<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

箱根ガラスの森美術館のレストラン「カフェテラッツァ」

〔2月26日撮影]

箱根ガラスの森美術館の館内レストラン「カフェテラッツァ」

レストランの中に坪谷隆氏の本場ヴェネチア カーニバルの写真が飾られてありました。

b0145398_1627231.jpg


b0145398_16275064.jpg


b0145398_1628111.jpg


2月の箱根は観光客の方が少なく、ちょっと寂しい。

コーヒーを飲みながら、お庭の大きなクリスマスツリーを移動して

これから桜の木に変更する作業を見ていました。

b0145398_1628305.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-02-28 23:36 | 箱根ガラスの森美術館

2月の箱根ガラスの森の仮面舞踏会

今、箱根仙石原にあるガラスの森美術館では仮面舞踏会が開催されています。

2月のみ、箱根ガラスの森美術館で明日2月27日まで

ヴェネチア仮面祭特別コンサート開催しています~♪

もし、箱根に行くご予定のある方は是非いらっしゃてみてください。

凄く楽しいです。

公演時間:10:30、11:30、13:30、14:30、15:30( 各回15 分間)

公演場所:ヴェネチアン・グラス美術館内

ダンスは仮面をつけて踊っても楽しい!

仮面はつけないで、最初は見ていて後で参加しても楽しいです。

b0145398_23241176.jpg


b0145398_2324352.jpg


b0145398_232586.jpg


                ▼池は凍ってしまっていて、ツルツルでした~♪
b0145398_16405969.jpg


         ▼ガラスの森美術館に遊びにいらしゃった観光客の方達です。 皆さん、ステキ~☆
b0145398_232637.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-02-26 23:28 | 箱根ガラスの森美術館

CP+2011での山本まりこさんのレタッチ講座

CP+2011に行ってきました~♪

CP+での山本まりこさんの「Nikon×女子カメラ写真教室」にも

参加したかったのですが・・・・・・・・事前予約制で、

こちらは人気の為に定員オーバーで参加できませんでした。



2月11日の山本まりこさんのレタッチ講座聞いてきました。

「ふんわり写真のつくりかた」

フリー画像編集ソフトで簡単レタッチ

この講座を聞きたくて、講演20分前から並んでいました。

並んでいる私達の前を山本まりこさん、大荷物をガラガラ引きながら

ニコニコしながら通っていかれました。

今回のフリーソフトの講習楽しみにしていました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


山本まりこさんの写真の様にふんわり写真が作れる

フリーソフトは

窓の杜で紹介している⇒  Paint.NET ペイントネット でした。


ファイル⇒開く 加工したい画像を選ぶ

レイヤー ⇒ レイヤーの複製

複製した方を使用する

調整 ⇒ レベル
R G B このチェックをはずして
自分で調整 出来たら⇒OK

2回行う時は必ずリセットしてから行う

イメージ通りにできたら

レイヤー ⇒ レイヤーの結合 

ファイル ⇒ 名前を付けて保存

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

b0145398_23294271.jpg


CP+のオリンパスブースに置いてあった小物の写真を山本まりこさん風に

ふんわり写真に加工してみました↓

b0145398_21144989.jpg


桜の花の写真は G B チェックをはずして Rのみで調節

b0145398_1959212.jpg


b0145398_21164786.jpg
↑元画像

ペイントネットは簡単に色々写真加工できて楽しいです。

効果 ⇒ アート ⇒ 油絵

b0145398_21155669.jpg


効果 ⇒ アート ⇒ 鉛筆スケッチ

b0145398_21162191.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-02-26 22:28 | cp+

CP+に行ってきました

2月11日と12日にCP+2011に行ってきました。

感動しました。勉強になりました。

b0145398_23284376.jpg
▲中井先生撮影の磐越西線SLクリスマストレインC57

鉄道写真家の中井精也先生

中井先生のブログ

とくに「鉄道写真家の撮影風景」の
エンディング「Dream Train」は必見よ♡


と書かれてあったので絶対見たいと思っていました。

「Dream Train」に感動しました~016.gif


列車は人だけを運んでいるんじゃない

列車は夢も運んでいるんだ
 

列車の中の人達の笑顔と皆さんの夢がスライドショーで~061.gif

皆さんの輝いた笑顔がステキ~053.gif

BGMはいきものがかりの 「ありがとう」~060.gif

ありがとうって伝えたくて あなたを見つめるけど
つながれた右手が まっすぐな思いを 不器用に伝えている
いつもでも ただ いつまでも あなたと 笑ってたいから
信じたこの道を 確かめていくように
今 ゆっくりと歩いて行こう ~060.gif


