<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

横浜みなとみらい クリスマスイルミネーション撮影ツアー

[12月11日撮影]

ソニーITエンターテインメントセミナーに参加してきました。

清水徹先生と行くおでかけ撮影セミナー

「横浜みなとみらい クリスマスイルミネーション撮影ツアー」

イルミネーションの撮影方法をプロのカメラマン清水先生に教えていただいてきました。

ナビオス横浜のイルミネーションとランドマークタワーの撮影からスタート
b0145398_2240343.jpg
「今度ランドマークタワーの上で食事をしよう!」


b0145398_22401737.jpg
「イヤダ!まだ見ていたいよ!帰りたくないよ~!」


横浜クリスマスマーケット 赤レンガ倉庫
b0145398_22411219.jpg


b0145398_237892.jpg


クリスマスツリーの前でハプニング
横浜クリスマスマーケットはもの凄く混んでいました。
若いカップルが「写真撮ってください~」とお願いしてきました。
お願いされた方はプロのカメラマンの清水先生。
「良いですよ!」とツリーの前のお二人を写真撮影。
後ろで見ていたら、もの凄く良いアングルで二人のお顔もハッキリ写っていて綺麗~☆
後ろにいた今回セミナーの方達と「良いなぁ!」と羨ましがっていました。
今回のカップルの方、まさかプロの方に撮ってもらったなんて!
知ったら驚きでしょうね~♪

b0145398_22483725.jpg


赤レンガ倉庫から見た『にっぽん丸』
b0145398_22415453.jpg


横浜みなとみらい
b0145398_22492798.jpg


b0145398_2255073.jpg

by edelweiss-heidi | 2010-12-31 23:03 | 横浜

東京ドームシティのイルミネーション

[12月9日撮影]

東京ドームシティのイルミネーションを見に

写真のお仲間に方達と行ってきました。
b0145398_2122134.jpg


b0145398_21214097.jpg


b0145398_23115150.jpg


b0145398_2121872.jpg


b0145398_21204741.jpg


b0145398_21202037.jpg


b0145398_2257065.jpg


b0145398_22514483.jpg
皆で玉ボケ(丸ボケ)撮影の練習~♪

▼夜はこんなに可愛いレストランでムーミンカレーを食べてきました~016.gif
b0145398_2124029.jpg

b0145398_2312656.jpg


ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

来年はクリスマスイルミネーションツアーにご一緒していただけると嬉しいのですが~♪

by edelweiss-heidi | 2010-12-31 21:26 | 東京

東京 クリスマスツアー

[12月9日撮影]

写真好きなお仲間達と東京にクリスマスツアーに行ってきました。

今回幹事は私。

b0145398_192544.jpg


皆さん12月は忙しいということで、

好きな時間に来て、好きな時間のお帰り自由にしました。

偶然にも1部と2部に分かれました。

1日通しでご一緒していただいた方はジャスミンさんでした。

六本木ヒルズ クリスマスマーケット 2010からスタート。

昼間のドイツのクリスマスマーケットに来た気分~035.gif
b0145398_1943452.jpg


ここでランチとデザートを食べて、

最後に皆でクリスマスワインを飲んでワイワイ楽しみました。

趣味が同じ人達のお仲間に入れていただき、ありがとうございます。

今回も色々教えていただき、楽しかったです~053.gif

クリスマスグッズも数個買って、

ホットワインを飲んで身体が温まったところで

その次は、ミッドタウンへ。

たまたま開催していた、写真館の方達の写真展を見て

東京ミッドタウンのクリスマスへ

b0145398_19493476.jpg


東京ミッドタウンのサンタツリー072.gif

ガレリア1Fにサンタクロース約1600体とキャンドルを積み上げた大きなツリー
b0145398_1952368.jpg


沢山の可愛いサンタさんのクリスマスツリー
b0145398_1932029.jpg


ミッドタウンのお姉さんに「もうクリスマスツリーはありませんか?」

と尋ねると「3階にクリスマスツリーがあります。」

よく聞くと映画「ゴースト もういちど抱きしめたい」の

映画のオリジナルツリーが置いてあるとのこと。

この映画の出演は松嶋菜々子さんとソン・スンホンsiiということ知っていましたが

まさか、そのツリーを見れるなんて!!!

