱根登山鉄道模型のジオラマが展示してありました。

甲子園のメンバーの方が製作された箱根登山鉄道
ユニークなスイッチバック方式
と沿線の風景が見事に再現されていました。

手元のスイッチで自由に動かせるため
皆さん夏休みで宿泊にいらしていた
子供たちが喜んで遊んでいました。

その後ろで私は子供達のおジャマにならないよう・・・・・・気をつけて写真撮影。

b0145398_20151596.jpg


スタッフの方に「鉄道お好きなんですか?」

「いいえ、ジオラマファンなんです。」

普通マクロレンズはお花を撮る為に皆さん購入されますが

私の場合は鉄道模型のジオラマ撮影したいので購入しました~☆

b0145398_20153153.jpg


▼箱根登山鉄道とあじさい
b0145398_20155280.jpg



b0145398_20212929.jpg


b0145398_20163225.jpg


b0145398_20164885.jpg

子供達も喜んでんいましたが、私も喜んでいました。

夏休みの期間、甲子園のランチを食べに行っては、ロビーに寄って見ていました。
by edelweiss-heidi | 2010-09-25 20:26 | 箱根 | Comments(2)

鉄道模型のジオラマ

夏休みの間、箱根甲子園のロビーや

特設会場で鉄道模型のジオラマが展示してありました。

▼伊豆の鉄道模型
b0145398_208846.jpg


アイガーに「箱根登山鉄道の模型見に行きたいから箱根甲子園に行って!」とお願いすると
「どうして?いつもないのに?鉄道の模型あるの知ってるの?」
と驚かれました。

箱根のホテルのスタッフの皆さんのブログ
マメにチェック入れて情報集めしているんです~♪

▼箱根登山鉄道の模型
b0145398_2084027.jpg


b0145398_2082529.jpg


b0145398_2085693.jpg


b0145398_20503237.jpg

by edelweiss-heidi | 2010-09-25 20:11 | 箱根 | Comments(0)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30