[7月12日撮影]

b0145398_20402715.jpg


おはやさんと2年前から「八景島シーパラダイス行きたいね!」言っていましたが

やっと一緒に行くことができました。

面白かった、アクアスタジアムのセイウチショー

巨大なセイウチちゃん、会場からイケメンのお兄さんを呼んでステージへ

イケメンのお兄さんの隣りの席には綺麗な彼女が~~~♪

セイウチちゃん、しっかり負けていました。

お兄さんとスキンシップしたり、いや~~~まいったなぁ!ポーズしたり

b0145398_20314058.jpg


最後にはお兄さんと一緒に

「どどすこすこすこどどすこすこすこラブ注入~053.gif

会場は大爆笑~003.gif

b0145398_20381110.jpg

イルカたちによるスピード&ジャンプ!

そして日本初の試みとなる「ジンベエザメ」との夢の共演!を見てきました。

b0145398_20382528.jpg


b0145398_20383723.jpg


バックヤードツアーに参加して、ショーに参加したイルカやセイウチ達を近くで見ることができました。

カメラ撮影も(フラッシュ禁止)OKでした。

セイウチちゃんは私がお嫌い?のようで・・・・・・・・・

近づくと後ろを向いて寝てしまったり、 ブルブルと唾を飛ばしてきたりでした。

私は好きなのに~♪

b0145398_203848100.jpg


全員大人も子供も長靴を履いて中へ。

中では獣医さんがイルカの健康管理の為に採血をとっていました。

人間も海の動物も健康管理が大事で同じですね。

飼育係りの人に褒めてもらって白イルカちゃん、にっこり。可愛いかった~♪

b0145398_20391768.jpg


b0145398_20393188.jpg


b0145398_2040341.jpg


b0145398_20401341.jpg


水族館の中はとっても涼しかったですが、外は暑かった~058.gif

広~~い八景島、最後は水分不足で、二人ともバテ気味。

大人の私達良く暑さに頑張りました。

次回はもう一つの2年前からの行きたかった所に行きたいです~♪
by edelweiss-heidi | 2011-08-21 20:42 | 横浜 | Comments(6)

鎌倉 七夕まつり

[7月7日撮影]

鎌倉の鶴岡八幡宮の『七夕まつり』 七夕飾りが綺麗でした♪

b0145398_1934953.jpg


b0145398_1943029.jpg
皆さんの願いが叶いますように!

b0145398_19432565.jpg
「綺麗だなぁ!」


蓮も咲き始めていました。

帰ろうとしたら、カメラおじさんから話しかけられました。


「源氏池の蓮は咲き始めましたが、平家池の蓮はどうでしたか?」

「平家池の蓮はまだ全然で咲いていませんでした。」

カメラおじさん
「おかしいなぁ???毎年打ち合わせて同じ時期に咲き始めるのに?」と教えてくれました~003.gif

b0145398_19345514.jpg
鎌倉のお店も七夕バージョンの飾り付けで、鎌倉中『七夕まつり』でした。


帰りの横須賀線の中で幼稚園の園児とお母さんのグループが乗ってきて

手には七夕の笹を持っていました。

幼稚園で作られたようでした。

お母さんが「願い事何て書いたの?」と聞いたら

お兄さんの男の子は「江ノ電の運転手になりたい!」 

小さい女の子は「私はおひめさまになりたい!」と答えていました。

皆頑張れば、江ノ電の運転手にもお姫様になれるかも! 頑張れ!!!
by edelweiss-heidi | 2011-08-21 19:51 | 鶴岡八幡宮 | Comments(2)

[7月9日撮影]

箱根の宮城野駅にあじさいとあじさい電車を見に行ってきました。

7月に入ってしまったので箱根の紫陽花はもうおしまい?

ちょっと心配しながら行きましたが、

箱根も今年は紫陽花開花が遅かったそうで、

箱根登山鉄道沿線のあじさい、宮城野周辺は7月はじめでも満開でした。

土曜日なので、混んでいると思ったのですが

あじさい電車も駅も空いていて、ゆっくりあじさい電車を見ることができました。

b0145398_14393073.jpg


b0145398_14265653.jpg


私は鉄道ファンではありませんが、いつもこの時期のみ、鉄子になってしまいます。

来年は違う場所でも撮りたいと思っています。

b0145398_14263021.jpg


b0145398_14475152.jpg
箱根あじさい電車の文字の横には 『がんばろう日本』 の文字が入っていました!!!

