<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年の夏の1番の驚き!!!

[8月24日撮影]

凄かった!!!

2013年夏の1番の衝撃の日は8月24日(土)でした。

『富士山』 世界文化遺産登録となって初めて見た富士山は御殿場市内からでした。

2013年8月24日 朝7時の富士山

b0145398_23233234.jpg


隣りにいた女の子、耳を押さえて「こわいよ~~~!」 

b0145398_23234833.jpg


b0145398_2324215.jpg


b0145398_2324279.jpg


b0145398_23244777.jpg


b0145398_23245957.jpg


b0145398_23251474.jpg


つづく。。。
by edelweiss-heidi | 2013-09-29 23:31 | 御殿場

小田原 散歩

[8月23日撮影]

小田原 散歩に行った時の写真です。

小田原駅の大きなちょうちん

b0145398_22471048.jpg


小田原駅の飾られているステンドグラスは日本画家の芳澤一夫氏の作品です~♪

b0145398_22485654.jpg


小田原散歩で最初に行った場所は「nico cafe」

chuueさんのブログ拝見していて大磯妻に会いたかったのですが。。。

b0145398_22491562.jpg


b0145398_22495117.jpg


b0145398_22494356.jpg


まさかの夏休みで休業でした。

別の場所でランチを食べて、ギャラリー城山で開催されていた、

芳澤一夫氏の日本画展を見てきました。

芳澤一夫氏はさだまさしさんのアルバムのジャケット画なども描かれている方で

原画を見ることができました。

b0145398_2252456.jpg


b0145398_22514720.jpg

(写真のブログ掲載は芳澤一夫氏から許可をもらっています)

富士山の絵も沢山描かれていらっしゃいます。

どの富士山の絵も素晴らしい!!!


最後に井細田のパン屋さんモン・サン・ミッシェルへ連れていってもらいました。。

オシャレな建物の美味しいパン屋さんでした。

b0145398_22533327.jpg


モン・サン・ミッシェルさんのどこどこ詳細です。


lapislazuliさん、ヤッチちゃん、楽しい散歩ご一緒ありがとうございました。

女子3人の箱根湯本・箱根板橋・小田原散歩    END
by edelweiss-heidi | 2013-09-29 22:02 | 小田原

小田原 老欅荘

[8月23日撮影]

箱根板橋にある松永記念館奥の老欅荘に行った時の写真です。


小田原 老欅荘(ろうきょそう)は登録有形文化財


b0145398_22401177.jpg


b0145398_22402240.jpg


「フォト☆ラバーズ」の箱根編の舞ちゃん登場~♪   Produced by lapislazuli : Photo by Heidi

b0145398_2241735.jpg


b0145398_22405324.jpg


b0145398_22413123.jpg


b0145398_22415468.jpg


b0145398_22411551.jpg


b0145398_22413948.jpg


この後は箱根登山鉄道の乗り、小田原へ。。。
by edelweiss-heidi | 2013-09-24 22:43 | 小田原

板橋地蔵尊大祭 

[8月23日撮影]

箱根湯本散歩にlapislazuliさんとヤッチちゃんと行った時続きです。

箱根湯本から箱根登山鉄道の乗り、箱根板橋駅で下車。

8月23日と24日は板橋地蔵尊大祭

23日は露店が約200店舗ほど道の両側に軒を連ねてました。

賑やかでした~♪

b0145398_22321176.jpg


妹ちゃんはお母さんに髪を結んでもらって、

お姉ちゃんはどのヨーヨーにしようか、考え中~☆

b0145398_2232879.jpg


お祭りのお面どのお面も可愛い

b0145398_22324391.jpg


やぶれちゃったね~~~♪

b0145398_22324742.jpg


お祭りの風車ぐるぐる回ってた~!

