<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

富士山がマッターホルンになっちゃった!ララ御殿場ホテル

今日の富士山も綺麗に見えていました。

b0145398_014388.jpg


驚き~005.gif

富士山がマッターホルンになっちゃった!

b0145398_227558.jpg


今日行った場所は~~~

b0145398_2291223.jpg


富士山の良く見えるスポットで有名な乙女峠の傍にある

LaLa GOTENBA(ララ 御殿場)ホテルでした。

b0145398_2283698.jpg


以前はオムロンの保養所で、

リニューアルされてホテルになってことは知っていました。

先日御殿場に住んでいらっしゃる方に

LaLa GOTENBA(ララ 御殿場)ホテルのレストランは

宿泊者以外の外部のお客さんの予約もOKだということを教えていただき行ってきました。

b0145398_22132679.jpg


富士山が良く見える場所で美味しいお食事ができる場所がここにもありました~♪

有機野菜使用のヘルシーな朝食でした。

最高です~☆

私のカメラをスタッフの方が見て

「カメラお好きなんですか?」と話しかけてくださいました。

スタッフの女性の方もカメラ大好きでお休みの日は

富士山撮影をされていらっしゃるそうです。

b0145398_2282167.jpg



今日も寒い日で、まるで冷凍庫の中にいる様な寒さでした。

しかし、ホテルロビー前に出て、富士山を見たら全然寒くない。

カメラをバックから出し、撮影していたら

アイガーが「寒いから中に入っているよ!」

「え~~!もう入るの???後20分ぐらい良いでしょう!!!」と私はず~~と外にいました。

富士山好きの方にはお勧めのホテルです。

b0145398_014496.jpg


ララ御殿場に宿泊して1日富士山を見ていたら幸せでしょうね~♪

元旦の日もこのホテルに宿泊したら暖かなお部屋から初日の出が見れて最高ですね。


ララ御殿場  LaLa GOTENBA
静岡県御殿場市深沢2571
0550-82-9600
by edelweiss-heidi | 2011-01-31 23:50 | 御殿場

夜の銀座

夜の銀座撮影に先日行ってきました。

流石銀座。どこも絵になりますね~♪

b0145398_22413945.jpg


b0145398_22415724.jpg

銀座4丁目交差点でカメラで上の方を撮っていたら
隣りにいた方達、なんどろう?と一緒になって上を見ていて面白かったです。
b0145398_22422446.jpg


b0145398_2242135.jpg


帰りに丸の内仲通りのシャンパンゴールドのイルミネーションを見てきました。
b0145398_22423826.jpg


2011年2月20日(日)まで丸の内イルミネーション2010開催中です。

夜カメラを持って歩いていると、寒くない!

いつもとっても元気なのは、カメラのお陰です。

夜の撮影は楽しです。

でも残念なのは・・・・・・・・もう、クリスマスの飾りがないことでした。

今年はクリスマスの時期に行きたいです!!!
by edelweiss-heidi | 2011-01-30 22:52 | 東京

タンタローバ 御殿場で至福の朝食

[1月16日撮影]

富士山を見ながらタンタローバでの至福の朝食

タンタローバ 御殿場で月1回行われる、

プレミアムブレックファーストに予約して行ってきました。

b0145398_2041385.jpg
ローストビーフ、ソーセージ
オムレツ、ラタトゥユ
モッツァレラチーズ、サラダ
果物いっぱいヨーグルト

自家製焼き立てのぶどうパン
香ばしい香り、抜群です!

野菜のブイヨンのクリームスープ
ハムとチーズのペニーニ
チョコレートムースのクレープ

味も満足、サービスも洗練され、ロケーションもGOOD~001.gif
b0145398_2193845.jpg

今回が4回目で、今までいつも富士山が綺麗に見えていたそう。
スタッフの方達が初めて富士山は見えないかもしれない!と心配していたら、
丁度私達が到着する近くの時間に富士山が見えてきたそう~~~
少し雲が出ていましたが、富士山を見ながら朝食を食べることができました。

