<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新江ノ島水族館の海のクリスマスを見にchuueさんと一緒に行ってきました。

お天気がよく、水面がキラキラしていて眩しかったです。

b0145398_032442.jpg


湘南海岸からは富士山も綺麗に見えていました。

b0145398_0314048.jpg


メリークリスマス in 新江ノ島水族館 2012

新江ノ島水族館の館内には3つのツリーがありました。

最初にデンキウナギのエコツリー

b0145398_0284534.jpg


ミズクラゲのグラスツリーが今年も登場していました~☆彡

b0145398_23143427.jpg


ミズクラゲの子が入ったワイングラス150個を9段重ねたクリスマスツリー

b0145398_0302189.jpg


今年初登場の相模湾大水槽の人工海藻アクアツリー

b0145398_0312143.jpg


お子ちゃまはお魚さん大好き お魚さん達もお子ちゃまが大好~♪

b0145398_034469.jpg



クラゲショーはクリスマスバージョンになっていました。

今回からドライアイスの演出が加わり、更に幻想的な世界に~~~

小さいお子ちゃまは不思議がって光の影を追いかけて喜んでいました。

b0145398_0394171.jpg


クラゲショーが始まると、小さな子供達は皆前に出てきて とっても可愛い~♪

b0145398_040572.jpg


b0145398_0401294.jpg


b0145398_0403029.jpg


いつ行っても楽しめる新江ノ島水族館

特にクラゲが好きなので、じ~と見ていると癒されます。

11月23・24・25日の連休は凄く混んだそうですが、27日は空いていました。

いつもはクラゲのグラスツリーの周りは人がいっぱいで

人がいなくなるのを待つ時間が長くかかってしまうのですが、

今回はいついっても誰もいない状態で、驚きでした。

私は年間パスポートの更新に

chuueさんは新しくパスポート作られていらっしゃいました。

これからも沢山行って楽しみたいです~♪
by edelweiss-heidi | 2012-11-29 00:12 | 新江ノ島水族館 | Comments(10)

鎌倉 安国論寺の紅葉

鎌倉の紅葉はじまりました。

chuueさんと今日鎌倉に行ってきました。

鎌倉駅 観光案内所に寄って今日の鎌倉の紅葉はどこがお薦めか聞くと

2・3日前までは長勝寺でしたが、こちらはもう・・・・・・・・・

今日は源氏山の紅葉が綺麗です。

鎌倉の紅葉はこれからです! と教えていただきました。

私はネットで日曜日に長勝寺のイチョウの紅葉が綺麗な写真を見たので

どうしても行きたく、chuueさんに一緒に行ってもらいました。

長勝寺に着くと、驚き!!!


残念。。。


昨日の雨と風で大きなイチョウの木は、殆ど葉を落としてしまい残念な姿に。

こちらは又来年ということにして

近くの安国論寺の紅葉を見に行きました。

こちらはこれから紅葉

b0145398_032753.jpg


b0145398_0315446.jpg


b0145398_0504552.jpg


イチョウをバックに
b0145398_0493455.jpg


手水舎にはとっても可愛いお地蔵様がいらっしゃいました。
b0145398_0334151.jpg


鎌倉駅から離れているため、観光客も少なく、

とっても静かな心安らぐお寺でした。
by edelweiss-heidi | 2012-11-27 23:56 | 鎌倉 | Comments(4)

