子猫撮影会

先日芹川先生の写真教室で子猫撮影会がありました。

b0145398_2259239.jpg


本当は座学の日でしたが、突然子猫登場で皆さん大喜び。

子猫ちゃん達、HIMAWARIさんにお写真見せてもらって会いたい!

私も写真撮りたい!と思っていたので、とっても嬉しかったんです。


可愛い~~~♡♡♡

3匹の可愛い子猫ちゃん、よく動く、走る、飛ぶーーーーーーーーー!

3匹ともじっとしていないので、

「ハーちゃん!」 「シーちゃん!」 「クーちゃん!」 と教室中全員で子猫探し。

すぐ狭い空間に入ってしまって、出すのが大変。

b0145398_22594556.jpg


b0145398_22595855.jpg


b0145398_230965.jpg


どんな動作をしても可愛い~♡♡♡

b0145398_2303334.jpg


凄く楽しい写真教室でした。

b0145398_2304585.jpg


この子猫ちゃん達は2歳只今、里親募集中です。

もし、ネコちゃん大好きな方いらっしゃったら、

子猫ちゃんの種類など詳しいことは

猫大好きなHIMAWARIさんのブログ 『ひまわりのしっぽ』 に飛ばれてください。

とっても可愛い子猫ちゃん、良いおうちが見つかると良いですね~♪


その前の芹川先生の撮影会は稲村ケ崎でポートレート撮影会でした。

偶然散歩中のキューちゃんとお仲間Mちゃんがモデルになってくれました。

Mちゃんと~ても綺麗に撮れました。でも、お顔は出せないので

キューちゃんのみ切り取ってみました。

KYUTARO君、可愛い~♡♡♡

b0145398_23103191.jpg

by edelweiss-heidi | 2014-02-13 23:17 | 藤沢 | Trackback | Comments(1)

鶴岡八幡宮の冬牡丹

1月にカメラの先輩の方達が鶴岡八幡宮に冬牡丹撮影に行くとおっしゃったので

一緒に連れていってもらいました。

b0145398_22512370.jpg


鶴岡八幡宮内の神苑ぼたん庭園の、冬牡丹満開で綺麗でした~♪

b0145398_22514259.jpg


b0145398_22515685.jpg


綺麗な女性と背の高いカッコイイ男性、

皆で朝ドラの「ごちそうさん」の二人みたいだ!!!

着物の女性がいらしたので男性の方達大喜び。

b0145398_22531898.jpg


先輩の方達に冬ぼたんの撮り方教えていただいたのですが

どうも、うまく撮れないかったので数日後又リベンジ撮影に行ってきました。

b0145398_22581755.jpg


b0145398_22583463.jpg


b0145398_22584782.jpg


b0145398_22585982.jpg


b0145398_22591184.jpg


この日はどういうことか?鶴岡八幡宮内の神苑ぼたん庭園着物を着た女性の方が沢山

冬牡丹鑑賞をされていました。

どうして?

鶴岡八幡宮で何かあったのでしょうか?

それとも皆さんお茶会の帰りでしょうか?

椅子に座って休憩中の方に聞いてみました。

「今日は着物を着て鶴岡八幡宮の冬牡丹を見よう!ということでお仲間が集まったんです。」

とのお答えでした。

素晴らしい!是非、ほかの皆さんも着物を着て鎌倉散歩されてほしいです。

牡丹と着物姿の女性は合います。

b0145398_234874.jpg


お声かけさせていただき、近くで撮影させていただきました。

b0145398_2335480.jpg


の日はマクロレンズしか持っていかなかったので、牡丹が入らず残念でした。
by edelweiss-heidi | 2014-02-12 23:17 | 鶴岡八幡宮 | Trackback | Comments(0)

1月にrakaさんと江の島シーキャンドルに行った時の写真です。

b0145398_20592781.jpg


シーキャンドルから夕景、この日は残念ながら富士山は見えませんでした。

b0145398_2101647.jpg


今度は逆側に行き

カメラのミニチュアモードで夕景撮影。

b0145398_2103218.jpg


お隣りにいらした方が親切にいろいろカメラの設定を教えてくださいました。

お名前がわからなかったので「おじさん!おじさん!」といろいろ教えていただき

最後にお礼を言った時にSNSをされていらっしゃいますか?とお尋ねしたら

プロのカメラマンの高橋良輔氏と聞いて二人でビックリ!!!

