パルティータ (PARTITA)

御殿場にあるイタリアンとナチュラル雑貨のお店

パルティータ (PARTITA)

建物がドーム・ハウスになっていて、以前から気になっているお店でしたが

なかなか行く機会がなく、初めてランチに行ってきました。

b0145398_21264063.jpg


注文した後、普通は席でおとなしく待っているのですが・・・・・・・・・

ここでは、お店の中の雑貨を見ていてもOK、写真撮影してウロウロしていてもOKでした。

b0145398_2127571.jpg


b0145398_2127208.jpg


b0145398_21273121.jpg


b0145398_21274451.jpg


欲しい雑貨が沢山。私好みの商品ばかり。

欲しい商品を数点購入。

次回に購入と思った3つの商品、

1週間後に行ったら全部売れてしまっていました。
by edelweiss-heidi | 2011-12-30 20:20 | 御殿場 | Comments(2)

横浜トリエンナーレ2011に行ってきた時の写真です。

横浜山手西洋館で偶然お知り合いになったお写真好きな方に

お写真好きなら是非いらっしゃると良いわよ!と教えていただき行ってきました。

アートの沼にどっぷりつかってきました。

b0145398_20425158.jpg


b0145398_2043119.jpg


b0145398_20432098.jpg


b0145398_20432945.jpg


海の砂を毎日少しずつ積み上げて、最後にスプーンを立てた作品。

b0145398_20434880.jpg


b0145398_2044387.jpg

横浜美術館はいつもは写真撮影禁止ですが、今回のイベントでは撮影OKでした。

美術館が閉館した後、お掃除の方が集めたごみ

その中の髪の毛だけを集めて作品に。

この写真では大きく見えますが、実際は全部で2センチぐらいの小さな観覧車でした。

遠くから双眼鏡で見てから、最後に近くで作品を見るようになっていました。

b0145398_2044208.jpg


b0145398_20445019.jpg



▼ヨコハマ創造都市センターは、歴史的建物 「旧第一銀行横浜支店(元BankART 1929 Yokohama)」

b0145398_20451747.jpg


オシャレなヨコハマ創造都市センターでも開催されていました。

温室の中のドラムのセット~060.gif

b0145398_20452547.jpg


b0145398_2045193.jpg


3年に1度開催される日本を代表する現代アートの国際展

ヨコハマトリエンナーレ、3年後も又行ってみたいです。

かもめに見送られ、家路につきました。

b0145398_20455328.jpg


アートの世界は奥が深い。

白い壁がアートだったり、今まで見たことのない作品や音など聞いて

夜眠れるか心配でしたが、すぐ眠れちゃいました。
by edelweiss-heidi | 2011-12-29 21:03 | 横浜 | Comments(0)

横浜・山手西洋館の山手西洋館のハロウィンウォーク2011ハロウィンに行った時の写真の続きです♪

b0145398_21175348.jpg


b0145398_21221998.jpg



横浜市山手にある洋菓子店「えの木てい」もハロウィンバージョンでした。

b0145398_2118378.jpg


イギリス館の前のローズガーデンのバラが綺麗に咲いていました。
b0145398_21185273.jpg


b0145398_2119641.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-12-29 20:47 | 横浜

横浜・山手西洋館のハロウィンウォーク2011に行った時の写真です。

今年の山手西洋館のハロウィン、最高に良かったです。

b0145398_21848100.jpg


b0145398_2171444.jpg


b0145398_217581.jpg


b0145398_2173213.jpg


b0145398_2174317.jpg


b0145398_218195.jpg


b0145398_218615.jpg


b0145398_2182663.jpg


b0145398_2183227.jpg


b0145398_2185538.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-12-29 20:45 | 山手西洋館

秋に富士フイルム株式会社 西麻布本社で開催された

【手作り★ストラップ教室】に参加してきました。

今回ご一緒していただいたメンバーはアルファーメンバー。(SONYのα)

事前に先生から数回メールをいただき

自分の作りたいストラップの種類を決めて先生に材料を揃えてもらってました。

ストラップ作りのWSなのに、汗びっしょりで、靴を脱いで

床にはえつくばって、全力でカナヅチトントン!!!