b0145398_22332432.jpg


小田原市板橋の板橋地蔵尊の大祭

地元で「板橋のお地蔵さん」と呼ばれ親しまれているお寺

この日に詣でると、亡くなった身内の人と瓜二つの顔の人に会えるといるそうです。

b0145398_22331332.jpg



境内には「おびんづるさん」なる像があり、

自分の体で悪いところをさすると良くなると言われています。

b0145398_22312577.jpg


頭を撫でていたら、お隣りで撫でていらしたおばあちゃんに話しかけられました。

「あなたは若いから良いわね!私はもう年なので頭も目も鼻も肩も・・・・・・・全て悪いから

全部撫でなくてはいけないから大変なのよ!と笑っておっしゃっていました。

見たところはもの凄くお元気そうなのですが、皆さん大変なんですね。。。


lapislazuliさんとヤッチちゃんにこの近くに松永記念館があるから行かない!と教えてもらい

連れていってもらいました。

つづく。。。
by edelweiss-heidi | 2013-09-24 22:36 | おでかけ

箱根湯本 散歩

[8月23日撮影]

箱根湯本 散歩にlapislazuliさんとヤッチちゃんと行った時の写真です。

小田原から箱根登山鉄道に乗って、終点箱根湯本に到着。

b0145398_2061061.jpg


箱根湯本駅はロマンスカーの出発時間でした。

男の子カメラ撮影中、上手にロマンスカー撮っていました~♪

b0145398_2054457.jpg


箱根湯本に最初に行った場所はlapislazuliさんお勧めの消火栓のある場所。

実はlapislazuliさんは消火栓のお写真撮影が上手な方。

撮影角度を教えていただき、撮影。

b0145398_2065624.jpg


消火栓が置いてあった場所は「湯本見番」でした。

b0145398_208665.jpg


湯本見番で歴史を感じる消火栓を撮っていたら、人力車が到着!

人力車のコースになっていて、ここで、お話しと記念写真を撮影してました。

人力車のお兄さん「朝日放送 ゛大改造!!劇的ビフォーアフター゛でリフォームした場所です」との説明

私達も一緒になって説明を聞いていました。

b0145398_2075650.jpg


「そうなんだ!!!」と驚きでした~!!!

一緒になってうなずいていたので、人力車のお兄さん笑ってました~emoticon-0102-bigsmile.gif


*= *= *= *= *= *= *= *= *= *= *=*= *= *=

BS朝日で放送されている写真撮影しながら旅をする番組

「Hello! フォト☆ラバーズ ミル・トル・アルク」

俳優の船越英一郎さんと写真家の榎並悦子さんが箱根湯本を撮影して歩いた箱根編がありました。

船越英一郎さんが箱根湯本のお土産屋さんで舞ちゃんを購入して舞ちゃんをモデルに撮影をした場面あり

私が 「フォト☆ラバーズしたい!」  とお二人にお願いして

お土産屋さんで舞ちゃん探しから~~~

見つけました!

lapislazuliさんもお揃いで購入。

▼右の赤いリボンの舞ちゃんが船越さんとお揃いの舞ちゃんです~♪

b0145398_2084478.jpg


絵心のあるlapislazuliさんが舞ちゃん達を置く場所をいつも発見してくれました~♪

b0145398_2085541.jpg



もののけ姫の舞台モデルの一つになった萬寿福

b0145398_2081962.jpg


そのあともぶらぶら湯本散策。。。

早川の土手にお花が咲いていました。

お花の名前は???lapislazuliさんはご存じでした。

お花の名前は「時計草」

b0145398_2112716.jpg


b0145398_209787.jpg


箱根登山鉄道の乗って、次は箱根板橋駅へ~~~♪
by edelweiss-heidi | 2013-09-24 21:17 | おでかけ

箱根強羅夏まつり大文字焼2013

[8月16日撮影]

箱根大文字焼き 2013 送り火 箱根の花火

8月16日(金)に「箱根強羅夏まつり大文字焼2013」を見に行った時の写真です。

箱根の有名な花火です。

お盆の最後の日8月16日の夜に大の字形の送り火

7時30分から点火 送り火が焚かれました。

箱根大文字焼きは宮城野青年団の若者によって2ヶ月も前より行われ、

車は途中までしか入れない為、

毎週山登りして箱根大文字焼 の準備をしてくれることが伝統になっています。

今年も宮城野青年団の方達に、感動を与えてくださり感謝致します。

最後皆さんの拍手で終わりました!!!

