<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

葉山の高台に建つリゾートホテル葉山ホテル音羽ノ森

エーゲ海のような素敵なホテル

b0145398_204417.jpg


b0145398_2042227.jpg


ホテル音羽ノ森の中にある、海の見えるレストラン 『カフェテラス』にランチに行った時の写真です。

b0145398_20264989.jpg


海を見ながら、気持ち良いね!美味しいね!とランチしていたら・・・・・・・・・

b0145398_2022623.jpg


雨がポツポツ降ってきたと思ったら、急に真っ黒な空になり大雨。

カメラが濡れないか心配!!!室内へすぐ移動。

b0145398_2074671.jpg

バーカウンターのよく見える室内の席に移動。

ここでバーカウンターを見ながらおはやさんの行かれたバーを貸し切ってされた

SONY撮影会での撮影方法の話で盛り上がりました。

b0145398_20143026.jpg


SONY撮影会私も参加希望を出したのですが、希望者が多く私は抽選で落ちてしまったのでした。

葉山散策の後は、鎌倉へ。
by edelweiss-heidi | 2013-07-30 20:30 | 葉山 | Comments(6)

葉山散歩

【2013年7月1日】

おはやさんと前日の夜に急に決まった葉山散策。

「葉山どこに行こうか?葉山知ってる?」 「分からな~い?」

二人共葉山に詳しくなかったので、

昨年1月にイタ寅先生の写真セミナーで連れていってもらった

葉山海岸撮影散歩コースに行くことに決定。

でも、だいぶ前なので覚えているか?心配でしたが、ちゃんと覚えていて案内できました。

葉山散歩のスタートは長者ヶ崎の海岸

b0145398_1883383.jpg


b0145398_1882935.jpg


スペイン風の葉山一色郵便局

偶然一色郵便局で親切な郵便配達のおじさんに出会い

葉山の赤いポストがある場所の地図をもらいました。(郵便配達のおじさん作)

葉山の赤いレトロなポスト巡りしたいと思っていたのでラッキーでした~♪

親切な郵便配達のおじさんに感謝です。

b0145398_1884450.jpg


イタリアの風景の様な場所~♪
b0145398_18112340.jpg


b0145398_18135226.jpg


b0145398_18145100.jpg


この日のランチは ラ・マーレ・ド・茶屋に行きたかったのですが、定休日だったので

姉妹店のパティスリー ラ・マーレ・ド・茶屋で

【NEW】ジュレ・オレンジのスーツタイムにして~♪

b0145398_18141835.jpg


今回のランチに選んだお店は 

葉山の高台に建つリゾートホテル葉山ホテル音羽ノ森の

海の見える席 『カフェテラス』にしました。 つづく。。。
by edelweiss-heidi | 2013-07-30 18:49 | 葉山 | Comments(0)

6月に雨上がりの大船フラワーセンターに行った時の写真です。

ハナショウブ色々な種類満開です。

温室の中は綺麗なお花でいっぱいでした。

風鈴のようなかわいいハイビスカス

フウリンブッソウゲ (風鈴仏桑華)

b0145398_2235263.jpg


初めて見た黒っぽいハイビスカス

ウォールフラワー

b0145398_22354037.jpg


b0145398_22355768.jpg


b0145398_22361259.jpg


以前チュウリップ畑だった場所が今ユリ畑になっていました。

あまりの沢山の百合が咲いていたので、ビックリでした。

b0145398_22363382.jpg


b0145398_22364767.jpg


夏バラも綺麗に咲いていました。

b0145398_2237139.jpg

by edelweiss-heidi | 2013-07-29 22:49 | 鎌倉 | Comments(0)

6月の横浜散策

6月の横浜散策に行った時の写真です。

青空、アーチのバラ満開、青い紫陽花も満開で綺麗でした。

b0145398_22201891.jpg


b0145398_22283694.jpg


b0145398_22261547.jpg


b0145398_22262719.jpg


b0145398_22212041.jpg


b0145398_2221362.jpg


b0145398_2221509.jpg


b0145398_2222352.jpg


b0145398_22222029.jpg

by edelweiss-heidi | 2013-07-29 22:10 | 横浜 | Comments(0)