こんな出会いもあるんですね~♪

シーキャンドルから見た会場を埋め尽くすイルミネーション☆

湘南の冬の風物詩 『湘南の宝石』

b0145398_2113872.jpg


江の島シーキャンドルライトアップ 光の大空間

b0145398_2115323.jpg


江の島シーキャンドルライトアップ

b0145398_212758.jpg


4万個のスワロフスキーがきらめく 光のトンネル

b0145398_2123032.jpg


b0145398_2121923.jpg


この日はあまり寒くなく、人も少なかったのでゆっくり三脚立てて撮影できました。

とっても楽しく、綺麗な江の島のイルミネーションでした~♪


この時同時に開催されていた真冬のチューリップ2014 の様子は

↓ ↓ ↓  

江の島サムエル・コッキング苑 真冬のチューリップ2014 昼編 

 江の島サムエル・コッキング苑 真冬のチューリップ2014 夜編
by edelweiss-heidi | 2014-02-12 21:18 | 江ノ島 | Trackback | Comments(0)

1月に江の島の山頂にあるサムエル・コッキング苑に

真冬のチューリップを見に行った時の写真です。

ウィンターチューリップ

チューリップのライトアップで寒い冬もほっかほか~~~♪

b0145398_2152982.jpg


夜17:00から、ライトアップされたチューリップと会場を埋め尽くすイルミネーションの競演!

b0145398_21523174.jpg


b0145398_21532068.jpg


今回真冬のチューリップ2014撮影にご一緒してくださった方はrakaさん。

なんと私達サムエル・コッキング苑 真冬のチューリップ撮影5時間していました。

チューリップ撮影に5時間休憩なしにしていたのは今までに最高記録です!!!

rakaさんも私も本当に好きなんですね。

b0145398_21533589.jpg


神経集中しての5時間あっという間でした。

途中、素晴らしい出会いもありました。つづく。。。
by edelweiss-heidi | 2014-02-11 22:06 | 江ノ島 | Trackback | Comments(0)

1月に江の島の山頂にあるサムエル・コッキング苑に

真冬のチューリップを見に行った時の写真です。

真冬のチューリップは、江ノ島の冬の風物詩として、

2007年に5000本を植えて始まりました。

真冬チューリップ

今年は、20,000本のチューリップが満開でした。

b0145398_2134512.jpg


b0145398_20305536.jpg


特別に冷蔵保存されたウィンターチューリップは、

1ヶ月以上も美しい姿を見せてくれるのが大きな特徴だそうです。

サムエル・コッキング苑は昔アイルランド人のサムエル・コッキング氏が私財で作った植物園だったそう。

真冬でも日差しのある日は暖かい江ノ島の山頂を

植物園にしようと選ばれたサムエル・コッキング氏は凄い!

b0145398_2142335.jpg




b0145398_2031275.jpg


b0145398_20313863.jpg






b0145398_21131653.jpg


中国伝統建築様式の四阿(あずまや)騁碧亭(ていへきてい)の天井

▼チューリップ撮影で疲れたのでここで休憩。

b0145398_215175.jpg


湘南の冬は、晴れると春を思わせるポッカポカの陽気。

江ノ島の展望台から降りてきた途中からの、ヨットハーバーの素晴らしい景色。

b0145398_2152981.jpg


2013年の江ノ島のチューリップの様子は こちらから。

昼のチューリップも良かったのですが~~~

夜のライトアップされた、チューリップも素晴らしかった!!!

つづく。。。
by edelweiss-heidi | 2014-02-11 21:46 | 江ノ島 | Trackback | Comments(0)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28