大人の女性の私達、「45PLUS パスポート」を買って

東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2012」に行ってきました。

「ディズニーのおとな旅」. 45 歳以上限定「45PLUS パスポート」


b0145398_23353022.jpg


持ち物も服装も大人の女性。

以前ディズニーリゾートに行く時はディズニー柄の可愛いひざ掛けでなくてはダメ!と

ディズニー好きのサッちゃんに教えてもらっていたのですが~~~

今回ひざ掛けも大人柄にしてしまいました(・・・・・・100均)

b0145398_23355719.jpg


b0145398_17171588.jpg


b0145398_1755936.jpg


b0145398_1761870.jpg


b0145398_1762762.jpg


ホテルミラコスタ前の大きなクリスマスツリー☆

ちょうど星の場所にあるミラコスタのお部屋から誰かが手を降っていました。

窓辺にいたのはサンタクロースの服装を着た小さなお子ちゃまでした。

メリークリスマス~☆彡

b0145398_23374079.jpg


b0145398_17111233.jpg


ディズニーシーは10年ぶりでした。

バージョンアップされて大人の私達もとても楽しめました。

二人が1番感激したのは≪マーメードラグーンシアター≫でした。

アリエルと魚たちがサーカスの様にグルグルグルグル ず~~と回っていました。

素敵なショーでした。

≪マーメードラグーンシアター≫で流れていた『アンダー・ザ・シー』の音楽はこちらから聞けます。
(2002年にディズニーシーに行った時作ったHPです)


東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2012」 昼の部はこちらから  

東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2012」 夜の部はこちらから

b0145398_1711188.jpg


b0145398_17101070.jpg

by edelweiss-heidi | 2012-11-26 23:37 | 東京ディズニーリゾート | Comments(0)

東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2012」 夜の部の写真です。

東京ディズニーシーの「ファンタズミック!」

b0145398_22494011.jpg


b0145398_22493151.jpg


魔法使いの弟子となったミッキーがイマジネーションの力を信じて、

ディズニーファンタジーの世界を創造していきます~☆彡

b0145398_22495854.jpg


今年 NEW の 「カラー・オブ・クリスマス」

とっても綺麗でした~☆彡

クリスマスツリー 傾いてしまっていました。

b0145398_16585447.jpg


b0145398_1723644.jpg


b0145398_23101762.jpg


b0145398_23104123.jpg


b0145398_22503919.jpg


b0145398_22511492.jpg


b0145398_16575484.jpg


大人のディズニーにつづく。。。
by edelweiss-heidi | 2012-11-25 22:57 | 東京ディズニーリゾート | Comments(0)

火曜日におはやさんと東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2012」に行ってきました。

大人の女性二人の大人のディズニーシー。

b0145398_22495079.jpg


b0145398_14513568.jpg


サンタクロースとダッフィーちゃんが船に乗って登場!
b0145398_2250182.jpg


☆ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート☆
ディズニーの仲間たちが繰り広げるスペシャルグリーティング

b0145398_22502726.jpg


ミニーちゃん飛び跳ねて元気よく走り回っていました~♪

b0145398_22505072.jpg


前列の子供達、お姫様と王子様にハイタッチで挨拶!

b0145398_22512351.jpg


☆テーブル・イズ・ウェイティング☆
ディズニーの仲間たちがクリスマスのスウィーツに扮して勢ぞろい~♪

b0145398_22514163.jpg


後ろからず~~と誰が出てきても「可愛い!」 「キャー可愛い!」と叫んでいる人や

歌を全部一緒になって唄っている人がいて、驚き!

皆さん凄い!

世界一周旅行を終えたミッキーマウスが世界各国から持ち帰った楽しいおみやげを紹介~♪

b0145398_22505773.jpg


b0145398_2252882.jpg


パレードの真ん中前列は2時間前から並んでいました。これも驚き!