電車のガラス窓に紫陽花の映り込みが~~~♪
b0145398_14442331.jpg


帰りに仙石原のガラスの森美術館の紫陽花を見て帰ってきました。
b0145398_14493183.jpg


今年の箱根の紫陽花は小ぶりでした。

b0145398_14142968.jpg


b0145398_14144144.jpg


箱根から御殿場に続く道にず~~と咲いている御殿場あじさいロードの紫陽花は

今年は「ちぃっちゃ!!」どこに咲いているの?と思うほど、小さい紫陽花でした。
by edelweiss-heidi | 2011-08-21 14:56 | 箱根 | Comments(0)

[7月2日撮影]

毎年この時期に行っている長野県蓼科高原にある可愛いプチホテル⇒ホテル・ハイジに

今年もアイガーと一緒に行ってきました。

b0145398_139944.jpg


このホテルは元皇族の東伏見家の別荘だった建物を1975年に開放したものだそうです。

現在のホテルオーナーも元皇族の東伏見さんが経営されていらっしゃいます。

その為か皇族の多くの方も宿泊されています。

廊下には 天皇・皇后両陛下、皇太子様・雅子様、

秋篠宮ご夫妻のお写真が飾られてあります。


今回スイスのホテルにいるよ様な、ホテルハイジは

創業36周年記念を、7月2日(土)に開催されました。

b0145398_1353545.jpg

ご常連のお客様の多い蓼科のホテルハイジ

昨年いらっしゃらなかったスタッフのMさんが今回はいらして皆さん大喜び。

私達のことも覚えていてくださっていて、嬉しかったです。

昨年のホテルハイジの旅行記はこちらから

b0145398_13112160.jpg
今回宿泊したお部屋です。

b0145398_1312770.jpg
この可愛い建物はログハウスショップ『ペーター』今はClose中。

夜にはサマーパーティーがお庭でありました。

仲良しのご家族の笑い声が聞こえてきました。

b0145398_13122029.jpg


今年の蓼科はバラの開花時期が遅く、7月の初めはまだあまり咲いていませんでした。

今ホテルハイジではメルマガもはじめられて

最新の蓼科情報やホテルハイジ情報を知る事ができるようになしました。

早朝のホテルハイジ
b0145398_19102220.jpg


b0145398_1944242.jpg

■ホテル ハイジ
〒391-0301
長野県茅野市蓼科高原1-1   
Tel 0266-67-2001 
by edelweiss-heidi | 2011-08-21 13:25 | 長野 | Comments(0)

森の中の結婚式♪

[7月2日撮影]

b0145398_12545734.jpg


蓼科東急リゾートで休憩をしていたら

花嫁さんと花婿さんがカメラマンやスタッフの方達と森の中へ。

森の中の小さいな教会で結婚式をあげていました。

お幸せに~053.gif

b0145398_12552450.jpg


b0145398_12554577.jpg


カメラマンの方のレンズの向け方やスタッフの方のレフ板の使い方を

邪魔をしないように見学していました。
by edelweiss-heidi | 2011-08-21 13:00 | 長野 | Comments(0)

[7月2日撮影]

長野県蓼科高原のガーデン、蓼科バラクライングリッシュガーデンに行ってきました。

バラは今年は遅くまだまだ、これからという感じでした。

第21回バラクラフラワーショー開催中でした。

b0145398_1056134.jpg


b0145398_12154071.jpg


b0145398_1216487.jpg


b0145398_1217280.jpg


b0145398_12201429.jpg
最初は一緒にまわってくれていたアシガーでしたが
途中から疲れたそうで、このブルーのイスで読書をして待っていてくれました。

b0145398_12173789.jpg


b0145398_1915284.jpg

コンサートホールでは昨年と同じ、オペラ歌手のエスター・リーレイさんが
素晴らしい歌声をきかせてくれました。

今年は震災復興への祈りを込めて 「アメイジング・グレイス」 を熱唱

コンサートホール中に癒しの歌声が~~~060.gif 響いていました。

泣いていたのは私だけではありませんでした。

b0145398_12195178.jpg
素敵な白いブラウス
バーゲン中だったので帰りに買おう!と思っていたのですが・・・・・・・・
残念ながら売り切れてしまっていました。

いつ行っても蓼科のバラクラは楽しい~053.gif
by edelweiss-heidi | 2011-08-21 10:50 | 長野 | Comments(0)