今年も素晴らしい箱根大文字焼きでした~☆

b0145398_19425011.jpg


b0145398_1937471.jpg


b0145398_19375924.jpg


b0145398_193894.jpg


b0145398_19382468.jpg


b0145398_19383483.jpg


b0145398_19384382.jpg


b0145398_19385420.jpg


b0145398_19391927.jpg


b0145398_193977.jpg


b0145398_19393223.jpg

by edelweiss-heidi | 2013-09-24 20:31 | 花火

横浜夜景撮影会

大船の写真教室フェリーチェの皆さんと一緒に8月に

真夏の横浜夜景撮影会に行ってきました。

最初は大桟橋からの夜景撮影。

b0145398_225249.jpg


今回も先生はいらっしゃらず、皆さんで好きな場所で好きに撮る撮影会。

夜景撮影に詳しい方がいらっしゃるので、困った時はすぐ聞けるということで

私もすぐIちゃんに質問

「こういうふうに撮りたいけど、どうしたら良いの?」

Iちゃんすぐ答えてくれました。撮れました!

ありがとうございました。

b0145398_2252752.jpg


b0145398_22522675.jpg


b0145398_22523089.jpg


b0145398_22525338.jpg


b0145398_22531751.jpg


b0145398_22525996.jpg


この後、急に空が真っ暗になり、ゲリラ豪雨になってしまい撮影中止で

皆さんで飲み会となってしまいました。

雷が凄かった!!!

この時2人が雷撮影をして撮れていたのは、ビックリでした。
by edelweiss-heidi | 2013-09-04 22:59 | 横浜

鶴岡八幡宮 ぼんぼり祭り 2013 PART2

[8月9日撮影]

鶴岡八幡宮ぼんぼり祭り2013に行った時の続きです。

鎌倉近在の文化人をはじめ各界の著名人による

書画約400点が、ぼんぼりに仕立てられていました。

b0145398_22353011.jpg


b0145398_22344910.jpg


b0145398_2236048.jpg


b0145398_22351470.jpg


階段の途中にあった舞妓さんのぼんぼりです~♪

b0145398_22364785.jpg


可愛いシリーズです。

b0145398_2236173.jpg


b0145398_22371040.jpg


b0145398_22362576.jpg


金魚好きなんです~♪

b0145398_22374446.jpg


面白かったぼんぼり~♪

b0145398_22371698.jpg


今年の夏は暑かった!!!

b0145398_22384427.jpg



今年のぼんぼりも良かった~☆

鎌倉のぼんぼり祭り大好きです。

カメラのお仲間と皆さんでぼんぼり祭り撮影とっても楽しかったです。

ありがとうございました。

又ご一緒宜しくお願い致します。
by edelweiss-heidi | 2013-09-04 22:42 | 鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮 ぼんぼり祭り 2013 PART1

[8月9日撮影]

