<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

幸せの青い鳥 イソヒヨドリ

昨日買い物に行こう!と玄関を出たら

目の前に幸せの青い鳥がいました。

わ~~!カメラで撮りたい!と思いましたが、時間がなく、すぐ出かけてしまいました。

数時間後、帰ってきたら、又玄関の前に今度はエサをくわえた青い鳥が来ていました。


ちょっと、待って~~~!


急いで、カメラを取りに家の中へ。

玄関の戻ると、もう青い鳥はいませんでした。



あらあら残念。。。



ドアを閉めようと思ったら、キーキー鳴き声がして

又目の前に飛んできました。

本当に目の前。

b0145398_0191133.jpg

良い写真が撮れた!と思ったら、どこかに行ってしまいました。

幸せの青い鳥のイソヒヨドリ

頭から胸あたりまで青い。お腹は赤茶色の鳥。


ジ~~と目を見て

「しっかりしろよ!」と言っているかのよう。

b0145398_0241453.jpg


最近ダラダラしていたので、反省。

青い鳥のお陰で、今日は朝から家事メチャクチャ頑張りました。

母にこの偶然の話しをしたら、

カメラに撮ってもらいたかったのね~♪

そうだったの?偶然?

以前、箱根で見た幸せの青い鳥 イソヒヨドリはこちらから
by edelweiss-heidi | 2012-05-30 23:38

山下公園のバラ 満開

山下公園のバラが咲いていますよ!と友人から今年も携帯メール送られてきました。

メールの綺麗なバラと氷川丸を見て行きたくなり、今日行ってきました。

b0145398_22465081.jpg


山下公園のバラ満開でした~♪

バラの海になっていました。

b0145398_22471942.jpg


山下公園の薔薇と氷川丸
b0145398_2247083.jpg


b0145398_22473227.jpg


b0145398_22475238.jpg


バラとマリンタワー
b0145398_22481021.jpg


横浜・山下公園の赤い靴の女の子の像

b0145398_22484621.jpg


前この公園にバラの時期にお会いした、可愛い女の子は今日はいませんでした。
by edelweiss-heidi | 2012-05-28 22:49 | 横浜

豪華客船 レジェンド・オブ・ザ・シーズ

豪華客船 レジェンド・オブ・ザ・シーズを見に横浜港大さん橋に行ってきました。

今日もお天気が良かったので横浜港、気持ち良い~♪

b0145398_2219941.jpg


b0145398_22192998.jpg


b0145398_221943100.jpg


b0145398_22195736.jpg




こちらは船尾。船籍はバハマ。

バハマの国旗が風になびいていました~~~

b0145398_22205583.jpg


b0145398_22201733.jpg


横浜大桟橋から見た氷川丸

b0145398_2220342.jpg


▼山下公園から見た、レジェンド・オブ・ザ・シーズ。

夕方プサンに向けて出航。

乗って私も一緒に釜山に行きたかった!

見ているだけで幸せ~☆彡

素敵でした!!!

b0145398_22211670.jpg

by edelweiss-heidi | 2012-05-28 22:23 | 横浜

平塚 花菜ガーデンのバラ 満開

私が花の写真をいつも撮っていることを知って

「平塚にとってもバラが綺麗なカナガーデンっていう場所があるのよ!」

と教えてくれました。

かなってどういう字を書くか?聞いてみると

花 菜 と書きますと教えてくれました。
 
あれっ???花 菜  読み方 はなさいではないの?

かなって読むのよ。

教えてもらった平塚花菜ガーデンに行ってきました。

b0145398_11433193.jpg


昨日は日曜日だったので混むと思い

開園時間15分前に到着したのですが

もう20名ぐらいの方達が開園を楽しみにしていらっしゃいました。

驚きました!!!

