箱根 仙石原のすすき

[10月3日撮影]

2週間前に箱根の仙石原にすすきを見に行ってきました。

お天気は晴天~058.gif 

青空とすすき、箱根の山々が綺麗でした。

b0145398_23324571.jpg


b0145398_23252369.jpg


b0145398_23275392.jpg


丸岳とすすき
b0145398_23283012.jpg


臨時駐車場は朝から混んでいるので

湿生花園の駐車場に車を止めてバスですすき草原に行くことにしました。

b0145398_23284458.jpg

すすきバス特別運行は11月7日(日)までの土休日のみ限定です。

箱根のすすき情報は⇒ こちらから

b0145398_2329265.jpg

by edelweiss-heidi | 2010-10-24 23:38 | 箱根 | Comments(2)

秩父宮記念公園の彼岸花

[10月2日撮影]

静岡県御殿場市にある秩父宮記念公園の彼岸花が満開だと聞いて行ってきました。

b0145398_22281447.jpg

受付で「どこに彼岸花が咲いているんですか?」と聞くと

「あちらこちらに咲いていますよ!」と教えてもらい中へ~~~♪

b0145398_22475018.jpg


b0145398_22522299.jpg


b0145398_22332866.jpg


b0145398_22283981.jpg


コスモスも綺麗に咲いていました。
お花から沢山の元気をもらって帰りました~♪

b0145398_22551361.jpg

by edelweiss-heidi | 2010-10-24 22:36 | 御殿場 | Comments(0)

ポポロ広場

友人のテニスちゃんがハイジさんの好きそうなお店に連れていってあげる!ということで

連れていってもらった場所は伊勢原。

伊勢原の住宅街にどんどん車が入っていって・・・・・・・・

ここにお店あるの???

ありました!オシャレな場所が伊勢原市内に

名前は『ポポロ広場

雨の日 057.gif で残念でしたが、オシャレな写真が撮れました。

b0145398_22234397.jpg


b0145398_22241786.jpg


b0145398_8161963.jpg


b0145398_2224531.jpg


オシャレでイチジクのタルトがとても美味しいお店でした。

テニスちゃん、ヤッチちゃん、リリーさん、ありがとうございました~♪
by edelweiss-heidi | 2010-10-24 22:25 | Comments(2)

星の王子さまミュージアムでは『秋の植物100選』開催されています。

ガーデンデザイナー吉谷桂子さんが作る秋のお庭

『秋の植物100選』は10月31日までです。


b0145398_23401723.jpg


b0145398_23492821.jpg

b0145398_23415280.jpg


b0145398_21292258.jpg


b0145398_2133211.jpg


b0145398_21324722.jpg
サン・テグジュぺリの言葉・・・・・・・・・・・・・・

「おとなは、だれも、はじめは子どもだった。」

「大切なことはね、目に見えないんだよ・・・・・・」


b0145398_21313467.jpg

昨年のクリスマスにガーデンデザイナー吉谷桂子さんが

ドイツ、ニュールンベルグへ行き、 『クリスマス飾りを 大人買い!』

今年の11月から、星の王子さまミュージアムでその飾りを飾ってくださるそう~~~☆

11月のクリスマスの飾りつけを今から楽しみにしています!!!


b0145398_21304094.jpg
レストラン ル・プチ・フランスの写真です。
by edelweiss-heidi | 2010-10-03 23:51 | 星の王子さまミュージアム | Comments(0)

箱根 成川美術館

下の芦ノ湖の写真を撮影した場所は

箱根・芦ノ湖の高台にある成川美術館です。

この成川美術館は日本画家の作品のみ展示されています。

大展望ラウンジからの眺めは額縁の中の絵の様~~~

晴れた日は富士山と芦ノ湖の景色が素晴らしいロケーションの場所です。

b0145398_23174738.jpg



10月13日まで

柳沢正人氏・黒光茂明氏・芳澤一夫氏の【未来の巨匠三人展】が開催中です。

未来の巨匠の芳澤一夫氏とは友人~♪

今回もゆっくり絵を拝見してきました。

芳澤一夫氏 テーマ 心の色 心の像(かたち)

芳澤氏の心が

文からも絵からも、しっかり伝わってきました。

それにしても2010年の作品が沢山で、今回頑張られたんだなぁ!と驚き。

感動の日でした。

2階では芳澤氏の絵、小さいサイズのみですが特別価格で販売されています。

皆さんも是非13日までに箱根 成川美術館にいらしてください。

b0145398_23244747.jpg


b0145398_2325111.jpg

by edelweiss-heidi | 2010-10-03 23:30 | 箱根 | Comments(0)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31