鎌倉鶴岡八幡宮の流鏑馬

9月16日に鎌倉鶴岡八幡宮の流鏑馬を見に行ってきました。

鎌倉武士の狩装束に身を包んだ射手が馬に乗り、

約250mの馬場を3ヶ所の板的を鏑矢で射ながら駆け抜けます。

b0145398_2241563.jpg


今年は鎌倉時代の狩装束を着用した射手3名と、

江戸時代の軽装束を着用した射手18名だったそうです。

b0145398_22443864.jpg


頑張れよ!!!

b0145398_2244547.jpg


お子様の射手も頑張っていました。
b0145398_2245133.jpg


今回初めて行きました。

始まる45分前に鶴岡八幡宮に着いたのですが、時間遅すぎで

もうロープがひかれて、走る場所には入れずでした。

あまりに多い観光客と暑い日だったので、もう帰ろうかと思いましたが

チラッと見て帰ることにしました。

大晴天~058.gif 皆さん汗ビッショリ。

いつもいらっしゃっている方がこんなに暑い日ははじめてとおっしゃっていました。

暑すぎでした。

どんどん前の方にいらした方達が暑いので帰られて、最後は前の方に行かれました。

ISOやシャッタースピードなど、勉強していったのですが・・・・・・・・・

もの凄い速さ~~~

遠くで「ワァ~~~!」と叫んだと思ったら、あらもういない。

目で見えないぐらいの速さ。

結局連写で撮影。


流鏑馬撮影はまりました。

板的の傍の位置で撮影するにはいったい何時間前に行ったら良いのでしょうか?

b0145398_22452354.jpg


b0145398_22461469.jpg

            「かっこ良い~♪」
b0145398_22503891.jpg


お疲れ様でした。
b0145398_22462792.jpg


オシャレでした。
b0145398_22505658.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-10-06 23:04 | 鶴岡八幡宮 | Comments(4)

9月の箱根湿生花園

9月に箱根湿生花園に行った時の写真です。

昨年の8月に湿生花園に行った時、蝶々が沢山飛んでいました。

今年も期待して行ってきました。

今年はアゲハ蝶が沢山遊びに来ていてました。


湿生花園の蝶々達はおりこうさん、カメラを近づけても

傍に止まって、じ~~としていてくれました。

◆黒アゲハ◆
b0145398_21491268.jpg


b0145398_21492984.jpg



◆キアゲハ◆
b0145398_21495495.jpg


b0145398_21494638.jpg


”なでしこジャパン”で有名になった 『ナデシコ』

b0145398_2241371.jpg


b0145398_2151016.jpg


b0145398_21511059.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-10-06 22:05 | 箱根湿生花園 | Comments(0)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31