[7月2日撮影]

八ヶ岳の麓にあるリゾートホテル 『リゾナーレ小淵沢』 に行ってきました。

世界的な建築デザインの巨匠「マリオ・ベリーニ」が手掛けたリゾートホテル

経営が星野リゾートに変わってから、益々素敵になりました。

行った日も結婚式があるようで、朝から多くの方達が集まっていらっしゃいました。

新しいレストランやお店も入っていて、ショッピングを楽しんできました。

b0145398_10441425.jpg


b0145398_10434263.jpg


b0145398_12413989.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-08-21 10:45 | 山梨 | Comments(2)

[6月30日撮影]

6月30日に長谷方面に紫陽花撮影ツアーに行った時に選んだレストランは

鎌倉でイケメン店員さんがいるレストラン~♪

長谷の古民家レストラン「ESSELUNGA(エッセルンガ )」

早くから日程と人数が決まっていたので予約しておきました。

当日も予約なしでいいらした方達はお断りされていらっしゃいました。

私達6人が入った時はまだ他のお客さんがいらっしゃらなかったので

自由に撮影OKと許可をいただき、皆でカシャカシャ撮影タイム。

お店の方とも、ゆっくりおしゃべりもできました。

b0145398_8294625.jpg


ランチは鎌倉野菜たっぷりのサラダとパスタは生シラスのペペロンチーノでした。

とっても美味しく、オシャレな古民家レストランでした。


長谷散策の後は江ノ電に乗って、鎌倉高校前へ

b0145398_2039517.jpg


b0145398_20391464.jpg


最後は bills (ビルズ) 七里ガ浜

お席はどこが良いですか?と3テーブル空いていて選べました。

注文したのはもちろん、リコッタパンケーキ。

シロップかけているところの撮影を~~♪とお願いして

何回も何回も、もう一度お願い・・・・・・・・とリクエスト。

お皿の中はメイプルシロップでいっぱいになってしましました。

b0145398_2026340.jpg


急に豪雨になってしまい、雨宿りの方達でお店の前は凄い行列に・・・・・・・・。

しばらくしたら雨も上がり、最後はビルズから虹を見ておしまいでした。

b0145398_20274724.jpg


とっても楽しい紫陽花撮影ツアーでした。

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

是非、又カメラを持って、おでかけ宜しくお願い致します。

楽しかった~~~♪
by edelweiss-heidi | 2011-08-20 20:29 | 鎌倉 | Comments(2)

[6月30日撮影]

御霊神社前には「江ノ電と紫陽花」の撮影ポイントがあります。

紫陽花の咲いている時期はここに多くの方が撮影にいらしています。

今回は?あれ?紫陽花が綺麗に咲いているのに?人がいない?

6月の末なので、もう鎌倉の紫陽花は終わってしまっていると思われているようで

ここも観光客の方が少なかったです。

b0145398_2004422.jpg


b0145398_20415210.jpg


b0145398_201620.jpg


長谷 御霊神社 小学生の遠足

b0145398_2012376.jpg


長谷寺の紫陽花
b0145398_202577.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-08-20 20:08 | 鎌倉 | Comments(0)

鎌倉紫陽花撮影ツアー

[6月30日撮影]

鎌倉紫陽花めぐりをしてきました。

コースは長谷方面。

ご一緒してくださったメンバーはCoomish* Living Photoレッスンの月曜日クラスの方達。

5月のレッスンのランチの時に決まった鎌倉紫陽花撮影ツアー

今年は6月末まで紫陽花咲いているか?大雨にならないか?

紫陽花状況とお天気ず~~と心配していました。


前日は子供の頃の遠足の前日気分で、ウキウキ~053.gif

もし、雨が降っても良いように準備をしていきましたが

もの凄く良い天気~058.gif

お天気良すぎて、暑い、暑い。。。


b0145398_20522083.jpg


b0145398_20523262.jpg


b0145398_20524629.jpg


2011年の鎌倉の紫陽花は時期が遅く6月末でも充分楽しめました。

なんと、とっても良かったのは紫陽花の観光客の方が少なくなっていたことでした。

ちょっと残念だったのは、今年の紫陽花は小ぶりでした。

b0145398_2050519.jpg


b0145398_2051866.jpg


つづく。。。
by edelweiss-heidi | 2011-08-19 21:14 | 鎌倉 | Comments(2)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31