鎌倉の夏の風物詩になっている

鶴岡八幡宮ぼんぼり祭り2013 

今年は8月6日(火)から8月9日(金)まで4日間行われていました。

b0145398_21145415.jpg



ぼんぼり祭は1938年、鎌倉を訪れる海水浴客らに町の魅力を知ってもらおうと、

鎌倉ペンクラブなどの協力でスタートし、今年で75回目だそうです。

2011年に主人と初めて行ったぼんぼり祭りはこちらから。

2012年も行きたかったのですが、主人は混んでいたからイヤだ!と言われ

お誘いした友人には「ごめんね~。」と皆さんに断られて、

今年も誰も一緒に行ってくれないのでは!と心配していましたが・・・・・・・・・

4人の写真お仲間が一緒に行ってくれました。


どうしたの?今年は空いていました。

b0145398_211314.jpg


お仲間の方達と集合時間を決めて別れたのですが

4人のお仲間すぐ誰がどこにいる分かる感じで空いていました。

b0145398_21141119.jpg


ぼんぼりひとつひとつに巫女さんが灯りをともしていきます。

b0145398_2114361.jpg


b0145398_21151392.jpg


b0145398_21153110.jpg


巫女さんの皆さん、お疲れ様でした。

b0145398_21155689.jpg



お琴の演奏を皆さん階段に座って聞いていました。

b0145398_21132498.jpg


b0145398_21133940.jpg


b0145398_2113539.jpg


b0145398_21124683.jpg


鎌倉近在の文化人をはじめ各界の著名人による書画約400点が、ぼんぼりに仕立てられていました。

つづく。。。
by edelweiss-heidi | 2013-09-04 21:30 | 鶴岡八幡宮

龍の口竹灯籠 藤沢 龍口寺

8月にEちゃんと藤沢の龍口寺の龍の口竹灯籠を見に行った時の写真です。

b0145398_2050714.jpg


灯籠流しに代わりに龍口寺境内にて青竹にロウソクを灯す竹灯籠。

本堂前より五重塔まで約3,000基の竹灯籠を並べられていました。

龍口寺境内をはいってすぐ、驚きました。

もの凄く多くの方がいらっしゃっていました。

皆さん三脚を並べて暗くなるのを待っていらっしゃるカメラマンの方達が沢山。

失敗しました。私は今回三脚を持って行きませんでした。

2人のカメラのお仲間にお会いしましたが、しっかり三脚で上手に写真撮られていらっしゃいました。

手持ちでぶれないように注意しながら撮影してきました。

ハート型に並べてありました~♡♡♡

b0145398_20504838.jpg


b0145398_20513451.jpg


笑っているようでした~♪

b0145398_20515387.jpg


輝いていました~☆

b0145398_2052820.jpg


b0145398_20521778.jpg


b0145398_20523361.jpg


b0145398_20524332.jpg

by edelweiss-heidi | 2013-09-04 20:39 | 藤沢


ソニーのカメラで撮影した写真記録です。


by edelweiss-heidi

プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

My HP

<メインのHPはこちら>
☆ハイジホフ☆


カテゴリ

全体
ご挨拶
箱根
箱根ガラスの森美術館
星の王子さまミュージアム
箱根湿生花園
御殿場
山手の薔薇の季節に
山手西洋館・世界のクリスマス
花と器のハーモニー
山手西洋館
雑貨店
手作り
湘南の海
七里ガ浜
鎌倉
鶴岡八幡宮
横浜
東京
長野
大峰高原大カエデ
いろは堂のおやき
山梨
雑貨PHOTOレシピ
瀬戸屋敷ひなまつり
バレンタイン
小田原
大磯
那須
プレゼント
スカイアクアリウム
富士山
江ノ島
新江ノ島水族館
葉山
国際バラとガーデニングショウ
横須賀
上高地
茅ヶ崎
山梨
おでかけ
Living room cafe
東京ディズニーリゾート
藤沢
葉山
逗子
cp+
アートアクアリウム
横浜イングリッシュガーデン
花火
αアンバサダー
スイス
オーストリア

最新の記事

日本の夏 日本橋 アクアリウ..
at 2016-09-24 19:26
お土産はザッハトルテね!
at 2016-09-24 19:00
オーストリア・チロルハイキング
at 2016-09-12 12:23
壁紙変更しました。
at 2016-09-12 11:20
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-08 20:47
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 20:07
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-07 19:15
SONY αアンバサダーの撮..
at 2015-12-06 19:13

以前の記事

2016年 09月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月

検索

タグ

(81)
(43)
(35)
(33)
(31)
(31)
(30)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(25)
(23)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)

人気ジャンル

ブログジャンル

関東
カメラ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30