[6月11日撮影]

2011山手西洋館フェスタJUNE~花と器のハーモニー~

ベーリックホールのイベント

「山本正樹先生によるフラワー&リビングフォトレッスン」

に参加してjきました。

以前から山本正樹先生に一度習ってみたい!と思っていましたが

なかなか人気の先生で機会がなく、

今回山手西洋館フェスタJUNEのパンフレットを見て

すぐ参加希望の電話をしたのですが、あいにく人気でもう定員いっぱいですとのお返事。

諦めずにキャンセル待ちに入れてもらい、何とか入れていただきました。

嬉かってです。

先生のご指導、分かりやすかったです。

山本先生はすべてMモードで、マニュアル撮影。

先生がお手本の撮影をしてくれました。

「オ~!いいねえ!いいよ~♪」

「オ~~!いいいねぇ!!!」

と感動しながら撮影。

私も自然に「いいわ~~!」と

ヘタなのですが、感激しながら撮っているのは同じだなぁ~♪

とちょっと共感。

光を上手く使ってさらに花を美しく撮影。

もっと先生から色々教えてほしい!と思う2時間のレッスンでした。
b0145398_20462869.jpg


b0145398_20464742.jpg


b0145398_2047766.jpg


このレッスンの途中でアクシデントが・・・・・・・・・

急のカメラのシャッターが下りなくなってしまい、故障。。。

最後の方に壊れてくれてよかった。


最近カメラ使いすぎだったので、ちょっと休憩の意味で

修理でカメラから離れるのも良いかも~~という感じで、

カメラはこの日からちょっとお休みになってしましました。。。
by edelweiss-heidi | 2011-07-10 19:48 | 花と器のハーモニー | Comments(0)

[6月9日撮影]

2011山手西洋館フェスタJUNE  ~花と器のハーモニー~に行ってきました。

◆山手11番館◆

b0145398_2132558.jpg


b0145398_213369.jpg


b0145398_2135416.jpg


b0145398_214101.jpg



◆横浜イギリス館◆

b0145398_215535.jpg


b0145398_2152399.jpg


b0145398_215417.jpg


b0145398_2155681.jpg


b0145398_2112696.jpg


b0145398_2162177.jpg


b0145398_2163491.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-07-10 17:59 | 花と器のハーモニー | Comments(0)

[6月9日撮影]

2011山手西洋館フェスタJUNE  ~花と器のハーモニー~に行ってきました。

6月の初めにいつもある横浜山手西洋館での『イベント山手西洋館フェスタJUNE』

紫陽花の時期と重なるので、いつもは紫陽花を見に行こうか?

山手西洋館フェスタに行こうか?

悩むのですが・・・・・・・・・・

今年は紫陽花の開花が遅れていたので、

迷わす山手西洋館フェスタに行くことに決定!

今年も素晴らしいのコーディネートで、感激でした。

b0145398_20115036.jpg


b0145398_20104787.jpg


b0145398_2011570.jpg


b0145398_20112739.jpg


b0145398_20122748.jpg


b0145398_2012441.jpg


b0145398_2013171.jpg


b0145398_20134556.jpg


b0145398_20575510.jpg



無料でこんなに素敵なコーディネートを見せていただき

今年も感激でした。

山手西洋館フェスタJUNEもだいぶ皆さんに知れ渡ったようで

お客さんが大勢になりました。よかった!よかった!

2004年にはじめて行った時はどの洋館もお客さんがいなく、どうして?

こんなに素敵なのに、無料なのに?皆さん来ないの?と思っていました。

2004年山手西洋館フェスタの様子はこちらから
by edelweiss-heidi | 2011-07-10 17:06 | 花と器のハーモニー | Comments(0)

[6月5日撮影]

箱根ガラスの森の水車小屋とカフェレストランの壁には

珍しい「つるあじさい」が開花したという情報が入ったので見に行ってきました。

b0145398_19571642.jpg


b0145398_19573487.jpg


b0145398_1958628.jpg


b0145398_19583570.jpg


可愛い鴨と紫陽花
b0145398_19585016.jpg


他の種類の紫陽花はこれからという感じでした。

b0145398_1959386.jpg


b0145398_19592080.jpg


6月5日ガラスの森でお友達と驚きのニアミス、

なんとお友達の写真の中に私が入ってしまっていたそう。

申し訳ない。
by edelweiss-heidi | 2011-07-10 15:54 | 箱根ガラスの森美術館 | Comments(2)

横浜ローズガーデン

[5月30日撮影]

汽笛の音を聞きながら

ローズガーデンの撮影をしてきました♪

b0145398_16543535.jpg


イギリス・スコットランドのバグパイプ奏者が

イギリス館からスタートして

ローズガーデンのまわりを演奏して歩くコンサートを偶然聞くことができました~060.gif

b0145398_16512222.jpg

                 「カッコイイ~~!!!」

b0145398_16461716.jpg


b0145398_16454977.jpg


b0145398_1646426.jpg


b0145398_16453460.jpg


横浜市イギリス館内  ~ロイヤルウェディングを祝う食卓~053.gif

b0145398_16561778.jpg


b0145398_16562713.jpg


ローズガーデン えの木亭でバラを見ながら食べたローズシフォンケーキ

ローズガーデンができたばかりの時に食べたローズシフォンケーキ

あの時と同じ味でした。美味しかった♪

b0145398_17214999.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-07-10 15:30 | 山手西洋館 | Comments(0)

バラの時期の山手西洋館

[5月30日撮影]