広い土地にバラが沢山。

桜の時も桜咲きすぎ!でしたが

今回もバラ咲きすぎ!

b0145398_11435847.jpg


b0145398_11441673.jpg


b0145398_1144317.jpg


b0145398_11445620.jpg


b0145398_11582874.jpg


綺麗、香りも良いバラばかり。
バラの見学をして、写真撮影楽しみ、バラの匂いを楽しむことができました。

笑顔で皆さんバラの鑑賞されていらっしゃいました。

心のこもった、やさしい花菜ガーデン

スタッフの方達バラの手入れを一生懸命されていらっしゃいました。
ご苦労様です。ありがとうございます~♪
b0145398_1204564.jpg



スタッフの方達は皆さん笑顔で挨拶してくださり、
階段はなくスロープになっているので
車椅子の方達も多くいらっしゃっていました。

人にやさしい花菜ガーデンでした~♪

b0145398_11472997.jpg


▼1番皆さんが興味を持って見ていらしたバラです。

b0145398_11553366.jpg
バラの名前は
「アブラカダブラ」 納得する名前ですね。

写真撮影にはちょっと遅かったかな?
という感じですが、まだこれからも充分楽しめる感じでした。

とっても素敵な場所でした。
バラ好きの方にはお薦めです。

b0145398_11464886.jpg



平塚からバスで行ったのですが、車窓から富士山が見えていて、感激~✩

バス下車する「平塚養護学校前」の停留所からも綺麗な富士山が見えていました。

b0145398_11463066.jpg


神奈川県立花と緑のふれあいセンター「花菜ガーデン」公式サイト

アクセスは平塚又は秦野からバス

車は小田原厚木道路平塚ICから近いので東京方面からも行きやすい場所だと思います。
by edelweiss-heidi | 2012-05-28 12:01 | おでかけ

「リトルリオンリリイのお花やさん」のフラワーアレンジメント

今日は5月の「リトルリオンリリイのお花やさん」のフラワーアレンジメントの日でした。

今日は晴天、とっても気持ちの良いお天気。

b0145398_2327145.jpg


b0145398_23272840.jpg


b0145398_23275124.jpg


b0145398_2328490.jpg


▼森の中を歩いていくと~~~

先生は緑いっぱいの芝生の上に咲いているお花をイメージされて~~~

b0145398_2349944.jpg


▼クラスメイトのIさんは湖水地方の森の中を歩いていくとお花畑に蝶々達が飛んでいる場所をイメージされて~~~

完成した作品を皆で見ていたら、本物の蝶々が飛んで来て、ビックリでした!!

下の入れ物をよ~~く見てください。

梅酒作りの瓶に、周りを森風にアレンジして中には針金と綺麗な石が入っていた!スバラシイ!

b0145398_23305835.jpg


▼私は森の中にあるコテージ風の一軒家、

その家の中のアトリエに沢山の鳥が飛んでいる風景をイメージして~~~
b0145398_20534366.jpg

今日、感激した事がありました。

▼このバラです~♪
b0145398_2152310.jpg

バラの名前はBlack Tea ブラック・ティー

5月26日に結婚式をされた方のブーケがブラック・ティーのブーケだったそうです。

結婚記念日にご主人が奥様にナイショでブラック・ティーのフラワーアレンジメントを注文されたそうです。

ブラック・ティーのバラは市場でなかなか見ないので、もしかしたら別のバラになってしまうかもしれません。

とご主人の了解をとってあったそうですが、たまたま市場に置いてあり

ブラック・ティーのお花を奥様にご主人からのプレゼントです!と先生がお届けされたら

受け取った奥様、感激されて涙されたそう。

その良いお話聞けた事と、私達のお花の中にもブラック・ティーを入れてくださったことで

もう、感激~✩

次回は結婚式ウエディングブーケ作りを教えてくださるそうです。

私はどんなドレスに似合うブーケにしようかなぁ?

ところで、私のウエディングの時のブーケは何のお花だったっけ?

あなたはブーケのお花覚えていらっしゃいますか?


