b0145398_16394775.jpg

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



8月25日平塚花火大会2017に行ってきました。

平塚の花火は初めてです。
花火会場まではどう行って、どこで見たらいいか???

平塚駅南口に行くと
花火会場行きの神奈中バスが沢山来ていました。
交通規制もされていたのでそんなに渋滞なしで花火会場に。

会場に着いてもどこで見たらいいか?警備の人に聞いたら
堤防でも屋台の前でも海岸でも芝生でもどこでも見えるとのことでした。
富士山と夕景の綺麗な日でしたが、見ている暇ありません。
すぐ準備です。
b0145398_16492749.jpg




▼1番最初の花火がこの花火でした。

b0145398_12490285.jpg

目の前でこんなに大きな花火見たのは初めて!!!

b0145398_16521988.jpg
b0145398_12452124.jpg


▼和の平塚の花火~♪
b0145398_12454278.jpg

b0145398_16524887.jpg

沢山花火見てますが、ちょっと他とは違う?
もの凄く手をかけたお料理を出されたような。
家に帰って花火師さん検索してみました。

2017年のひらつか花火大会の花火師さんは
『湘南花火』さんでした。


花火師の辻さんは施設にお勤めだった時・・・
花火大会で施設でいつもは
なかなか笑ってもらえなかった人たちが笑顔になった。
「花火ってすごい」と思われ花火師になる決心をされたそう。
花火師になるためにいろいろ大変だったそうです。詳しくは ➡ 湘南ジャーナル2011

「人を喜ばせる花火に一生を捧ぐ」  
素晴らしいい!!!

今年もひらつかの花火大会を見て
多くの方が笑顔と元気をもらえました。

素晴らしい平塚花火大会、

花火好きの方

来年は是非、平塚の花火大会を近くで見てほしいです。


▼3人でオシャレして賑やか女子会~♪

b0145398_18352700.jpg


b0145398_21311770.jpg

ツイッター始めました。

Twitter@edelweis8


にほんブログ村




by edelweiss-heidi | 2017-08-31 17:40 | 花火大会 | Trackback | Comments(0)

ドイツ・オーバー湖


10年間かかった両親の介護が終わりました。

7月に主人とお疲れ様旅行に
ヨーロッパアルプス
ハイキングに行ってきました。

旅行の他の写真ツイッターに投稿してます。

Twitter@edelweis8


https://twitter.com/edelweis8

SNSキャンペーン】に応募中です。

RT『ドイツオーストリアの旅といえば』

一番リツイート数が多かった人が旅行に行ける。

そしてリツイートしてくれた方にも豪華賞品が~♪

いいなぁ~と思っていただけたら

リツイートよろしくお願い致します~。
ダメ元で応募させていただいてます。

明日8月31日23:59まで。

詳しくは ➡ http://tabippo.net/germany_austria/


▼【ドイツ・オーバー湖】 です。

東山魁夷が感動し、

二度も訪れたドイツの神秘な湖『オーバー湖』

静寂と映り込みの素晴らしさ。

b0145398_20173944.jpg

b0145398_20175372.jpg

b0145398_20164866.jpg


b0145398_20171111.jpg




にほんブログ村


by edelweiss-heidi | 2017-08-30 20:44 | ドイツ | Trackback | Comments(0)

復活 鎌倉花火大会

b0145398_19554011.jpg

お久しぶりです。

10年間かかった両親の介護が終わり

やっと時間ができました。

長く辛い10年間でした。

鎌倉の花火大会が復活したように

私も今日から復活します。

b0145398_19562778.jpg



b0145398_19585791.jpg


今まで投稿できなかった写真もUPしていきますので

又よろしくお願い致します。

今日は7月19日鎌倉花火大会の写真です。



にほんブログ村


by edelweiss-heidi | 2017-08-30 20:07 | 花火大会 | Trackback | Comments(0)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31