b0145398_2042797.jpg


スペイン王室御用達ブランドのチョコレートが売っていました。
ホットチョコレートドリンクも、美味しそう~♪

b0145398_20421973.jpg


ジャムおじさんのブログ
ぶどうパンをお買い求め頂いたお客様にパンの入った袋を
手渡す際、あまりに美味しそうな香りがただよっていて
お腹が鳴ってしまいました。

と書かれてありますが、これって私達のことです。

もの凄くぶどうパンの良い香りが~♪
帰り車の中はず~~と焼き立てのパンの香りがしていました~♪

幸せ~035.gif

温泉で有名な箱根から車で20分ぐらいの場所にあるレストラン、タンタローバ
お勧めです。
是非、予約されて行かれてください。

■タンタローバ デル ミュゼオ 御殿場

〒412-0026 
静岡県御殿場市東田中3373-20
TEL:0550-70-6255

帰りに乙女峠から見た富士山です♪

b0145398_20483548.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-01-30 20:56 | 御殿場

写真グループ展「ななつなぎ」

写真グループ展「ななつなぎ」に行ってきました。

b0145398_111379.jpg


おはやさんに去年から写真のグループ展の用意をされていることを聞いていて、

ず~~と楽しみにしていました~053.gif

toko先生の生徒さんだった方達、仲よし7人が集まった写真のグループ展

b0145398_0545522.jpg


今回のこのイベントの「ななつなぎ」のグループ展は先生はいらっしゃらず、

7名で考えて、作られた作品展。

皆さん、凄いわぁ!
b0145398_0572781.jpg
カルトナージュで作られた「nanatsunagi」

b0145398_0551376.jpg


カルトナージュ作られたスタッフ名札 カメラの形になっていました。

b0145398_0553084.jpg


A5の用紙で作られた小さなフォトキューブ、可愛い~☆彡

b0145398_0563631.jpg


ボツになった7人の写真を7色の色別に分けて作られたフォトボード

え?どの写真も素敵なのに???ボツになった写真なの???凄いわぁ!!!

平面ではなく、立体的なボードになっていました。良いアイディアーです~♪

b0145398_0571451.jpg


「このお写真はどなたのお写真ですか?」と質問すると

「〇〇さん、ご指名ですよ!」と呼んでくださり、写真の説明をしてくださいました。

b0145398_0581583.jpg


7人の皆さん、とっても仲良し。

寒い日でしたが、このギャラリーの中は暖かく、ず~~といたかった、

b0145398_058249.jpg


小物やカレンダーやポストカードの販売もしていました。

ストラップやペンダントをななつなぎの方達のお写真で作るコーナーもありました♪

b0145398_0583584.jpg


美味しいハーブティーとクッキーとヨルダンのお土産のデーツ(ナツメヤシ)

ペーパーとカップにもカメラやカップの可愛いスタンプが~~~

b0145398_0564517.jpg


帰りの電車の中で、今日は楽しかったなぁ!

帰ってきてパソコンの中で写させてもらった写真を見て、皆さん上手だなぁ!良かったわぁ!

夜、顔を洗ったら、幸せだったので、お肌ツルツル~053.gif

美味しいお菓子とお茶、素敵なお写真見せていただき、

ほっこりした時間をすごさせていただきました♪

おはやさん、そしてななつなぎの皆さん、

素敵な作品を見せてくださりありがとうございました。

全員の皆さんにお会いできて嬉しかったです。


↓ ↓ ↓ どなたでも無料で入場できます。

ななつなぎ
    ーtrue colorsー
  2011.1.19-1.23
  open:10:00ーclosed17:30(最終日16:00まで)
  清川泰次記念ギャラリーKuminGallery(最寄駅 成城学園前)
by edelweiss-heidi | 2011-01-21 23:46 | 東京

江の島 真冬のチューリップ sanpo

[1月13日撮影]

b0145398_20165364.jpg


江ノ島の山頂にあるサムエル・コッキング苑に

真冬のチューリップを見に行ってきました。
b0145398_20201858.jpg


b0145398_2031850.jpg

真冬チューリップ

真冬のチューリップは、江ノ島の冬の風物詩として、2007年に5000本を植えて始まり、 昨年は1万本。

昨年江ノ島のチューリップの様子はこちらから

今年は5,000本増えて、1万5,000本。

チューリップは「バレリーナ」や「ハウステンボス」「イルデフランス」など全13種類で

黄色や白桃、橙、赤など色とりどりに咲いていました。

特別に冷蔵保存されたウィンターチューリップは、

1ヶ月以上も美しい姿を見せてくれるのが大きな特徴だそうです。

この日は凄く寒い日でしたが

江の島は、晴れると暖かいので、カメラ撮影している方達

「暑い!暑い!」と熱くなって撮影を楽しんでいらっしゃいました。

真冬のチューリップで一足早い春を楽しんできました。

b0145398_20171615.jpg


サムエル・コッキング苑は昔アイルランド人のサムエル・コッキング氏が私財で作った植物園だったそう。

真冬でも日差しのある日は暖かい江ノ島の山頂を

植物園にしようと選ばれたサムエル・コッキング氏は凄い!