すぐジャスミンさんに一緒に行ってもらいました。

b0145398_1954720.jpg


ミッドタウンで偶然にもソン・スンホンsiiの写真を見たり

テレビで活躍中の女優さんにお会いしたり、楽しかった~053.gif

「ゴースト」のクリスマスツリー見たから、もう大満足。

冗談に「もう、満足したから帰っても良いかも~~~」と。

その後、ちょっと休憩しましょう!ということで休憩したはずが・・・・・・・・・

ず~~~とケーキを食べておしゃべりをしていたら夕方になってしまいました。
▼全部2人で食べちゃいました~♪
b0145398_1933853.jpg

次は東京ドームシティのイルミネーション 2010へGO!
by edelweiss-heidi | 2010-12-31 19:24 | 東京

タンタローバのクリスマスコンサート&ディナー

[12月4日撮影]

タンタローバ デル ミュゼオ御殿場の

「一足早いクリスマスコンサート&ディナー」にアイガーと一緒に行ってきました。

テーブルにはシェフからのクリスマスプレゼントBOXが置いてありました。

今回は様々な形で「包む」を表現したコース料理でした。

b0145398_22475821.jpg



◆Entrata
自家製"リコッタチーズ"の燻製


クリスマスプレゼントBOXを開けてみたら
燻製の良い香り~~~
自家製リコッタチーズの燻製が
紙に包んでありました。
b0145398_1313132.jpg


◆Antipasto
バッカラマンテカート 黒トリュフ包み
~自家製フォカッチャと一緒に~


タラのムースに黒トリュフが沢山かけてあり
黒トリフの香りとタラのムースが絶品
一緒に添えられたフォカッチャも
天然酵母を使用した自家製フォカッチャで美味しかったです。
b0145398_13153824.jpg


◆Primo piatto
タリオリーニ スカンピ海老とフレッシュトマトのソース
~チンタセネーゼのラルドをのせて~


スカンピ海老の生ハム巻きと
エビ味噌のソースのパスタ
その上にラルド(豚の背脂の塩漬け)かかっており
ラルドとエビの濃厚なソースが
抜群に美味しかったです。
b0145398_13155247.jpg


◆Pesce
天然平目とポルチーニ茸のラビオリアペルト


これでもか!これでもか!とポルチーニ茸がいっぱい入っていました。
鮮度の良い平目とポルチーニ茸の食感と香りがGOODでした。

後ろの人参はカニさんでした。
b0145398_1316378.jpg


◆Carne
ストラディバリの好んだフレッシュホロホロ鶏のロトラート・クレモナ風 
~フォアグラ添え~


マデラーソースの甘い風味と
ホロホロ鳥の詰め物が
凄く美味しかったです。
b0145398_1316231.jpg


◆Dolce
りんごのストゥルーデル


リンゴのパイ、アイスクリーム添えで美味しかった。
b0145398_14463716.jpg


b0145398_16473814.jpg


今回は特別なクリスマスディナーということで
黒トリュフやポルチーニ茸など食材に吟味し
シェフが大変な思いをして
早くから準備し、揃えてくださった特別なディナーでした。

b0145398_1314420.jpg


シェフのジャムおじさん、スタッフの皆さん、
とっても美味しいお料理とコンサート、
大満足のクリスマスディナーでした。
ありがとうございました。
b0145398_16235544.jpg
一足早いクリスマスディナーでした。


■タンタローバ デル ミュゼオ 御殿場

〒412-0026 
静岡県御殿場市東田中3373-20
TEL:0550-70-6255
by edelweiss-heidi | 2010-12-30 22:50 | 御殿場

山手西洋館 世界のクリスマス2010&光のファンタジー

[12月2日撮影]

