[11月13日撮影]

仙石原にある箱根ガラスの森美術館に行ってきました。

綺麗な紅葉とクリスマス、素敵です。

b0145398_23135354.jpg


b0145398_23144170.jpg


b0145398_2317517.jpg
カフェ・レストラン「テラッツァ」で素敵な歌声を聞かせてくださっているカンツォーネ歌手

クリスマスツリーの傍で、只今休憩中~☆

b0145398_9482826.jpg


b0145398_9501694.jpg


b0145398_9503680.jpg
サンタさんの目を見ているとドキドキしてきちゃいます~☆

b0145398_9505616.jpg
可愛い~♡♡♡ 可愛い~♡♡♡

ガラスのクリスマスグッズどれも連れて帰りたくなっちゃいます~☆

b0145398_9533949.jpg


b0145398_9535019.jpg


b0145398_954852.jpg

*すすきのガラスは11月30日までです。

来年もススキの時期に登場する予定だそうです。

by edelweiss-heidi | 2010-11-20 23:11 | 箱根ガラスの森美術館 | Comments(2)

[11月13日撮影]

b0145398_236409.jpg


今年は紅葉の当たり年!

箱根ガラスの森美術館の紅葉は毎年見に来ていますが、今年は最高に綺麗です~☆

b0145398_2375141.jpg


b0145398_238656.jpg


▼ガラスのあじさいと紅葉
b0145398_2382190.jpg


b0145398_2385642.jpg


b0145398_2391266.jpg


b0145398_2310858.jpg

by edelweiss-heidi | 2010-11-20 23:05 | 箱根ガラスの森美術館

[11月13日撮影]

箱根ガラスの森のクリスマス、今回は今年2回目です。

7日より更に紅葉が綺麗になっていました。

b0145398_2255949.jpg


b0145398_22552838.jpg


b0145398_2256868.jpg


b0145398_22562691.jpg


b0145398_22564744.jpg


b0145398_22583299.jpg


b0145398_2259484.jpg

by edelweiss-heidi | 2010-11-20 22:52 | 箱根ガラスの森美術館

茅ヶ崎雑貨屋さんめぐり

[11月11日撮影]

BHカフェでランチの後は茅ヶ崎雑貨屋さんめぐり。

今回色々なお店に連れていってもらいましたが

その中の2つのお店の紹介です。

茅ヶ崎 輸入雑貨「coucou et coco(ククエココ)」

b0145398_22354559.jpg


とっても、とっても可愛いお店でした。

かわいいクリスマス雑貨が入荷していました。

アンティークのクリスマスプレートもあり、お買い上げ。

お人柄のとても良いオーナーさん。

お店の壁に数匹のイモリの柄を発見された方がいらっしゃいました。

オーナーさんが子供の時に遊ばれていたタミーちゃんのお人形が飾られていました♪

b0145398_22371711.jpg


この後に連れていってもらったお店は

インテリアショップ 「SEA MOON」

b0145398_22404489.jpg

b0145398_22401047.jpg


住宅街の中にある シェルを扱う海辺の素敵なお店。

店内撮影禁止が残念でした。

b0145398_22412157.jpg


b0145398_22413742.jpg

お母さんと女の子が来店。

お母さんが「お買い物してくるから、ここに座って待っていてね!」

小さな女の子はイスにちょこんと座って待っていました。

b0145398_22415835.jpg


この後数件の雑貨屋さんをまわり、茅ヶ崎駅へ。

茅ヶ崎のルミネでも、期間限定の雑貨屋さんへ。

とっても、とっても楽しい茅ヶ崎ツアーでした。

企画してくださったboocochocoさん、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。
by edelweiss-heidi | 2010-11-20 22:32 | 茅ヶ崎

[11月11日撮影]

海寄りにある スポーティフグループのBeach House の 2 階にあるBHカフェでランチ♪

b0145398_22231634.jpg
オーナーさんの愛犬トイプードルちゃんが遊び来ていました。

以前スポーティフのお店がこちらのお店のみだった時は
2階は喫茶のみで営業されていたそう。
(友人の元湘南ガールからの情報です)

私もそうですが、私のまわりは皆さん元湘南ガール。

ランチからtoko*taさんも参加。

「お久しぶり~♪」 皆さん大喜びでした。

今日の日替わりランチを注文

b0145398_22244360.jpg


サラダはバイキング。皆さんお腹空いていたのでしょうか?もの凄い速さでお皿に沢山~♪

b0145398_22205083.jpg


b0145398_222194.jpg


jasmineさんのポラロイドカメラでチェキで写真撮影をさせていただきました。

チェキ、凄く楽しかったです~☆
b0145398_22213182.jpg



b0145398_22251786.jpg



ねこがトレードマークのスポーティフ

この猫ちゃん、お店の中も事務所も着替え室も出入り自由でした。

オーナーの猫ちゃんでしょうか?お店の前でポーズ~♪

b0145398_22293866.jpg
美味しいランチでお腹がいっぱいになった後は、茅ヶ崎雑貨屋さんめぐりへGO!
by edelweiss-heidi | 2010-11-19 22:10 | 茅ヶ崎

[11月11日撮影]

11日はお天気が良く、湘南の海の撮影日和~058.gif

MIWA先生の雑貨Photoでご一緒だったカメラ好きのお友達で

茅ケ崎ツアー!に行ってきました。

今回の企画とご案内はboocochocoさん

手づくりの茅ヶ崎マップ付きでした~♪

b0145398_17425069.jpg


茅ヶ崎駅南口からバス(浜見平団地行き 西浜経由)に乗り

茅ケ崎公園野球場(サザンオールスターズが以前 コンサートを行った場所)下車

バス停から海岸にかかる歩道橋へ

歩道橋の上から富士山が見えた!