今日も席は、中井貴一さんのサインの前の席。

ドラマ 『最後から二番目の恋』 挿入歌「Go To The River」 を聞きながらのとっても楽しいレッスンでした。

先生、看板娘さん、Iさん、来月も楽しみにしています。

今日はありがとうございました。



▼可愛い『リトルリオンリリイのお花やさん』のホームページ
 ↓ ↓ ↓


Little Lion Lily のお花やさん

〒248-0031
鎌倉市鎌倉山3-17-27 ハウス&ガーデン1F
TEL:0467-84-7491

by edelweiss-heidi | 2012-05-26 23:40 | 鎌倉

「リトルリオンリリイのお花やさん」のフラワーアレンジメント

4月に『リトルリオンリリイのお花やさん』のフラワーアレンジメント教室に行った時の写真です。

b0145398_23151499.jpg


テーマは”スィーツのお店に飾る花たち”

大好きなスイーツを連想して、

そのスィーツが引き立つような、お花を生けていきました。

同じお花使用でも完成した作品が全然違っていました。

▼先生の生けられたお花、流石先生~♪
b0145398_23154146.jpg

▼お教室の方の生けられたお花。
b0145398_23162864.jpg


▼私は今回家から、マグカップなどを持って行って生けてみました。
b0145398_2318541.jpg


あいにくの大雨に日になってしまいました。


鎌倉山にあるお花屋さん「リトルリオンリリイのお花やさん」

テレビドラマ「最後から2番目の恋」のロケ地になった場所です。

中井貴一さんのサインが置いてありました。

大フアンなので「きゃ~~、中井貴一さんのサインだ~~♪」

席はサインの前にしました。

貴一さんが見ていてくれているよう~~~

b0145398_23145438.jpg


b0145398_2321947.jpg


いつもお世話になっているとっても素敵な先生です~♪

b0145398_2321198.jpg

by edelweiss-heidi | 2012-05-26 23:21 | 鎌倉

今日の富士山

今日の乙女峠からの富士山は、まるで絵画の様でした。

b0145398_23285412.jpg

by edelweiss-heidi | 2012-05-23 23:29 | 富士山

桜咲きすぎ! 原谷苑 満開の枝垂れ桜

[4月17日撮影]

京都に桜を見に行った時の写真です。

金閣寺からマイクロバスで原谷苑へ。

周辺に来た時すぐ「あそこが原谷苑だ!」と全員分かり

「綺麗!綺麗!凄い!」と歓声。

主人が「桜咲きすぎ!」と驚いていました。

想像以上の桜の凄さ。

b0145398_19162272.jpg


原谷苑は、個人所有の4千坪の桜の苑。

以前は親類や友人等の身内だけで、お花見を楽しんでいたそうですが

人伝に評判が広がり、桜・梅・もみじのシーズンのみ一般公開されているそうです。

b0145398_19115677.jpg


4月17日頃が原谷苑の枝垂れ桜が満開になる情報は

京都に住まれていらっしゃる方のリアルタイムのブログ情報で知りました。

私もどなたかのお助けになるよう、ブログはリアルタイムに更新を心がけたいと

その時思いましたが・・・・・・・・・なかなかねぇ~。


道路が狭いので観光バスは入れないと書いたあったので

団体さんこないんだ!個人のお客さんだけだか空いている!と思っていたら、

甘かった。。。

団体さん途中からタクシーの乗り換えていらしてました。


本当に本当に凄い!!!

夢の中の天国に来た様~~~♪

▼枝垂れ桜の下の方に小さく人が写っていると思います。
b0145398_19323311.jpg

あっちも、こっちも桜のシャワー  桜咲きすぎ~♡

b0145398_19551837.jpg


b0145398_1914939.jpg


b0145398_19143718.jpg


b0145398_19153377.jpg


b0145398_1952476.jpg


b0145398_1916371.jpg


帰りのバス停で隣りにいた若い女性が携帯で

「お母さん、今日の原谷苑の花は何と何が咲いていて、何の花はまだ・・・・・・・・」

と花の名前を詳しくお母さんに話されいました。

一般公開の時期はご近所の方達がボランティアで

交通整理や道案内をしてくださっていました。

お話の上手なご近所の方がいらして、

シャトルバスを待っている間色々なお話をしてくれていました。

原谷苑上から見ることもできて、上からの景色も最高ですよ!

