<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

3月の初めに行った横浜山手西洋館のひな祭りの様子です。

◇ブラフ18番館のひな祭り◇

"テーマ「桃の節句」~小さな贅沢 大きな慶び~

雪解けまぢかの3月に禊をして健康祈願をした「上巳の節句」

今ではお雛様に願いを込め

普段よりもちょっと贅沢にテーブルを飾ってみる

家族が集う慶びを感じながら"

b0145398_2327139.jpg


b0145398_23275098.jpg


b0145398_23315766.jpg


b0145398_23284566.jpg


b0145398_23283082.jpg


b0145398_23335881.jpg

by edelweiss-heidi | 2012-03-17 23:35 | 山手西洋館 | Comments(0)

「みなとみらい&よこはまコスモワールド撮影散歩」の写真講座の後に

篠先生に連れていってもらったランチのお店は

ランドマークタワー5階のイタリア料理店、マンジャ マンジャ 横浜ランドマークタワー店

b0145398_21154536.jpg


b0145398_2117572.jpg  
   「Mangia Mangia(マンジャ マンジャ)はワインもお料理も美味しいよ!

         一口食べて 「先生!美味しい!」

b0145398_21185491.jpg

雰囲気も最高!サービスも最高!眺めも最高!美味しいランチが食べれて嬉しかったです。


食後は隣りのお店で、全員デザインカプチーノの注文。
b0145398_21234694.jpg
左上からうさぎ・いぬ・くま・にわとり・ぞう・猫

今回は女性4人・男性4人のメンバーでした。

女性はカプチーノが運ばれてくるたびに「キャー可愛い!」 「これも可愛い!」

可愛いのキャーキャーの連続。

男性の皆さんはこの時はおとなしかったですねー。

先生はイタリアの寅さんなので、イタ寅さんというHN

デザインカプチーノも寅さん

b0145398_21303282.jpg


カプチーノアート♪くまさんでほっこり~✩
b0145398_21345426.jpg



食後は又寒い外へ。

1月の葉山撮影散歩の時も寒かったですが、今回もそれ以上に寒かった。

葉山の撮影散歩の時は海で寒いと思ったので、防寒をしっかりしていったのですが、

今回は”みなとみらい”なので、そんなに寒くないだろうと前回よりちょっと薄着。

あまかった!!!寒かった!!!

寒い中、皆で大道芸人のパフォーマンス見学。

長いい時間大道芸人のパフォーマンス見ていたの初めてでした。

b0145398_23121146.jpg


もの凄く寒いのに、半袖で笑顔で頑張っていました。

さまざまなパフォーマンス、笑いと感動、最後の大技 火を使った芸には全員驚き~✩

ショーの終わりに「頑張ってください!」と帽子の中に気持ちを入れてきました。

b0145398_239551.jpg


最後に世界初の水中突入型ジェットコースター「バニッシュ!」の撮影をしておしまいでした。

b0145398_23124638.jpg


b0145398_21481636.jpg

「コワイーーー!!!」
b0145398_21483181.jpg

「キャーーー!」  「キャーーー!」

b0145398_21484447.jpg


篠先生、今回もとても楽しい講座でした。どうもありがとうございました。

ご一緒してくださった皆さん、楽しい一日をありがとうございました。
by edelweiss-heidi | 2012-03-07 21:58 | 横浜 | Comments(6)

3/4(日)篠利幸先生の1DAY写真講座

「みなとみらい&よこはまコスモワールド撮影散歩」に参加してきました。

最初は赤レンガ倉庫から。
b0145398_1651527.jpg

b0145398_1652680.jpg


b0145398_16521938.jpg


海上保安庁が保有する世界最大の巡視船PLH31 "しきしま"

b0145398_1652358.jpg


b0145398_16525195.jpg


◆海上保安庁資料館◆  

自爆・沈没して引き上げられた、北朝鮮の工作船と慰留物が、展示されていました。

ロケットランチャーや対空砲など、、、おそろしい、、、

b0145398_1653815.jpg


b0145398_1653231.jpg



横浜三塔の中のクイーンの塔前をドイツ生まれの自転車タクシー「ベロタクシー ヨコハマ」が通過。

自転車なのに速度、速い速い~~~

b0145398_16564894.jpg


リクエストをして、横浜海岸通りの「ブルーブルーヨコハマ」に行ってもらいました。

時間が早かったので、お店はまだ準備中でした。

b0145398_171329.jpg


b0145398_1715365.jpg


b0145398_1721072.jpg


b0145398_18105417.jpg


b0145398_1745156.jpg


寒い日でした。沢山歩きました。そして、沢山写真撮りました。

午前中で写真講座はおしまい。

希望者のみ現地でランチを先生と一緒にということでしたが・・・・・・・・

当然皆さんランチ参加希望。

先生のレッスンのランチのお店、美味しいので今回はどこに連れていってもらえるのか?

楽しみでした。

つづく。。。
by edelweiss-heidi | 2012-03-07 17:06 | 横浜 | Comments(2)

湯河原の梅を見に幕山公園に行ってきました。

湯河原梅林も今年は開花が遅れていて、まだ梅は咲き始めでした。

早咲きの梅のまわりでは、朝10時過ぎだったのですが、皆さんお弁当を広げて

梅を見ながらおしゃべりされていらっしゃいました。

b0145398_0132366.jpg


b0145398_0152350.jpg


もう一度梅の満開の時に行ってみたい!

b0145398_23461324.jpg



タクシー乗り場の方の入口に、つるし雛の可愛いお店があったので、入ってみました。

b0145398_0295267.jpg
「可愛い!可愛い!」

どの作品も全部お店の方が一人で作られたそうです。

b0145398_017241.jpg


b0145398_017413.jpg


b0145398_018312.jpg


b0145398_0181786.jpg


手づくりの店 ちりめん細工 ”ゆうか”

このお店も、又行ってみたい!

b0145398_0183352.jpg

by edelweiss-heidi | 2012-03-03 00:11 | おでかけ | Comments(0)

2月29日雪の中、湯河原温泉に行ってきました。

電車で熱海まで凄く雪が降っていましたが、湯河原に着くと雪は少なくなってきていました。

駅に降りたらどの椅子の上にも座布団が~♪

見ていてほっこりでした。

b0145398_23464699.jpg


今回宿泊した旅館は「ゆがわら石亭」

b0145398_23493458.jpg


b0145398_2351611.jpg


温泉にゆっくり入り、美味しい食事をして、久しぶりにのんびりしてきました。

一休.comでお安いプランがあったので行ってきました。

b0145398_23574169.jpg


次の日は湯河原の梅を幕山公園へ見に行ってきました。
by edelweiss-heidi | 2012-03-03 00:00 | おでかけ | Comments(0)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。