「山手 西洋館世界のクリスマス2010&光のファンタジー」に行ってきました。

b0145398_2221352.jpg


b0145398_22215425.jpg


b0145398_22232230.jpg


b0145398_22302727.jpg


b0145398_222188.jpg


b0145398_1725724.jpg


今年の西洋館の世界のクリスマスはどこも素晴らしく感激しました。

沢山のクリスマスの写真を撮影してきました。

今度クリスマスブログの方に写真UPしたいと思います。

完成したらこちらにリンクします。
by edelweiss-heidi | 2010-12-30 20:13 | 山手西洋館・世界のクリスマス

冬の江の島花火大会 藤沢市花火大会

[11月27日撮影]

冬の江の島花火大会に行ってきました。

夏の風物詩となっている「江の島花火大会」

今年の夏の江の島花火大会は短く、

11月27日(土)名称を藤沢市制施行70周年記念「藤沢市花火大会」 として行われました。

夏のころに「11月27日に花火大会行かない?」

花火好きなRoseちゃんに誘っていただきましたが・・・・・・・・・

11月末に花火大会?

時間は45分間、冬の夜の海は寒くて見ていられないのでは?と心配していましたが

全然寒くありませんでした。

(近くにいらしたご家族の方達は寒い!寒い!と言っていらっしゃいました)


もう、楽しかった!空の澄んだ日の花火、最高に綺麗でした。

又11月にして欲しいなぁ!

あまり11月の花火知られてなかったた為か?

人も好くなく、開始ぎりぎりに海に着きましたが

どこのスペースも空いていました。

レンズからはみ出す程の迫力と音。

Roseちゃんは子供のころからず~~と毎年江の島の花火大会を見ている花火好き。

今年の花火が1番良かった!と大感激していました。

迫力満点!!!楽しかった~☆☆☆

b0145398_20193462.jpg

打上数 3000発以上 午後6時~6時45分  会場 藤沢片瀬海岸西浜 必見!!特大2尺玉

b0145398_2022407.jpg


b0145398_20221897.jpg


b0145398_20232794.jpg


b0145398_20225874.jpg


12月にも11日と25日に10分間ですが

江の島で花火大会がある予定だったので

又花火大会撮影に行きたい!と思っていたら、

今年は2日とも強風の為に、中止になってしまいました。

残念。

来年も又花火大会に行きたい~!

b0145398_20262592.jpg



今、アイガーが後ろで

「今ごろ夏の花火のブログ書いてるんだ~」と言われ

「違う!いつも記事書くの遅いけど、11月の花火の記事でした~!」

いつも書くのが遅すぎ!!!12月にあったことは12月中に書くように!

と言われてしまいました。

頑張ってみよう~~~♪
by edelweiss-heidi | 2010-12-29 22:51 | 江ノ島

鎌倉 明月院の紅葉が見頃でした

[11月25日撮影]
鎌倉・北鎌倉の明月院の紅葉を見に行ってきました。

b0145398_22465152.jpg

昨年丸窓から見た紅葉が素晴らしかったので

今年も見れると良いなぁ!と期待して中へ~

b0145398_22473071.jpg
▲明月院の鎌倉石の参道
あじさいの時期は凄い人になるのですが、今回は誰もいません。
早朝の写真ではありません。午後1時ごろの写真です。

b0145398_22475384.jpg


丸窓の中に見える本堂後庭園は花菖蒲の時期とモミジの時のみ
特別公開されます。
公開されると凄い人になり、綺麗な丸窓の写真が撮れなくなってしまうので
今回はまだ公開されていなく11月27日土曜日から公開ということでラッキーでした。

更にユニセフ募金をすれば靴を脱いで本堂の中に入ってよくなっていました。

募金をして、中に入ろうとしたら
外国からの一人旅の綺麗な女性が私に
「入っても良いのでしょうか?」と英語で話しかけてきました。
募金は英語でどう言うの?どうしよう???と困っていたら
後ろにいらした男性の方が流暢な英語で詳しく説明してくださいました。

残念なことに外国の女性の方は中に入らずにお帰りになってしまいました。
是非、外国の方にも丸窓の傍に座って紅葉を見て楽しんで欲しかったです。

b0145398_22481445.jpg

おせんべいとお茶を飲みながら、丸窓から紅葉をゆっくり拝見。
こんな素晴らしい経験はなかなかできないでしょう。
明月院のご住職様と神様に感謝です。

b0145398_22483326.jpg


b0145398_2248546.jpg


b0145398_22491114.jpg

by edelweiss-heidi | 2010-12-29 22:45 | 鎌倉

鎌倉の紅葉 北鎌倉

[11月25日撮影]