2013 横浜山手西洋館フェスタ JUNE ~花と器のハーモニー

ブラフ18番館

テーマ : 「愉楽」‐ YURAKU ‐

穏やかな丘の庭園に建つこの家に、気の合う仲間を招く。

b0145398_2291447.jpg


b0145398_2294248.jpg


b0145398_229125.jpg


b0145398_229284.jpg


b0145398_2338549.jpg


ボタンのアート

b0145398_23355852.jpg


b0145398_2210422.jpg



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

外交官の家

テーマ : 麗しきバラの館

b0145398_22123727.jpg


b0145398_22125287.jpg


b0145398_2213694.jpg


今年も素敵な2013 横浜山手西洋館フェスタ JUNE ~花と器のハーモニーでした~☆
by edelweiss-heidi | 2013-07-29 21:38 | 花と器のハーモニー | Comments(0)

2013 横浜山手西洋館フェスタ JUNE ~花と器のハーモニー~

エリスマン邸

テーマ : 白い森 - White Forest -

b0145398_21542530.jpg


b0145398_21545459.jpg



テーマ :記憶のギャラリー  2F

b0145398_2155107.jpg


b0145398_21552546.jpg



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ベーリック・ホール 

テーマ: Rose Style ~薔薇の香る癒しの散歩道~

山手の散歩道。どこからか聴こえてくる素敵なメロディ。。。

b0145398_2223076.jpg


b0145398_2224758.jpg


b0145398_2225821.jpg


b0145398_223856.jpg


b0145398_223204.jpg

by edelweiss-heidi | 2013-07-29 21:04 | 花と器のハーモニー | Comments(0)

2013 横浜山手西洋館フェスタ JUNE ~花と器のハーモニー~に行った時の写真です。

花と器のハーモニーは今年で13回目。

横浜山手西洋館7館が、花と器で美しく飾られてました。


イギリス館から~

テーマ : GREEN HOTEL

【コンセプト】  植物の宿泊

b0145398_2135826.jpg


b0145398_21352592.jpg


b0145398_2135427.jpg



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

山手111番館

テーマ : おもてなしのこころ 〜愛する横浜へようこそ〜

b0145398_21461660.jpg


b0145398_21463260.jpg


b0145398_21464736.jpg


b0145398_2147191.jpg



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

山手234番館

テーマ : ~海風に誘われて~

b0145398_21485566.jpg


b0145398_2149737.jpg


b0145398_21492012.jpg

by edelweiss-heidi | 2013-07-29 20:30 | 花と器のハーモニー | Comments(0)

以前、北鎌倉 幻董庵で懐石ランチを食べに行った時の写真です。

b0145398_23211356.jpg


一緒に行ったのは友人RちゃんとEちゃん、

以前から幻董庵で懐石ランチに行きたいね!と話していたのですが

二人共忙しいのでなかなか日程が決まらず、決まっても予約が取れず、

念願叶ってやっと行ってきました。

b0145398_23255270.jpg


古民家のお店 こちらの家は以前田中絹代さんが住んでいたことがあるそうです。

b0145398_23222994.jpg


私達は今回1階でした。1階も2階も平日なのに満席でした。

b0145398_2321388.jpg




b0145398_2326954.jpg


いっぱいおオシャベリして、豪華な懐石ランチ食べて、とっても楽しい1日でした~♪

b0145398_23221976.jpg



幻董庵で懐石ランチの帰り道、素敵な看板見つけました。
b0145398_23223975.jpg



人形工房 北鎌倉 “銀の針” 「どうぞ、ご自由にお入りください」 看板も見つけました。

3人で入ってみました。

中に入ってビックリ!!!