「茅ヶ崎から見る富士山は大きいわぁ!」と皆で感激

歩道橋を渡って砂浜へ

パット目の前がキラキラの海

「きゃ~海だ!」と皆、感激~☆

boocochocoさんの演出、スバラシイ~!

b0145398_2134547.jpg
えぼし岩がハッキリ見えていました。

えぼし岩と江の島を見ながら皆でお散歩~♪

b0145398_2135945.jpg


江ノ島とサーファー カッコ良い~☆
b0145398_2141250.jpg


海を歩きながら、写真のテクニックを教えていただき

ゆっくり散歩して日頃のストレス解消~!

お腹が空いたので、ランチのお店へGO!


【茅ヶ崎の海へ一人遠足お考の方】

boocochocoさんに教えていただいたコースお勧めです。

私もお天気の良い日に又ぶらっと一人で茅ヶ崎に海に行ってみたい!と思いました。
by edelweiss-heidi | 2010-11-18 17:40 | 湘南の海

[11月7日撮影]

入り口に今年初のクリスマスツリー登場~☆

b0145398_17325364.jpg

▼紅葉とススキとサンタクロース
b0145398_17334544.jpg

▼今年初のガラスのススキ
b0145398_1734324.jpg


b0145398_17344535.jpg


b0145398_17352140.jpg


b0145398_1735040.jpg

by edelweiss-heidi | 2010-11-18 17:31 | 箱根ガラスの森美術館 | Comments(2)

[11月7日撮影]

今年も箱根ガラスの森のクリスマスが始まったので行ってきました。

お天気が良く、紅葉とサンタクロースを見ることができました。

b0145398_1722876.jpg


「11月に入ったばかりなのに、もうクリスマス?」

「12月までサンタクロースあの格好では、大変だなぁ!」と皆さんサンタさんの話をしていらっしゃいました。

b0145398_17244773.jpg


[がんば~れ!がんば~れ!!!」
b0145398_1725164.jpg


b0145398_17251626.jpg


▼森の中でお昼寝中のサンタさん

「こっちにこないで!あっちに行って!」
b0145398_17255782.jpg

「今年もお会いできましたね! HO!HO!HO!」
b0145398_17263160.jpg

by edelweiss-heidi | 2010-11-17 17:18 | 箱根ガラスの森美術館 | Comments(0)

[10月31日撮影]

横浜山手西洋館に10月31日ハロウィンの日に行ってきた続きです。

横浜・山手西洋館のハロウィンウォーク2010

あちらこちらに魔女が沢山。 可愛い~♡♡♡
b0145398_16534193.jpg


▼ローズガーデンの傍でランチ中の魔女
b0145398_16542786.jpg


▼「写真うまく撮れた?」楽しそうな会話が聞こえてきそう~~~
b0145398_16545632.jpg


元町のお店もハロウィンのディスプレー
b0145398_1712725.jpg


▼元町でショッピング中の魔女
b0145398_16561374.jpg


b0145398_1725869.jpg


少し休憩して、カメラを閉まって、

「さあ帰ろう!」と駅の方に歩きはじめたら・・・・・・・・・・

なんと元町メインストリートをワンちゃん達のハロウィンパレードが始まりました。

又カメラをバックから出して・・・・・・・・・

もの凄い数のワンちゃん達、ほんの一部のワンちゃんをご紹介。

可愛い~♡♡♡

b0145398_1659632.jpg


ワンちゃんママに撮影協力していただき

[ハイ、こっち向いて!」

やっぱり大好きなワンちゃんママの方を向いてしまいました。

b0145398_1703962.jpg


横浜・山手西洋館のハロウィンウォーク2010 PART3

横浜・山手西洋館のハロウィンウォーク2010 PART2

横浜・山手西洋館のハロウィンウォーク2010 PART1

*= *= *= *= *= *= *= *= *= *= *=

横浜・山手西洋館のハロウィンウォーク2009
by edelweiss-heidi | 2010-11-16 16:51 | 山手西洋館

[10月31日撮影]

横浜山手西洋館に10月31日ハロウィンの日に行ってきた続きです。

横浜・山手西洋館のハロウィンウォーク2010

b0145398_1646639.jpg


b0145398_16462486.jpg


▼天井に大きな蜘蛛とコウモリがいました!
b0145398_1646382.jpg


b0145398_16465394.jpg


▼ハロウィン階段を魔女が凄い勢いで駆けあがっていきました!
b0145398_1647104.jpg


b0145398_16472545.jpg


b0145398_16473671.jpg


b0145398_16475348.jpg


横浜・山手西洋館のハロウィンウォーク2010 PART3

横浜・山手西洋館のハロウィンウォーク2010 PART2

横浜・山手西洋館のハロウィンウォーク2010 PART1

*= *= *= *= *= *= *= *= *= *= *=

横浜・山手西洋館のハロウィンウォーク2009
by edelweiss-heidi | 2010-11-14 16:43 | 山手西洋館

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。