SLライトと共に 「みんなの夢がかないますように!」 

素晴らしい演出でした。

感動で涙がでました。


電車の中で「100歳まで生きる!」と言ったおじいちゃん。

良かった!私も100歳まで夢に向かって生きます。

元気が出ました!!!

中井先生、感動をありがとうございました~~~と握手をお願いしたかったのですが

お忙しい先生、すぐ次のお仕事に行かれちゃいました。

b0145398_18161044.jpg


中井先生のお話の中にカメラで撮影していると

神様からのプレゼントで、ミラクルな瞬間写真が撮れることがある。

その時の写真を見せてくれましたが、凄い!

中井先生の感動が写真にも出ていました。

私も時々ですが、神様からのプレゼントをもらいます。

写真って楽しいですね~♪

2月11日CP+での中井先生の講演とエンディング「Dream Train」

RYU5DMK2さんがYouTubeへ動画を投稿してくださっています。

何回見ても感動です。

CP+にいらっしゃれなかった方、

是非RYU5DMK2さん作の動画をご覧になってください~016.gif

↓ ↓ ↓




CP+の中はコンパニオンのお姉さんが沢山いらっしゃいました。

「綺麗なお姉さんは好きですか~♪」
b0145398_23274958.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-02-20 23:31 | cp+

江の島展望灯台にドラマ「流れ星」のラストシーンと同じ、ミズクラゲがいました♪

〔2月7日撮影]

江の島展望灯台もバレンタインカラー、月も見えてしました。

b0145398_21132521.jpg

展望灯台からの眺めは残念ながら、曇りで富士山見えず。。。

東京スカイツリーも見えずでした。。。残念。

以前放送されていたドラマ「流れ星」のラストシーンを再現されていました。

江の島展望灯台にミズクラゲ水槽が置いてあり、ミズクラゲがいました~053.gif

健吾と梨沙が出会うきっかけとなったミズクラゲ

b0145398_2114497.jpg


ドラマの最終回を見ていて、江の島展望灯台の中にドラマの様に

クラゲがいたらいいなぁ!と思っていたら

バレンタイン企画で期間限定で“新江ノ島水族館”からミズクラゲがやって来ていました。

展示してあった場所は湘南の夜景が見えるドラマと同じ場所に。

ドラマでは3台の水槽でしたが

今回は多くのお客さんが来場されるだろうということで1台のみ。

たしかに、ミズクラゲの傍には沢山の方が集まり見ていました。

ここにいたミズクラゲは10センチほどの大きなミズクラゲでした。

12月に見た、新江の島水族館のグラスツリーの中のミズクラゲはとっても小さかったのですが~~~


*= *= *= *= *= *= *= *= *= *= *=

新江ノ島水族館のお話

*= *= *= *= *= *= *= *= *= *= *=

藤沢市の今年の成人式は、

藤沢市制施行70周年を記念して、“新江ノ島水族館”で行われました。

多くの成人式を迎えた方達が“えのすい”へ。

イルカのショーでは前の方に座った方達はビショビショになってしまったそうです。

成人式のお土産は新江ノ島水族館年間パスポート引換券が新成人にプレゼントされたそうです。

友人のお嬢さんが成人式に行かれて、喜んでいらっしゃしました。良いですね~♪


b0145398_21135039.jpg


b0145398_23123233.jpg


江の島展望灯台の中もバレンタインバージョン。

若いカップルの方達が順番に記念写真をお姉さんに撮ってもらっていました。

アイガーと一緒に行った私、私達も撮ってもらわない?