b0145398_20283977.jpg


b0145398_2021457.jpg


b0145398_20211472.jpg


b0145398_20203012.jpg


童謡《春》が聞こえてきました~060.gif

ぽかぽか春が やってきた

やさしい風が そよそよと

小さなお花に いいました

もう春ですよ 春ですよ~♪

by edelweiss-heidi | 2011-01-16 22:50 | 江ノ島

賑やかだった江ノ島

[1月13日撮影]

江ノ島に行ってきました。

最近、ちょっとお客さんが少なくさみしいなぁ~と思っていたら

13日の日はとても賑やかでした。

昔の江ノ島の様でした。

平日はクローズのお店が多い江ノ島ですが、13日はどのお店を開いていて

お店の中も観光のお客さんでいっぱい。

若いカップルの方達も沢山、

テレビでウィンターチューリップの放送があったり

テレビのドラマ「流れ星」のロケ地としてえのすい(新江ノ島水族館)

江ノ島が使用されたからでしょうか?

b0145398_2242297.jpg


b0145398_22422190.jpg

江ノ島から見たヨットハーバー


次の日に友達に江ノ島に写真撮影に行ってきた話をしたら

「灯台の写真撮ってきた?」

「龍恋(リュウレン)の鐘の写真撮ってきた?」

どちらも忘れた。。。

又江ノ島にカメラを持って恋人の丘にある龍恋の鐘、見に行かなくては!

056.gif江ノ島のサムエル・コッキング苑の真冬のチューリップの様子はこちらから056.gif
by edelweiss-heidi | 2011-01-16 21:46 | 江ノ島

箱根 長安寺の羅漢さん

箱根仙石原にある長安寺の1月の羅漢さん達にお会いしてきました。

五百羅漢で有名な曹洞宗のお寺です。

《五百羅漢とは》
仏堂修行をして「阿羅漢」という人間として
最高の位を得たお釈迦様の弟子を500人あつめたものです。
喜怒哀楽豊かな表情で、実に人間味のある仏様。
五百羅漢は昭和60年より建立がはじまり、今も建てられつづけているそうです。


紅葉の時は「綺麗だのお~~~」と言っていた羅漢さん

今回は

「静かだのお~~~」
b0145398_19304151.jpg

紅葉の時も暮れもお正月も人・人・人でしたが、今はとても静かな境内。


b0145398_19131611.jpg

「ワッハッハッ!ワッハッハッ!」
b0145398_20453493.jpg

みんな、みんな笑ってた~(●^о^●)

b0145398_1930571.jpg

「頑張れよ!」
b0145398_19311659.jpg


「いっぱい、いっぱい頑張ります!」
b0145398_19153690.jpg


「失敗してもくじけません。」
b0145398_1932956.jpg

皆さん、頑張って~~!(●^о^●)