冬に行われていた『北鎌倉吊るし飾り展』の時のつるし飾りが~~~♪

『北鎌倉吊るし飾り展』の時の円覚寺の可愛い和尚さん~♪

b0145398_2341568.jpg


『北鎌倉吊るし飾り展』の時の可愛い豚ちゃん~♪

b0145398_23412527.jpg



 『北鎌倉吊るし飾り展』の時の可愛い『ちりめん細工のつるし飾り』 は

こちらのお教室の先生と生徒さんの作品だということが分かりました。

他にも可愛い作品が沢山展示してありました。

美味しい贅沢ランチの後、大好きな吊るし雛飾りを見て、大満足の一日でした~♪
by edelweiss-heidi | 2013-07-28 23:57 | 鎌倉 | Comments(0)

【2013年6月26日】

どしゃ降りの雨の中、湯本から箱根登山鉄道あじさい電車に乗って

大平台に紫陽花を見に行った時の写真です。

b0145398_22441081.jpg


阿弥陀寺に行った時にカメラおじさんに今大平台満開だと教えてもらったので行きたくなりましたが

この日しかなく、どしゃぶりの中一人で行ってきました。

b0145398_22433619.jpg


箱根登山鉄道に乗ったら、おばさん達は車掌さんを見て「キャーキャー!」言っている???

どうして???握手してもらってる???どうして???

訳わからないけど、皆さんが写真撮っていたので、私も撮らせてもらいました。

b0145398_22435274.jpg


テレビによく出ている車掌さんだと近くにいらした方に教えてもらいました。

何故皆さんが喜んでいたか!電車が発車して訳が分かりました。

「箱根湯本から強羅まで、しゃべり倒します。」 と落合くんのアナウンスで乗客は大笑い

車掌さん、しゃべる!しゃべる!お客さん笑いっぽなし。

楽しい~♪ 楽しい~♪ 

お正月にある箱根駅伝の選手よりお箱根鉄道の方がスピードが遅い話しを

面白く話すので乗客の皆さん笑顔 o(^▽^)o o(^▽^)o

大平台は紫陽花満開でした。

どしゃ降りの雨だったので、他に誰もいないし、箱根登山鉄道あじさい電車も空いていました。

▼窓からあじさいを見ている親子 「あじさいだ!」 と喜んでいるようでした。
b0145398_22442752.jpg


レトロな電車とあじさい
b0145398_22444626.jpg


運転席からの車窓のあじさいが綺麗でした~☆
b0145398_2245076.jpg


なんと帰りの箱根登山鉄道あじさい電車も偶然落合くんのアナウンスでした。

とっても楽しく紫陽花の綺麗だったあじさい電車の旅でした。

主人に落合くんの話をしたら、主人は知っていました。有名なんですね~♪
by edelweiss-heidi | 2013-07-28 23:11 | 箱根 | Comments(0)

阿弥陀寺 箱根 あじさい

【2013年6月24日撮影】

今年の箱根に紫陽花を見に行くのは宮ノ下駅の紫陽花のみと決めていたのですが・・・・・・・

箱根のレストランの隣りに座られたご夫婦が

「今塔之沢の阿弥陀寺も紫陽花満開だそうよ!明日行こうと思っているのよ!」と教えてください

私も行きたくなりました。


箱根のあじさい寺として有名な阿弥陀寺の紫陽花を見に行ってきました。

今年は1週間早く紫陽花が満開になったそうです。

箱根登山鉄道塔ノ沢駅から登りで20分以上。

結構キツイ坂を登って行きます。

知らない人と声をかけて「大変ですね!まだですかね?」

下の方の遠くから 「そこから阿弥陀寺見えていますか~~~?」 「まだ、見えません!!!」

汗びっしょりになってやっと阿弥陀寺、到着。

b0145398_20531617.jpg


b0145398_2184739.jpg


b0145398_21912.jpg


b0145398_20543916.jpg


ご住職が日本一の琵琶の音を弾いてくださいました。

琵琶の音色も良かったのですが、ご住職のお話もためになりました。

テレビにも取材がこられているようで、

琵琶演奏の後、記念に撮影させていただきました。

b0145398_20534186.jpg


b0145398_2054023.jpg


箱根登山鉄道の箱根湯本駅には

「エヴァンゲリオン」シリーズのグッズを取り扱お店「えゔぁ屋」がありました。

b0145398_20552882.jpg


b0145398_20554395.jpg


これで2013年の箱根の紫陽花撮影は最後にしよう!と思っていたのですが・・・・・・・・・

阿弥陀寺で2人のカメラおじさんから今大平台の紫陽花満開で綺麗だったよ!

この声がどうも帰りの電車の中で耳から離れず、又、箱根に数日後に行くことにしました。
by edelweiss-heidi | 2013-07-27 21:23 | 箱根 | Comments(0)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31