北鎌倉吊るし飾り展

4月7日(日)の「匠の市」まで開催されていた 『北鎌倉吊るし飾り展』

円覚寺の入口に飾られていた吊るし飾り

b0145398_23343887.jpg


北鎌倉駅前のお店に飾られていたつるし飾り

b0145398_2335528.jpg


お肉屋さんの前に飾らえていたつるし飾りのコックさんのブーちゃん

b0145398_2335921.jpg


フライパンに目玉焼きまであった~♪

b0145398_23353525.jpg


ぶーちゃんお母さんと赤ちゃん、まわりにもぶーちゃんいっぱい。

b0145398_2335506.jpg


お肉屋さんの隣りは表具屋さん、又こちらの飾りも良かった~♪

b0145398_23372794.jpg


陶芸館に飾られていた、円覚寺の可愛い和尚さん~♪ 陶芸館の様子はこちらから

b0145398_23383227.jpg


北鎌倉吊るし飾り展、昨年よりさらにバージョンアップされて、今年も素晴らしかった~♪

来年も北鎌倉吊るし飾り展、楽しみです。
by edelweiss-heidi | 2013-04-30 23:46 | 鎌倉 | Comments(0)

光則寺の海棠

2013年は桜の開花早かったが、海棠の開花も早かった。

3月末に光則寺の海棠を見に行った時の写真です。

本堂前の樹齢200年の海棠

鎌倉市天然記念物に指定されている海棠

b0145398_23233266.jpg


b0145398_2324523.jpg


b0145398_2324126.jpg


人が誰もいなくなった一瞬がありました。
b0145398_23243269.jpg


b0145398_23242986.jpg


この日は晴天で、多くの海棠ファンの方達が見にいらしていました。

何故か大勢の方がいたのに、一人の男性が私に海棠の説明をしてくださった。

私の知りたかったことを色々教えてくださり、どうして?

ちょっと不思議でした。
by edelweiss-heidi | 2013-04-30 23:29 | 鎌倉 | Comments(0)

鎌倉 鶴岡八幡宮の桜

3月に鎌倉 鶴岡八幡宮の桜を見に行った時の写真です。

b0145398_21345635.jpg


b0145398_2135113.jpg


ぼたん庭園は春ぼたんが満開でした。

b0145398_2135524.jpg


雨上がりのぼたん、とっても綺麗でした~♪

b0145398_21354292.jpg



b0145398_2136835.jpg


b0145398_21362319.jpg


b0145398_21363997.jpg


b0145398_21365368.jpg


b0145398_21371436.jpg


仲良し鳩さん♪

b0145398_21373821.jpg

by edelweiss-heidi | 2013-04-30 21:51 | 鎌倉 | Comments(4)

3月に鎌倉に桜めぐりに行った時の続きです。

鎌倉で桜の有名な光明寺

カズさん、jasmineさんと一緒に 鎌倉・桜めぐりをした時の写真です。

残念ながら寒い雨の日になってしましました。

桜は満開でしたが、雨が降っている寒い日だったので、私達で貸切状態。

寒い中頑張って3人で桜撮影をしてきました。

b0145398_20542265.jpg


b0145398_20544979.jpg


b0145398_2055831.jpg


品の良い光明寺の猫ちゃん~♪

b0145398_2112086.jpg


b0145398_2056243.jpg

by edelweiss-heidi | 2013-04-30 21:28 | 鎌倉 | Comments(0)

3月に鎌倉に桜めぐりに行った時の写真の続きです。

b0145398_21235398.jpg


b0145398_21242795.jpg


b0145398_21244888.jpg



妙隆寺の桜

b0145398_21233613.jpg


龍宝寺の桜

b0145398_21184345.jpg


龍宝寺の大根の花

b0145398_21225243.jpg

by edelweiss-heidi | 2013-04-30 21:01 | 鎌倉 | Comments(0)

3月に鎌倉に桜めぐりに行った時の続きです。

妙本寺の桜、こちらはテレビドラマの影響か?若い方の観光客が多くなりました。

今年は海棠も早く開花したので、桜と海棠のコラボが見れました。

b0145398_2141446.jpg


鎌倉 妙本寺 日蓮上人さんと桜

b0145398_2145536.jpg


咲き始めの妙本寺のかわいい海棠♪

b0145398_22391650.jpg


妙本寺も品の良い猫ちゃん2匹いました~♪

b0145398_215579.jpg


b0145398_23552035.jpg

by edelweiss-heidi | 2013-04-30 20:43 | 鎌倉 | Comments(0)

3月末に鎌倉桜めぐり 鎌倉大仏 長谷寺を見に行った時の写真です。

鎌倉大仏の桜

b0145398_23505492.jpg



鎌倉長谷寺の桜

b0145398_23481151.jpg


b0145398_23484225.jpg


b0145398_23494384.jpg


b0145398_23492290.jpg


b0145398_2350137.jpg


b0145398_23504097.jpg

by edelweiss-heidi | 2013-04-30 00:02 | 鎌倉 | Comments(2)

遅くなりましたが、やっと桜の時の写真の整理が終わりました。

3月の末に鎌倉桜めぐりをした時の写真です。

2013年は梅の開花が遅かったので、桜も遅いのでは?と思っていたら

早く開花してしまったので、鎌倉桜めぐりに皆さんをお誘いできませんでした。

ブログで鎌倉の桜をご覧いただけると嬉しいです。


北鎌倉 光照寺の桜

b0145398_23245527.jpg


b0145398_23252260.jpg



北鎌倉円覚寺の桜

b0145398_23253215.jpg


b0145398_2325501.jpg


b0145398_2326758.jpg


満開の桜の中で、テレビのロケ中

何の撮影かな?と見にいったら、『ビブリア古書堂の事件手帖』の最終回の撮影中でした。

邪魔をしないように見ていたら、隣りにスタッフの方がいらっしゃって

毎回楽しみにテレビ見ていたお礼と、

ロケ地が毎回素晴らしい場所を選ばれているんですね!と感動を伝えたら

「私がロケ地探しをしているんです。探すの大変だったんです!」とおっしゃっていました。

ドラマに合う背景素晴らしかった!

最終回を桜の時期の円覚寺にされて、正解でしたね。

それにしても1カット、時間かかっていました。

スタッフの方も俳優さんも大変なんですね。


次は長谷方面の桜めぐりです。
by edelweiss-heidi | 2013-04-29 23:20 | 鎌倉 | Trackback | Comments(0)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30