「今年の皆さんの幸せをお祈りしています。」
b0145398_19322757.jpg



帰ろうとしたら~~~青い鳥が飛んで来て

まだ見ていなかった羅漢さんの場所に連れてくれました。

b0145398_19433252.jpg


b0145398_1918147.jpg

長安寺にいた案内役の青い鳥~♪

by edelweiss-heidi | 2011-01-16 19:41 | 箱根

箱根 長安寺のお正月

b0145398_0214571.jpg

昨日は冬晴れ~058.gif

箱根 仙石原の長安寺に行ってきました。

▲《大法輪》 厄除けの輪です。
くぐってお参りしてきました。 

b0145398_2345572.jpg
箱根仙石原の方達は
昔から大晦日に家族でお墓参りするそうです。

大晦日の長安寺は夜のライトアップがされていて、それは、それは賑やかだそうです。
箱根の夜は寒いのに、皆さん大勢お墓参りにいらっしゃっているそうです。

b0145398_0225880.jpg


お墓参りにいらっしゃった方のご先祖様がおっしゃっていたそうです。
「大晦日の夜は賑やかすぎて、寝ていられないなぁ~」と。。。

b0145398_2352367.jpg


「よく来てくれましたね。ゆっくりしていってくださいね~♪」
b0145398_028241.jpg


秋の紅葉時と同じ様に、今回も素敵な方と出会うことができました。


今回お会いした男性のお二人

東国花の寺めぐりしているそう~~~

長安寺が東国花の寺の中に入っていることを私が知っていたら

「どうして、知ってらっしゃるんですか?」

とお二人共驚いていらっしゃいました。

パンフレットに書いてあったので知っていたんです。


東国花の寺 百ヶ寺、

関東一都六県の花木があふれる古刹103ヶ寺



お二人で花の寺めぐりを6年かけてまわられたそう。

お寺の最後が去年暮れにこの長安寺だったそうで、

今年は良かった長安寺に又行ってみようといらっしゃったそうです。


おみくじを引かれたら、良いことが書かれてあったそうで

大変喜ばれていらっしゃいました。

仲良しのお二人にお会いできて、とっても幸せでした。

私もいつか6年かけて花の寺めぐりしてみたいです。

b0145398_21575340.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-01-10 23:19 | 箱根

とらや工房のお正月

先日、とらや工房に行ってきました。

お店はお正月バージョンでした。

b0145398_23525396.jpg


木の香り、清潔感のある店内   1月のお菓子
b0145398_22371521.jpg
b0145398_22373070.jpg


軽食もお正月バージョンでした。

お雑煮と、お赤飯のセット
お雑煮は昆布と椎茸など野菜の出し汁と柔らかいお餅
お赤飯はモチモチ感が最高

b0145398_23522683.jpg


b0145398_2355465.jpg
赤飯大福
お赤飯のつぶつぶ感とモチモチ感が楽しい
粒あんの大福

b0145398_23552951.jpg
百合根のきんとん
繊細な風味
程よい甘さの黄身あん
見た目の美しさと上品な味、美味しい~♪

b0145398_23533527.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-01-09 22:50 | 御殿場

箱根芦ノ湖と富士山

[1月1日撮影]

元旦の箱根芦ノ湖と富士山の写真です。

残念ながら湖に波があり、2009年の元旦の時の様に逆さ富士の写真は撮れませんでした。

b0145398_23101369.jpg


b0145398_2395150.jpg


b0145398_2316840.jpg


▼駒ケ岳と富士山
b0145398_23275123.jpg

今年も富士山の写真を沢山撮りたいです~♪
by edelweiss-heidi | 2011-01-08 23:12 | 箱根


ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss-heidi

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

My HP

<メインのHPはこちら>
☆ハイジホフ☆


カテゴリ

全体
ご挨拶
箱根
箱根ガラスの森美術館
星の王子さまミュージアム
箱根湿生花園
御殿場
山手の薔薇の季節に
山手西洋館・世界のクリスマス
花と器のハーモニー
山手西洋館
雑貨店
手作り
湘南の海
七里ガ浜
鎌倉
鶴岡八幡宮
横浜
東京
長野
大峰高原大カエデ
いろは堂のおやき
山梨
雑貨PHOTOレシピ
瀬戸屋敷ひなまつり
バレンタイン
小田原
大磯
那須
プレゼント
スカイアクアリウム
富士山
江ノ島
新江ノ島水族館
葉山
国際バラとガーデニングショウ
横須賀
上高地
茅ヶ崎
山梨
おでかけ
Living room cafe
東京ディズニーリゾート
藤沢
葉山
逗子
cp+
アートアクアリウム
横浜イングリッシュガーデン
花火
αアンバサダー
スイス
オーストリア

最新の記事

日本の夏 日本橋 アクアリウ..
at 2016-09-24 19:26
お土産はザッハトルテね!
at 2016-09-24 19:00
オーストリア・チロルハイキング
at 2016-09-12 12:23
壁紙変更しました。
at 2016-09-12 11:20
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-08 20:47
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 20:07
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 19:15
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-06 19:13

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

検索

タグ

(81)
(43)
(35)
(33)
(31)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)

その他のジャンル

ブログジャンル

関東
カメラ