と行き方も教えてくれました。


桜だけではなく、色々なお花が楽しめるので

お花の好きな方は、最高の場所ですね~♡


この後も桜を見に行く予定でしたが

主人が「もうこれで桜は最後にしたい!」ということで

今年の桜のラストフィナーレは原谷苑となりました。

満開の枝垂れ桜と飛行機雲

b0145398_1912668.jpg



原谷苑公式HP

洛北の原谷にある個人所有のさくら園。
4月上旬から下旬まで、色々な種類の桜が楽しめる。
by edelweiss-heidi | 2012-05-22 20:22 | おでかけ

平野神宮の桜と金閣寺

[4月17日撮影]

平野神宮の桜

b0145398_18393490.jpg


b0145398_18395353.jpg


金閣寺

b0145398_1840118.jpg


金閣寺は外国の観光客の方が多くてビックリでした。

今回桜めぐりのコースをだいたい自分でも考えていったのですが、

JR京都駅ビルの中の京都総合観光案内所(京なび)で係りの方に

更に詳しく観光雑誌やパンフレットに書いてないことを教えてもらいました。

京都で1番行きたかった原谷苑

行き方は北大路バスターミナルから原谷行きバスかタクシーを考えていたのですが

京なびでは、もっと時間短縮方法を教えてもらいました。

無料シャトルバスが金閣寺の駐車場周辺から出ている地図と時間を教えてもらい、助かりでした。

シャトルバスの中は関西の元気なおばさんばかり。

男性は運転者さんと主人だけでした。

今回京都で1番行きたかった、原谷苑へ~~~♪
by edelweiss-heidi | 2012-05-22 19:02 | おでかけ

京都桜めぐり 平安神宮の枝垂れ桜

[4月17日撮影]

吉野千本桜を見た後、京都に桜を見に行った時の写真です。

平安神宮の枝垂れ桜が満開でした。

京都の桜を見るといつも思うのですが、スケールが違う。

もの凄く素敵な桜、桜、桜で感激~☆

b0145398_1831037.jpg


b0145398_18311673.jpg


b0145398_18313314.jpg


b0145398_20154545.jpg


池に浮かんでいた桜の花びらも京都風~♡♡♡

b0145398_20161792.jpg


b0145398_2016281.jpg



b0145398_18321363.jpg


b0145398_18322989.jpg


b0145398_18324830.jpg


b0145398_1833278.jpg


帰る時に平安神宮を見て、「あらっ、日本ではないみたい!」と思ってしまいました。
by edelweiss-heidi | 2012-05-22 18:36 | おでかけ


ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss-heidi

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

My HP

<メインのHPはこちら>
☆ハイジホフ☆


カテゴリ

全体
ご挨拶
箱根
箱根ガラスの森美術館
星の王子さまミュージアム
箱根湿生花園
御殿場
山手の薔薇の季節に
山手西洋館・世界のクリスマス
花と器のハーモニー
山手西洋館
雑貨店
手作り
湘南の海
七里ガ浜
鎌倉
鶴岡八幡宮
横浜
東京
長野
大峰高原大カエデ
いろは堂のおやき
山梨
雑貨PHOTOレシピ
瀬戸屋敷ひなまつり
バレンタイン
小田原
大磯
那須
プレゼント
スカイアクアリウム
富士山
江ノ島
新江ノ島水族館
葉山
国際バラとガーデニングショウ
横須賀
上高地
茅ヶ崎
山梨
おでかけ
Living room cafe
東京ディズニーリゾート
藤沢
葉山
逗子
cp+
アートアクアリウム
横浜イングリッシュガーデン
花火
αアンバサダー
スイス
オーストリア

最新の記事

日本の夏 日本橋 アクアリウ..
at 2016-09-24 19:26
お土産はザッハトルテね!
at 2016-09-24 19:00
オーストリア・チロルハイキング
at 2016-09-12 12:23
壁紙変更しました。
at 2016-09-12 11:20
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-08 20:47
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 20:07
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 19:15
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-06 19:13

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

検索

タグ

(81)
(43)
(35)
(33)
(31)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)

人気ジャンル

ブログジャンル

関東
カメラ