大工仕事をしているように、もう皆さん真剣!!!

自分で可愛いストラップが作れるとは思っていませんでした。

b0145398_20403176.jpg


b0145398_20401578.jpg


b0145398_2040775.jpg


先生はとっても明るく楽しい先生で、楽しいWSでした。

自分で作ったストラップはやはり良いです~053.gif

次回は春に開催されるそうです。

是非、皆さんも参加されてください。

先生のブログ☛ ユミクル★手作り教室~夜なべ手芸


b0145398_2043867.jpg

朝ドラ「カーネーション」主人公のモデルはコシノジュンコさんのお母さん。

富士フイルム株式会社のすぐ傍にコシノジュンコさんのお店があり、

朝ドラのポスターが貼ってありました。

b0145398_20433149.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-12-29 20:42 | 東京 | Comments(0)

晩秋の朝焼け

湘南海岸をドライブ。

ず~~と綺麗な朝焼け~♪ 感動でした。

b0145398_2092516.jpg


b0145398_208456.jpg


b0145398_2085690.jpg


b0145398_2091477.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-12-29 20:06 | 湘南の海 | Comments(0)

松本城の紅葉

松本城の紅葉を見に行った時の写真です。

b0145398_22591425.jpg


松本城凄い観光客の人でした。

松本城の階段は凄い!と聞いていましたが

本当に凄かった!!!

上りも階段は足が上がらず、下りの階段は足が下の階段のとどかない。

ちょっとお城を見に行ったはずなのですが、

急な山登りをしに行った感じでした。

b0145398_2259306.jpg


b0145398_2303120.jpg


綺麗な菊の展示会が開催されていました。
b0145398_2259506.jpg


b0145398_2321751.jpg
b0145398_2304755.jpg


笑ってくれました。
b0145398_2311411.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-12-28 22:56 | 長野 | Comments(0)

旧開智学校

1873年(明治6)に開校した小学校で、国の重要文化財に指定されています。

タイムスリップして明治の小学校へ。

b0145398_2149463.jpg


b0145398_21501412.jpg


b0145398_21502793.jpg


b0145398_21504982.jpg


b0145398_21511037.jpg

この小学校に祖父の書いた本が置いてあるというので探しましたが、

本は開いていて、表紙が見れなかったので、分かりませんでした。


松本の銘菓を代表する「開運堂」に寄りました。

開運堂 ドアはお菓子の 月餅の様でした~♪

b0145398_21585081.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-12-28 21:30 | 長野 | Comments(0)

長野県松本にある星野リゾート 界 松本(旧:貴祥庵) に宿泊した時の写真です。

b0145398_2127927.jpg


Toko先生がいらっしゃったことをブログに書かれていらっしゃったので

松本に行くのだったら絶対同じ旅館に泊ってみたい!と思っていました。

b0145398_2127254.jpg


b0145398_2128543.jpg


b0145398_21282157.jpg


広いお部屋で、サービスも良く、お料理もこんなに沢山。

お風呂が最高でした。

2つもお風呂があり、向かって左りのお風呂が最高でした。(日替わりで男女交代制)
b0145398_21275155.jpg


b0145398_21283672.jpg


星野リゾート 界 松本、お勧めの宿です♪
by edelweiss-heidi | 2011-12-28 20:53 | 長野 | Comments(0)

10月に丸の内ガーデンジュエリーを見に行った時の写真です。

b0145398_2174140.jpg


b0145398_2175252.jpg


b0145398_21849.jpg


b0145398_2181465.jpg

by edelweiss-heidi | 2011-12-28 19:05 | 東京 | Comments(0)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31