鎌倉に紅葉を見に行った時のつづきです。

北鎌倉の円覚寺の紅葉は真っ赤で見頃でした。

b0145398_22415247.jpg


北鎌倉の葉祥明美術館

この美術館はいつ行っても絵になる素敵な美術館です。

b0145398_22423711.jpg


うさぎ饅頭のお店 茶寮 風花 (さりょう・かざはな)も紅葉が綺麗でした。

b0145398_22442933.jpg


次は明月院の紅葉を見に行きました。
by edelweiss-heidi | 2010-12-28 22:40 | 鎌倉

覚園寺と鎌倉宮の紅葉

[11月25日撮影]

▼鎌倉の覚園寺、昨年紅葉が綺麗だったので今年も行ってみました。

まだこちらのお寺は時期が早く、残念でした。

b0145398_21144351.jpg


b0145398_21151018.jpg


b0145398_21152568.jpg


▼鎌倉宮の紅葉

b0145398_21153979.jpg

by edelweiss-heidi | 2010-12-28 21:10 | 鎌倉

鎌倉 海蔵寺の紅葉を見に行ってきました

[11月25日撮影]

今年は紅葉の当たり年!

鎌倉の紅葉も綺麗だろう!ということで

今回は鎌倉の海蔵寺に紅葉を見に行ってきました。

鎌倉で1番早く紅葉になる海蔵寺

海蔵寺の紅葉はちょっと時期が遅かったようでした。

▼海蔵寺までの道のりの紅葉は綺麗でした。
b0145398_2235191.jpg


b0145398_22352159.jpg

釣鐘越しに見える紅葉が人気スポットになっています。

b0145398_22354743.jpg


b0145398_2236698.jpg


b0145398_2236337.jpg


▼海蔵寺の釣鐘には絵と文字の両方が刻まれてあり、この釣鐘は珍しいそうです。

      この写真から分かりますか?
b0145398_22365340.jpg


海蔵寺の駐車場のおじさんが

「こっちの駐車場から見た紅葉の方が綺麗ですよ!」

と教えてくださいました。

b0145398_22371031.jpg


「素晴らしい紅葉でした~☆」

b0145398_22373778.jpg

by edelweiss-heidi | 2010-12-28 20:46 | 鎌倉


ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss-heidi

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

My HP

<メインのHPはこちら>
☆ハイジホフ☆


カテゴリ

全体
ご挨拶
箱根
箱根ガラスの森美術館
星の王子さまミュージアム
箱根湿生花園
御殿場
山手の薔薇の季節に
山手西洋館・世界のクリスマス
花と器のハーモニー
山手西洋館
雑貨店
手作り
湘南の海
七里ガ浜
鎌倉
鶴岡八幡宮
横浜
東京
長野
大峰高原大カエデ
いろは堂のおやき
山梨
雑貨PHOTOレシピ
瀬戸屋敷ひなまつり
バレンタイン
小田原
大磯
那須
プレゼント
スカイアクアリウム
富士山
江ノ島
新江ノ島水族館
葉山
国際バラとガーデニングショウ
横須賀
上高地
茅ヶ崎
山梨
おでかけ
Living room cafe
東京ディズニーリゾート
藤沢
葉山
逗子
cp+
アートアクアリウム
横浜イングリッシュガーデン
花火
αアンバサダー
スイス
オーストリア

最新の記事

日本の夏 日本橋 アクアリウ..
at 2016-09-24 19:26
お土産はザッハトルテね!
at 2016-09-24 19:00
オーストリア・チロルハイキング
at 2016-09-12 12:23
壁紙変更しました。
at 2016-09-12 11:20
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-08 20:47
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 20:07
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 19:15
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-06 19:13

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

検索

タグ

(81)
(43)
(35)
(33)
(31)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)

その他のジャンル

ブログジャンル

関東
カメラ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31