山手西洋館、バラの時期は空いていました。

ゆっくり山手をお散歩してきました。

b0145398_178505.jpg


b0145398_1713218.jpg


b0145398_17131627.jpg


b0145398_17133158.jpg


b0145398_17134865.jpg


b0145398_1714091.jpg


111番館の前の噴水の前ですずめちゃんが水浴びをして遊んでいました~♪
b0145398_17141281.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-07-10 14:07 | 横浜 | Comments(0)

氷川丸とバラ

[5月24日撮影]

横浜山下公園の氷川丸とバラを見に行ってきました。

b0145398_16423595.jpg


雨が上がって気持ち良い~~~♪

b0145398_1642507.jpg


b0145398_1643478.jpg


b0145398_16432484.jpg

氷川丸がバラの海に浮かんでいる様でした。

潮風ではなくて、バラ風でした。

b0145398_16433823.jpg


今年もとっても素敵な氷川丸とバラが見れて、幸せな一日でした~♪
by edelweiss-heidi | 2011-07-04 23:19 | 横浜 | Comments(0)

[5月22日撮影]

箱根仙石原の長安寺の新緑を見に行ってきました。

b0145398_2250552.jpg


「何か良いことないかなぁ~~~???」

ず~~と考え事していたら、苔が生えてしまいました。

b0145398_22511389.jpg


「う~~ん!どうしようかなぁ???」
b0145398_1001059.jpg


b0145398_22514130.jpg


おみくじは大吉でしたよ!

願い事は叶いますが

いつも、謙虚な気持ちと努力は忘れてはいけないというようなことが書かれてありました。

b0145398_22515838.jpg


b0145398_22521846.jpg


亀の上に羅漢さんが乗って、その上に鴨が乗っていました。
b0145398_22523538.jpg


お友達の鴨が迎えにきて、「一緒に帰ろう!」と誘いますがなかなか下に降りず
b0145398_22525473.jpg


やっと降りたら、2匹で仲良くず~~と話しながらどこかに帰っていきました。 END

b0145398_22545415.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-07-04 20:06 | 箱根 | Comments(0)

新緑の明月院と円覚寺

[5月9日撮影]

北鎌倉に新緑を見に行きました。

北鎌倉 明月院の有名な本堂の丸窓

b0145398_20565489.jpg

悟りの窓・鎌倉編 


明月院の鎌倉石の参道、ここの両側のあじさいが有名で6月は凄い人になるのですが

今回は貸し切り状態。 空いていました。

b0145398_2132789.jpg


b0145398_213458.jpg


b0145398_2134812.jpg


b0145398_214171.jpg


b0145398_2141754.jpg
明月院の近くにある葉祥明美術館

まるで本当の絵本の中にいある様に素敵な建物です~♪

b0145398_2143039.jpg


b0145398_2163456.jpg


北鎌倉の円覚寺の新緑
b0145398_217798.jpg


b0145398_2165088.jpg


時間も忘れて4人で新緑撮影。

あららら、皆さん誰もいなくなっちゃいました。

私達が出ると同時に閉門となりました。


5月の初めはバラが終わってしまい、あじさいもまだ

お花が少ないので、ちょっとつまらないかも?と思っていましたが

鎌倉の新緑、ゆっくりできて1番良い季節だと思いました。

良かった、楽しかった!!!
by edelweiss-heidi | 2011-07-04 17:50 | 鎌倉 | Comments(0)

[5月9日撮影]

b0145398_20333691.jpg


b0145398_20335628.jpg


b0145398_20461424.jpg


b0145398_20341853.jpg

江ノ電好き4人で江ノ電散歩へ。

OZマガジン 鎌倉に掲載されていた
洋食・喫茶 『日月日』でランチ♪


b0145398_20343878.jpg




江ノ電が目の前に見ながら食事ができる席を予約しておきました。

予約の電話した時からワクワク。


























b0145398_20351455.jpg


話をしていても、踏み切りの音がすると、ちょっと待って!!!

カメラでカチャ、カチャ。

つづきは、何だったっけ?

食べていても、「あっ!又来た!!!」おしゃべりに食事にカメラ撮影(連写)

いそがしい、いそがしい。


オーナーさんが毎日江ノ電を見ていたくて、お店をOPENされたそう。

場所は江ノ電の江ノ島駅すぐ近くで、江ノ電撮影スポットの龍口寺の前からもすぐ近くです。

江ノ電好きにはたまりません。

ちょうど江ノ電好きの子鉄君がお母さんとお店に入ってきて

「ない!ない!」と探していました

私達がご常連さんの子鉄君の江ノ電を持っていたのでした。

b0145398_20354840.jpg


ランチがすんだ後は2階に行かせていただき

上から江ノ電を見学!!!

b0145398_20362791.jpg



江ノ電に乗って鎌倉高校前へ。
b0145398_20364178.jpg


花嫁さんと花婿さん登場。記念撮影が始まりました。

b0145398_2037252.jpg



江ノ電に乗ってbills 七里ガ浜へ♪

アイスコーヒーとアイスティーで乾杯の後

リコッタパンケーキ 皆で シェア

b0145398_2049281.jpg


b0145398_20395673.jpg


七里ガ浜 で江ノ電撮影していたら、遠くに花嫁さんと花婿さん登場。

近くに来た時は覚えていてくれて手を振ってくれました。

お幸せに~053.gif

b0145398_20373816.jpg


江ノ電に乗って鎌倉へ。

最後に北鎌倉に新緑を見に行きました。

つづく。。。
by edelweiss-heidi | 2011-07-04 17:20 | 鎌倉 | Comments(0)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31