ダッフィーちゃんをベンチでご夫婦でお着替えしている人や

テーブルいっぱいダッフィーちゃんを並べているおじさんや

リュックサックの後ろに沢山、沢山のダッフィーちゃんを付けている人数人など、

不思議な人がいっぱいでした。

b0145398_2252978.jpg

by edelweiss-heidi | 2012-11-24 23:02 | 東京ディズニーリゾート | Comments(6)

箱根 長安寺の紅葉

箱根長安寺の紅葉を又見に行ってきました。

残念ながらピークは過ぎてしまっていました。

1週間遅かったようでした。

又来年の紅葉を楽しみに~♪

b0145398_22474548.jpg



b0145398_2246413.jpg

by edelweiss-heidi | 2012-11-24 22:48 | 箱根 | Comments(0)

箱根の紅葉

[11月14日撮影]

宮ノ下からの箱根の山々の紅葉

今年の箱根宮ノ下周辺の紅葉、とても綺麗です。

b0145398_22262879.jpg


b0145398_22264086.jpg


b0145398_22265629.jpg


10日前に箱根「堂ヶ島渓谷遊歩道」をハイキングしました。

40分と書いてありましたが、ハイキングシューズ、リュックサック、軍手が必要な

きついハイキングコースでした。

14日に歩いた時はまだ紅葉には少し早かったようでした。

b0145398_2225151.jpg


b0145398_22253069.jpg


b0145398_2335963.jpg


▼大人3人までしか渡れない吊り橋、揺れて面白かったです~♪
b0145398_22255274.jpg


b0145398_2226917.jpg


今日も宮ノ下周辺をドライブしてきましたが

紅葉の見頃まっただ中という感じでとても綺麗でした。

「今日、箱根に来て良かった!」と何回も言ってしまいました。
by edelweiss-heidi | 2012-11-24 22:39 | 箱根 | Comments(0)

箱根美術館の紅葉

[11月14日撮影]

水曜日に箱根美術館の紅葉を見に行ってきました。

b0145398_23275065.jpg


b0145398_23281192.jpg


b0145398_23283355.jpg


b0145398_23284845.jpg


b0145398_2329677.jpg


綺麗でしたが、まだちょっと早い感じでした。ピークはこれから。

2010年の紅葉の当たり年だった箱根美術館の1番のピークの時に行った

紅葉の様子はこちらから⇒⇒⇒ 箱根美術館の紅葉1  箱根美術館の紅葉2


〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
         箱根美術館
      TEL(0460)82-2623

     箱根美術館のHPはこちらから
by edelweiss-heidi | 2012-11-17 23:36 | 箱根 | Comments(2)

ガラスの風船と紅葉

箱根ガラスの森の入口の木の下でガラスの風船が揺れていました。

紅葉と風船です~~~

b0145398_2343969.jpg


b0145398_23112646.jpg


b0145398_23203283.jpg

by edelweiss-heidi | 2012-11-16 23:18 | 箱根ガラスの森美術館 | Comments(0)

東山旧岸邸の紅葉

御殿場の東山旧岸邸の紅葉が綺麗でした。

昨日箱根ガラスの森美術館の紅葉を見た後、

午後から東山旧岸邸で秋の特別講演会がありました。

今回は虎屋文庫の講師:今村規子さんの 羊羹 のお話でした。


昨日はとらや工房も東山旧岸邸も貸し切りで、

ゆっくり東山旧岸邸の紅葉を見ることができました。

b0145398_22484747.jpg



第56・57代内閣総理大臣を努められた

岸信介氏が晩年(1970年~1987年)を過ごされた邸宅。

b0145398_22532277.jpg


b0145398_2255342.jpg


b0145398_22551727.jpg


岸元首相が愛した御殿場

岸元首相が愛した家

岸元首相が愛した椅子

今年からこの岸元首相が愛した椅子に座ってもよいことになりました。
b0145398_22482091.jpg


椅子に座ってお庭を見た紅葉の素晴らしい景色をカメラで撮影~☆

b0145398_22484238.jpg


b0145398_224815100.jpg


長い年月かかってできた苔が生えていました。

b0145398_2250368.jpg


2階に続く階段です。2階は非公開になっていました。

b0145398_22553171.jpg


庭園から見た東山旧岸邸です。

b0145398_2344812.jpg


b0145398_23141897.jpg

by edelweiss-heidi | 2012-11-14 23:16 | 御殿場 | Comments(0)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。