いくらか聞いてくる~~~と聞きにいったら無料とのことでした。

「あの~~若くなくても良いですか?」と質問。

記念写真撮ってもらい、ポラロイド写真をもらってきました。

自分のカメラでの写真撮影もしてくださり、更にチョコレートのプレゼントもありました。

チョコレートのメーカーは以前チョコ電になったメーカーです。

b0145398_21143835.jpg


今回、私がどうしても行きたいというので、アイガーに一緒に行ってもらった江の島。

アイガーが最後に「又来よう!」と言ってくれました。

ヤッター!今年は江の島が熱い!!!毎日でも行きたい江の島です。

b0145398_23115923.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-02-20 21:24 | 江ノ島

バレンタインアイランド江の島2011~湘南の宝石~

[2月7日撮影]

2月5日から14日までの江の島のサムエル・コッキング苑内は

あちらこちら~~~ミラーボールによる光の世界~♪

江の島が光と音で彩られる

Valentine Island Enoshima 2011 ~湘南の宝石~開催されていました。

b0145398_2031265.jpg


江の島のミラーボールのきらめくキラキラ★ディスコに変身したり

スペシャルライブステージがあったり

ライトバルーン(風船)が沢山ゆらゆらだったり、

色々な楽しいイベントがありました。

b0145398_20323658.jpg


b0145398_20503945.jpg


b0145398_20315276.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-02-20 20:36 | 江ノ島

バレンタインバージョンの江の島へ行ってきました

2月7日に行った不思議な世界は湘南の江の島でした。

ビックな江の島のネコちゃんです。 「眠たいの~?」

b0145398_20535133.jpg


《むすびの樹》 この銀杏のように一つに結ばれますように!良縁を招いてくれる霊木

みんなの恋が結ばれますように~053.gif

b0145398_2054453.jpg


1月13日に見た、真冬のチューリップ まだ、咲いていました~056.gif

チューリップのまわりの木にミラーボールが飾られていたり
光りの演出で不思議な世界になっていました。
バレンタインアイランド江の島2011~湘南の宝石~開催中でした。

b0145398_2054216.jpg

b0145398_205434100.jpg


b0145398_2055399.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-02-20 19:06 | 江ノ島

Valentine Island Enoshima 2011

今日、不思議な世界に行ってきました。

不思議な蝶々が飛んでいる、不思議な世界。

音楽も不思議な音楽。

楽しかった!!!

b0145398_21385232.jpg


b0145398_21293011.jpg


b0145398_2044393.jpg


b0145398_20443181.jpg


b0145398_20444759.jpg


b0145398_20452100.jpg



つづく。。。
by edelweiss-heidi | 2011-02-07 21:30 | 江ノ島


ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss-heidi

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

フォロー中のブログ

Mein Alltags...
day-to-day
Have a nice ...
ほほえみ
風のにほひ
ヒツジがいっぴきオオカミ...
Amour Tendre
Sunday photo...
うまつれ草
きっと明日はいいことあるふぁ!

My HP

<メインのHPはこちら>
☆ハイジホフ☆


カテゴリ

全体
ご挨拶
箱根
箱根ガラスの森美術館
星の王子さまミュージアム
箱根湿生花園
御殿場
山手の薔薇の季節に
山手西洋館・世界のクリスマス
花と器のハーモニー
山手西洋館
雑貨店
手作り
湘南の海
七里ガ浜
鎌倉
鶴岡八幡宮
横浜
東京
長野
大峰高原大カエデ
いろは堂のおやき
山梨
雑貨PHOTOレシピ
瀬戸屋敷ひなまつり
バレンタイン
小田原
大磯
那須
プレゼント
スカイアクアリウム
富士山
江ノ島
新江ノ島水族館
葉山
国際バラとガーデニングショウ
横須賀
上高地
茅ヶ崎
山梨
おでかけ
Living room cafe
東京ディズニーリゾート
藤沢
葉山
逗子
cp+
アートアクアリウム
横浜イングリッシュガーデン
花火
αアンバサダー
スイス
オーストリア

最新の記事

日本の夏 日本橋 アクアリウ..
at 2016-09-24 19:26
お土産はザッハトルテね!
at 2016-09-24 19:00
オーストリア・チロルハイキング
at 2016-09-12 12:23
壁紙変更しました。
at 2016-09-12 11:20
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-08 20:47
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 20:07
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 19:15
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-06 19:13

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

検索

タグ

(81)
(43)
(35)
(33)
(31)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)

その他のジャンル

ブログジャンル

関東
カメラ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30