私が初ウィーンに行くの!初ウィーン!!!と喜んで言っていたら
オーストリア・ウィーンといえば「ザッハトルテ」

「お土産はザッハトルテね!」と言われて行ってきました。

▼カフェ ザッハー インスブルック
b0145398_1849847.jpg


▼カフェ ザッハー ザルツブルク
b0145398_184924100.jpg


b0145398_18494567.jpg


美味しかったザッハトルテ~♪
b0145398_18503227.jpg


▼ザッハトルテとウインナーコーヒー
b0145398_18505415.jpg


▼ホテル ザッハー ウィーン
b0145398_18511342.jpg


3軒はしごしてザッハトルテ3つ食べてきたかったのですが
ウィーンは朝、昼、夜と行きましたが(ホテルが近かったので)
いつも中国人で混んでいて入れず、ウィーンのみ諦めました。

あまりに今年のオーストリアは暑く買ってこれなかったので
お土産はこの写真を見てもらうことにしました。



by edelweiss-heidi | 2016-09-24 19:00 | オーストリア | Trackback | Comments(0)

9月に横浜 Charan Paulin (チャラン・ポラン) にキャサリンさんとランチに行った時の写真です。

10月に行く旅行の前に

海外旅行をよくなさっているキャサリンさんに色々お話しを聞きたくて

チャラン・ポランでランチご一緒お願いしました。

私は今回チャラン・ポランはじめて。

いつも行きたい!と思っているのですが、迷子になってしまい、

今回はご常連のキャサリンさんに連れていってもらいました。

入口からテンション上がりました!!!

b0145398_21304365.jpg


b0145398_2131253.jpg


階段になにげなく置かれていた、ギター、レトロな階段とマッチしていて良い感じ~♪

b0145398_2132117.jpg


b0145398_21311442.jpg


入口のドア、おしゃれ!!!

b0145398_21322585.jpg


店内も白い壁で、おしゃれ~♪

b0145398_21325675.jpg


b0145398_21331634.jpg


b0145398_21333315.jpg


旅のお話をたくさん伺って、

フランス人日本料理愛好家チャラン・ポランさんが考えた日本のごはん屋さん 『チャラン・ポラン』 でランチ

ヘルシーでおいしい!!!量もちょうど良い。

b0145398_2135587.jpg


デザートも注文して、旅行の話の後はiPhone 5の話。

b0145398_2143132.jpg


私がiPhone教室で習ったことを

「これ知ってる?」

「こんなこともできるのよ!」

キャサリンさんに教えてあげるつもりでしたが。。。

キャサリンさんは全てご存じで・・・・・・・・・

逆に教えてもらっちゃいました。

その後は私の旅行の準備の品を買いに産業貿易センターに一緒に行ってもらいました。

パスポート入れ購入。

私「ミッキーのパスポート入れでは主人嫌がるだろうなぁ。プーさんにしようっと!」

キャサリンさん「ミッキーは嫌がって、プーさんは嫌がらないの???」

その時は嫌がらないだろうと思っていましたが、帰って見せたら嫌がっていました。。。


次に横浜ニューグランドホテルへ。



 『チャラン・ポラン』

http://arahabaki.jp/charanpaulin/
by edelweiss-heidi | 2013-11-04 21:56 | 横浜 | Trackback | Comments(0)

ソニーのカメラで撮影した写真記録です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31